OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメの家計簿ソフト教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.216156
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (447/489)

フリーウェアで、使いやすい家計簿ソフトってどれでしょう?
実際に使われている方のご意見がいただければありがたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も、5種類ほどいろいろな家計簿を使用してみましたが、どれも今一つでした。今使っているのはベクターで探し出した「家計簿ひかる」というソフトです。金賞をとっているだけあって、なかなか良いソフトです。個人的な意見ですが、非常に使いやすいです。あきません。簡単で、サクサク動きます。ファイルの保存もウインドウを閉じるだけです。使おうと思えばいろいろな機能もたくさんあります。導入して3ヶ月目にはいりますが、こんなに続いたのは初めてです、つけるのが全く苦にならずに、続けられます。レシートを入れるポケットを決めて、ドンドンポケットに入れ、夜家に帰ってからレシート片手に入力するだけです。入力も簡単ですよ、データ変更も簡単で正確です。バグもほとんどないようです。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

すごい惹かれてます。DLしてみます。
投稿日時 - 2002-02-13 16:11:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

OSがMacかwinか、書いていないと答えが、帰ってきませんよ。
vectorと言う、Mac&winのフリー&シェアウェアダウンロードサイトがあり、ここには、数多くのソフトがあります。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

あっ、そうですね、OSを書き忘れていました。Windows XP です。
vectorはすでに利用していますが、いろいろありすぎるので、実際に使って
いる方の意見がほしいんです。
投稿日時 - 2002-02-12 09:36:18

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

私は「がまぐち君mini」というソフトを使っています。(参考URL)
シンプルで直感的に使えます。シェアウェア版もありますが、月毎の収支を計算するだけならフリー版でよいと思います。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

ありがとうございます♪ ダウンロードしてみますね。
投稿日時 - 2002-02-12 09:37:12
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

私は「みんなの家計簿」を使っています。
かわいい画面で、面倒くさがり屋な私でも使ってみようという気になります(^^;
スケジュール管理、こづかい帳としても使えて便利ですよ。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

わー ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-13 16:10:20