• ベストアンサー

樹液シートについて

「樹液シート」って体に良いらしいですが、 私の周りで使ったことがある人がいません。 実は下半身デブで悩んでいるので、脚ヤセに効きそうなら 試してみようかと思っています。 どなたか効果の程をご存知の方がいましたら 教えてください!

• fado
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huctrade
回答No.1

1年ほど前に使いました。 脚の裏に張るシートですよね。 朝起きてみたらべとべとになっていましたよ。 使用効果は実感できませんでした。 確か、、老廃物を出す効果があると記憶しています。 脚の裏に張るシートは 脚ヤセには、効かないでしょう! 老廃物と脚ヤセは、関係無いと思いますが、、、。 日ごろからの運動を、お奨めします。

fado
質問者

お礼

何かしら老廃物を排出する効果はあるようですね。 脚ヤセの方は、楽な方法に頼らずおっしゃるように 努力してみます(^_^ゞ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#238
noname#238
回答No.3

私もためしてみました。 まあああったくききめがなく、朝起きてもシートはからからでした。 それによく考えたら足の裏に張っても、角質が厚いので成分が浸透するとか無理だろうし、水分が出るってのも限度がありそうですね。 とにかく私にはくさいだけで全く無効なものでした。

fado
質問者

お礼

人によっては全く効果がでないこともあるんですね。 それにくさいなんて…(^_^; もし買えるチャンスがあったら、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• oha
回答No.2

今、手元に持ってます! 雑誌に掲載されていて、たまたま薬局で見掛け購入しました。   〓目覚めすっきり「いきいき樹液シート」〓 ”中国医学では、足の裏は第二の心臓…身体の中から出る老廃物をにじみだして、きれいになり、正常な働きをする。” と、ありますので、ご質問の下半身デブ、脚ヤセとは無関係のような気がします。 一回だけ、使用しましたが、普段から目覚めすっきりの私には記載されてる効果についても!?でした。

fado
質問者

お礼

薬局にあったということは、効果はある程度期待できるのかも? でも解説を読んだ限りでは、脚ヤセには効かなそうですね。 ありがとうございました。