• ベストアンサー

簡単なスキンケア教えて。(男)

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 保湿と弱酸性という面でおすすめするのは やっぱりニュースキンのかな。やっぱりいいですよ。 洗顔はスクラブで、チョットザラットするけど あんまりゴシゴシこすらないのがコツ、パックも週1でしましょう いきなりクリアな肌にするには、ニュースキンのワンエイティーシリーズが いいかも?2週間だけ使ってみるだけで乾燥感がとれたりもする。 はじめは皮膚がアルカリ性になってるからピリピリときますけど これは好転反応で1週間ほどを目安にこのピリピリはとれますよ。 そしたらしっとりと・・・ 肌は手はハンドローション、そして高いけどボディーバーって ソープがあるんですが、これは週1でこれで体洗うと (すいません、毎日洗いたいんですけど、結構高かったりするんで・・) 温泉から上がってきたようなツルツル感がすごくいいです。 ニュースキンのは返品がきくからいいですよね。⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 朝のスキンケア

    こんにちは!! いつもお世話になってます(^^) 私は今大学生なのですが、朝は洗顔だけして すぐ下地をぬって化粧してます。 そのせいなのでしょうか、いつも肌が乾燥してしまい 昼を過ぎると、鼻の皮(?)が剥けてきて化粧のノリが すごく悪くなってしまうんですよ。 皆さんは朝化粧水→乳液してから化粧してますか?? また、化粧水のあとすぐに化粧して大丈夫なんでしょうか?? 今まで本格的にお化粧をしてこなかったもので、朝のスキンケア がよくわかりません。 みなさんどうしているのかぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 朝のスキンケアをしていますか?

    私は、乾燥肌・敏感肌・毛穴・赤みがあるのですが、以下のスキンケアに間違いなどないでしょうか? 夜:お風呂でミルクタイプの洗顔料→化粧水→乳液 朝:ぬるま湯で洗顔→化粧水【必要?】→乳液【必要?】 みなさんは、どのようにされていますか?

  • スキンケアしたいけど、何を使えばいいやら・・・

    こんにちは~。 僕は22才の男なのですが、最近鏡を見てビックリ!自分の肌が自分で無いみたい。 中高生の時の肌が頭にあるので、なんだか少しやつれてるようにみえます。 早速近くの薬局に行って、スキンケア商品(乳液?化粧水?)を探したのですが、 種類が沢山ありすぎてどれを使えばいいやら・・。 お店の人に訊こうかと思いましたが、スキンケア商品というと女の人のイメージが強いので 情けないことに恥ずかしくて訊けませんでした。(^^;) ということで、なにかお奨めの商品って無いでしょうか? 因みに僕はかなりオイリーな肌だと思います。ああ嫌だ・・。

  • 「これ1本」でスキンケア

    こんばんは。 冬を向かえ、私を含め乾燥肌の人にとっては面倒な時期になりました…(^^;) そこで、同じ乾燥肌の女性の方にご意見を頂戴したいのですが、最近、スキンケア商品で とても質が良く、便利で簡単なものが出ていますよね、例えばドクターシーラボの アクアコラーゲンゲル(1本で化粧水・乳液・美容液・美白液・化粧下地の役割を兼ねる) などのような。まだ私は使ったことがないのですが、ああいった「これ1本」系の商品の 実際の使い心地はどうでしょうか?1本でもちゃんとツヤツヤになりますか? 乾燥肌なので保湿はしっかりしておきたいのですが、時間がない時などは、化粧水から 全工程を施すのが大変で、どうしても横着したくなってしまうのです…(^^;) しかし、まだ学生の身分である私にとってはドクターシーラボのような高価な物には 手が出ないので、もしあれば、もう少し手軽な価格で購入できる「これ1本」系の物を 求めたいと思っています。 そのような商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • スキンケア?

    大学1年男です。この季節は、すごく乾燥肌にはきつい季節なんですが、僕の肌もすごい乾燥するので顔の髭をそると白い粉みたいなものがついてしまいます。なので毎日朝夜洗顔→化粧水→乳液(ちふれのやつ)を使っています。ですが、最近はそれをしても顔にちっちゃいにきびができたり、肌が荒れてしまいます;; これは化粧水などが合わないからなのでしょうか・・・(この化粧水、乳液は母が乾燥肌なので、乾燥肌な僕にも向いているんじゃないか、といってくれたものです)また、もしかしたら化粧水のつけ方が下手なのかもしれません。なので、これのアドバイス(化粧水のオススメやつけ方、他にも対策)があれば教えて欲しいですm(__)m

  • 男のスキンケアのおすすめ

    現在22歳の男です。 普段のスキンケアは安い洗顔料で夜に一回洗うだけで、特にその後化粧水などは使用しません。 ファッション雑誌などにのってる男性のスキンケアの特集を見ると、男性の方もかなりお肌に気を使っているようで驚きます。 洗顔後に化粧水、乳液、美容液など何種類も使用するのは面倒くさいので、これ一本ですむよ!っというものがあれば教えていただきたいです。できれば近場の薬局に売ってるような物で値段も安価なのがいいです。 肌質は乾燥肌だと思います。特に唇まわりの乾燥がひどく、リップクリームをこまめに塗ってもすぐ皮が剥がれてかゆみもあります。

  • 朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

    夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。 化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。 化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。 ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。 この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね? ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね? よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。 年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 朝、化粧をする時に、化粧水に乳液、場合によっては美容液に叩き込み、しっかりとみずみずしい肌が感じられているのですが、、仕事へ出かけ、午前中には肌が乾燥してしまいます。 どうしてでしょうか? 肌がパサパサした感じがします、でも鏡を見ると粉を拭いていたりする事はありません。どちらかと言うとテカっています。 私はすごくテカるのでしっとりタイプの乳液などは使いたくありません。 アドバイスお願いします。

  • スキンケア(メイクに入る前)

    最近肌がなんとなく汚くなってきた感じがします;; そこでスキンケアを見直すことにしました! みなさんのスキンケアを教えてください(>_<) 私は化粧水パック→乳液→下地(UVカット)→メイク ってカンジなのですが。。 みなさんはどんな方法でスキンケアしてますか? 美容液なども使った方がいいのでしょうか・・? メイク前のスキンケアと夜のスキンケアどちらでもいいので教えて下さい☆ ちなみに私は18歳のもうすぐ大学生です。

  • おすすめの化粧水教えてください!

    こんにちは、18歳の男です。 最近クレアラシルのローションのおかげでニキビが無くなったのは良いんですが、顔の頬辺りの赤いニキビ痕や毛穴が開いているのがとても目立つようになりました。 正直とてもひどいです。 そこで化粧水を使用したいのですが、スキンケアについてはほとんど無知なのでどの商品が良いのか全くわかりません。 僕の場合どのような商品が効果的でしょうか? また、乳液も使った方が良いでしょうか? 化粧水の使い方も教えて頂ければうれしいです! ちなみに、僕は敏感肌で乾燥肌です。 回答お願いします。