• ベストアンサー

ショップ「マリンテクノ」について

こんどダイビングのライセンスを取る予定です。 色々ショップを探していると格安のお店で「マリンテクノ」さんがありました。 優しく教えてくれて融通のききやすいお店を探しています。 こちらは神戸のお店なのですがこのお店のことをご存知の方教えてください。

• zzZZZ
  • お礼率28% (64/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontaweb
回答No.1

マリンテクノさんは、広島にある専門学校の支店でしょうか。 まず、お店選びは、お店で発行するCカードの団体を見て下さい。 PADIかNAUIがいいですよ。 それで絞ってから、良い店悪い店を聞くのがいいですよ。 PADI(60%)、NAUI(15%)が、日本/世界での カード発行枚数です。 ダイビングをする場合はちょっとしか問題はありませんが、 周りの人と話があわなくなったりしますので。。。。 聞いた話ですが、海外で日本の団体発行のカードでは 潜らせてもらえなかったという話を聞きました。 もちろん、その人は日本に帰ってから、PADIの カードを取り直したのは、言うまでもありません。 頑張ってCカード取ってくださいね。