• ベストアンサー

愛人又は浮気相手の言葉って・・・

こんばんは。 今日TVを見ていて感じたことで質問です。 旦那に愛人がいることが発覚。 そこで3人揃って出演。 (こういうのってやらせだと思うけど) 妻は旦那に対してまだ愛情が残っていたので どこかで愛人に非があることを願って何かと調べる。 それに対して愛人は『卑怯よね~』とか『汚いことするね~』 なんてことを妻に言った。 浮気がばれた夫って結構黙ったり、講釈たれたりするけど 愛人ってどうして妻を責めたりするんだろう。 この奥さんみたいに愛人のことを調べなくても 愛人って妻を責めることが多いと思うんだけど・・・。 愛人ってなんであんなに強気なんだろうといつも思うのです。 修羅場で愛人または浮気相手に責められたことある人いますか? そのときどんな気持ちでしたか? 自分の悩みではなくてすみません。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ 私は不倫の被害者にも加害者にもなりました。 幸運にも3人で顔をみて話あう機会はありませんでしたけど。 社会的に守られているのは奥様のほうなので、弱い犬がきゃんきゃん吠えるのといっしょで、立場が弱い、愛人が吠えるという図なのでしょうか? でも、女性としてもプライドの面では、奥様より自分が勝ってるので浮気した・・と思ってると思うので、強気なんではないでしょうかね? ただね、不思議なのですが、たとえ、優香が奥様でも、 黒木瞳が奥さんでも、浮気する男性はします。 それは奥様に原因があるという理由だけではないモノがあると思うんです。 どんな恋女房でも、長く年月を一緒にいれば、ときめきもなくなるし、オトコと女でいられなくなる。 家族になるわけです。 でもオトコも女もときめきは欲しい・・完璧な奥様をもらっても、全然つまらない普通の女性に心がときめいてしまうことだってあります。 奥様がひどい悪妻でも、浮気しない夫はしないですよ。 もう相手のモラルや性格に依存しますね、浮気は・・ 前の結婚のとき、電話だったのですが、浮気相手の女性を ののしったことありましたね~。 私もわかかったけど・・・(私は妻だった) 相手はだまってました。でもあとで、だんなに、「あの奥さんは気違いだ」っていってたらしいけど。 でも基本的に一番悪いのは浮気しただんなであって 女性二人に戦わせるのは、だんなの責任転嫁ですね、 話がそれてしまってすみません。

yossy-t
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんです。 結果論では浮気をした旦那が一番悪いはずなのに 女性二人はその男性に愛情があるから 絶対に彼を責める事はしない。 だから御互いを責めるしかなくなるんですよね。きっと。 それに旦那と愛人ってばれた時にグルになる。 あれが妻にとっては一番腹が立つシーンである。 『私がなんでこの二人に責められなきゃならないの??』 って思うんですよね。 分が悪いからこそグルになるんだけど・・・。 浮気相手をののしった気持ちわかります。 私も同じことしましたから(^^;) その時は発狂してるから『キチガイ』って思われてもしょうがないかもね。

その他の回答 (5)

• sintan
回答No.6

見てましたよ。 あの旦那、愛人には調子いい事言うてたのでしょ?●それに、愛人、あの場から逃げよう思うたら、逆切れしないと引っ込みつかないよ。あの後、夫婦で修羅場になるやろけど、旦那また愛人に電話する思うけど...

yossy-t
質問者

お礼

勘違いされてますね。 私が質問してるのは、その後に出てきた夫婦の話なんです。 貴方の言ってる愛人ホント上手く逃げたよね~。 旦那が電話してもきっと愛人はもう相手にしないと思うよ。 だってあの愛人、妻には自分の旦那とは別れるつもりだって 言ってたけど絶対そんな気ないよ。 そういう気持ちがあったら、あの場で逃げるなんてまずありえない。 ちゃんと妻とも向き合って話し合うよ。 でも逃げたってことは単なるセフレぐらいの気持ちなんだよ。 あの口調がそれを表わしていたね。

• gould09
回答No.4

経験者ではないですが、質問を読んで感じた事を書いて見ます。 自分が感じるのは、愛人の立場は世間的に認められていなくて非常に弱い立場にいると思います。 そして、毎日不安に思って生活をしているのではないでしょうか。 そんな中で取る強気の態度は、自分の中の弱さを必死に隠そうとしている姿だと思います。 相手を責める事によって、自分を守ろうとしているのです。 特にテレビのような所で話をする場合、回りの目は自分を非難していると感じると思います。 そんな中で、精一杯自分を弁護しようとする気持ちが、妻を責めるという形になったのではないでしょうか。

yossy-t
質問者

お礼

回答有難うございます。 『自分の弱さを必死に隠そうとしている』 愛人の弱さってなんだろう?? 法的に守られている妻に勝てない立場とかってこと? 私には愛人の弱さなんてわからないよ。 だって自分で選択したものなのに、『世間的に認められない』 なんて不安に思うこと自体おかしいよ。 って回答してくれた人に言うのは間違ってるけど・・・ 妻を責めることでしか自分を守れない立場なんだね。 愛人って・・・

• karu2002
回答No.3

経験した訳では無いのですが、似たような状況に立ち会った事があります。 愛人的立場の女性には“その男性を奪った”と言う自信があるように思います。 それと、男性が浮気をするのは“奥さんに原因がある”と思っている。 のではないでしょうか?(そんな事も無いと思うのですが)

yossy-t
質問者

お礼

回答有難うございます。 そっか~。愛人の立場では『男性を奪った』という自信が あるから強気になれるんだね。 愛人も妻も旦那を愛してることに違いはないから 彼(夫)を責めることは御互いしないんだよね。 だから、女性同士のバトルが始まるのかぁ。 なんか寂しいバトルだよね。  

• fuji1
回答No.2

こんばんわ。 ちょっと考えるとこのテレビ出演はやらせっぽいですよね。 でも切実な問題を抱えている人も居るので考えを述べますと、、 ・愛人の立場 妻よりも今愛されている、という自負で強気な発言をする。 (男が遊びであることを知らないけれど、、) ・妻の立場 やはり法律的に上であると言う点で、主体であるわけですね。 (夫に遊ばれるにはそれなりに理由があるはずですが、、) ・夫の立場 早くこの場を切り上げて、終わりにしたい。 (浮気する男はこんなことしか考えていないでしょう。。) 包丁持ち出して、生きる死ぬという事態でないうちは、ほとんどこんな感じではないでしょうか。 3者とも、解決する気がないと思われるのはしかたがない?? 今回の話しはまだまだ修羅場じゃないですよ。

yossy-t
質問者

お礼

回答有難うございます。 『まだまだ修羅場じゃない』ですか~(^^;) 確かに包丁持ち出すまでなったら終わりですよね。 そこまでの修羅場になるのは、裏切られた側の愛情がかなり 強いから『死ぬ』または『殺す』までなるんでしょうね。 しかし、夫の立場って情けない・・・

• kaya-
回答No.1

こんばんは、yossy-tさん。 経験者ではないのですけど、思いついたことで申し訳ないのですが…。 もしかしたら、愛人さんは、奥さんに対して、やっぱり、超えられないものを 感じていて、そのせいもあって強気にでてしまうのではないでしょうか…。 奥さんがいても、自分のところへ来る、という自信ですとか、 夫の人(変ないいかたですね)がささやいた、愛を信じたいからとか。 もしかして、二人のことを調べるということ自体、 秘密を暴かれたような気持ちがして、許せなくなっているのかな…。 すがっているものが、そういったことであっても、彼の奥さんは自分じゃない、という ことは変えようがないこと、だと思いますので…。 …違うのかな? もっと別なことかもしれませんね、すみません。

yossy-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『秘密を暴かれたような気持ち』ですか~。 それは愛人にとって一番辛いとこなんでしょうね。 だって奥様にばれなけりゃ、現状が維持できるんだから。 でも奥様に対して『越えられないもの』を感じている。 ん~~~~。愛人の方も葛藤はあるんですね。