OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中の方が痛いんです

  • 困ってます
  • 質問No.216115
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (299/337)

えっと 変な場所なんですが、
おしりの大きいのが出てくるところが 痛いんです。
中の方からチクチクします。

最初は便秘のせいで 固くなった便が当たって痛いのかなと思っていたのですが、
便秘が治っても 時々痛くなります。
ひどい時は、歩けなくなるくらいです。

痛くなり始めたのは 1~2年くらい前です。
ポリープとか そういうものが刺激されて という可能性はありますか?
放っておいたら ひどくなるんでしょうか。

ちょっと最近不安になってきたので よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

歩けなくなるくらい・・というと脱肛!?
http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/modosu.htm

一般に痔疾で同様の症状が出ます。
http://daichou.com/naiji.htm

hatsushioさんと同意見です。
場所柄相談しにくいとは思いますが、放置する不安に比べれば・・ね。
お礼コメント
hoo24

お礼率 88% (299/337)

ありがとうございました。
さっそく メールで質問しました。
早く返事が来るといいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 12:28:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

早々に医者に行くことを勧めます。
腫れてる程度なら幸い、痔だったとしてもま、気長に治療すればいいし。
下手すると悪性腫瘍やガンの可能性もありますが、不安要素は早く除いた方が良いです。
お礼コメント
hoo24

お礼率 88% (299/337)

そうですね。手遅れになるまえに 病院にいってみようとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 12:19:27
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/63)

それは、痔、だとおもいます。内痔核といったものだと思います。
私の、姑さんが、そうでしたから、そのまま、ほっておいたのが、悪化して手術しました。大変なことになりますよ。
早めに、病院にいってくださいね。
お礼コメント
hoo24

お礼率 88% (299/337)

ありがとうございました。
放っておくと 悪化するんですね。
気をつけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 12:29:38