• 締切済み

三国志(8)について

新武将からはじめた場合の上手い育て方教えて下さい。また、185年からはじめて、うまく劉備の下につきたいのでコツを教えて下さい。

みんなの回答

• tyom77
回答No.1

shionzさん、こんばんは。 >新武将からはじめた場合の上手い育て方教えて下さい。 戦法をたくさん持っている武将と義兄弟になることです。 義兄弟は3人までできますので、違う戦法を持つ武将を義兄弟にするといいと思います。 おすすめは、趙雲です。関羽もいいのですが、関羽を義兄弟にすると劉備と張飛も 義兄弟になってしまいます。 上手い育て方については、私がよく利用するページを紹介します。 かなり参考になると思います。 http://www.yo7.org/3594/san8/san8.htm >また、185年からはじめて、うまく劉備の下につきたいのでコツを教えて下さい。 まず新武将を作るときに相性のいい武将を劉備にすることです。 そうするとゲームスタートから親密が「信頼」になっているので仕官しやすいと思います。 劉備の下につくには、次のようにすればいいと思います。 1.はじめ劉備は渤海にいますので、渤海に移動します。 2.劉備と会話する。会話のなかに劉備に仕官を申し出るというのがあるので、   それを選んで仕官させてもらう。場合によってはでないので、翌月にトライしてください。 さっきプレイしてみてできたので、劉備の下につくのは簡単だと思います。 がんばって天下統一をめざしてください。

参考URL:
http://www.yo7.org/3594/san8/san8.htm