• 締切済み

ヤングジャンプに掲載されている漫画について

今、クイズに凝っているのですが、少年漫画を読まないので、その系統の問題がわからなくて困ってます。 「サラリーマン金太郎」で、金太郎は今までの話の中で、取引先の客に暴力(殴る、蹴るなど)をふるったことが あるかないかが知りたいのです。 古本屋で立ち読みしたら、ヤクザやチンピラは殴っている みたいですね。 ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • hamami
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

 取引先の客ではなかったのですが、龍太の運動会で会長、社長らを蹴飛ばした金崎興業が、その後、営業の相手方になったことがあります(10,11巻)。そのときは話がまとまらなかったのですが、会長の方には気に入られ、ずっと後になって別の話がまとまりました。  取引の席で、ということになると、暴力を振るったことはなように記憶しています。 (ただし、24巻までの範囲でです。)

pajero
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 ただ、質問した時点でクイズの回答期限が迫っていたので、 すでに勘で答えてしまっていました。 お手数をとらせてすみませんでした。

関連するQ&A

  • くよくよしているときに読む漫画

    こんにちは。 小さなことで悩み迷っているとき、勇気を奮い立たせたいとき、前向きになりたいときに読むといい、皆さんのお勧めの漫画を教えてください。 個人的には「俺の空」「サラリーマン金太郎」「北斗の拳」あたりが思いつくのですが、こんなストーリー系統で、かつ読みやすく絵が見やすいものを希望してます。 よろしくお願いします。

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。

  • 人間ドラマが感じられるマンガが好きです。こんな私におススメのものは??

    例えば、長編もので今から集めるのは大変そう・・というものでも、面白そう♪♪と思えたら、古本屋さん回って地道に全巻揃えるタイプです。そして今、また何か面白そうなのないかなぁ~と探し中なのですが・・何かおすすめのもの、ないでしょうか?? 私の最近のハマった作品は以下のものです。基本的に人間模様というか、いろんな人間のそれぞれのドラマが感じられるようなものが好きです。 「MONSTER」 「20世紀少年」 「働きマン」 「サラリーマン金太郎」 「攻殻機動隊」 「ワンピース」 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 「鋼の錬金術師」 おススメありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • ジャンプ漫画について

     スラムダンクが終了するまで位はジャンプを定期購読 していまして、それからはあんまり漫画を自分から 読むこともなかったのですが、アストロ球団復刻版を 手に入れ、漫画に久しぶりに夢中になって読んで しまいまして・・。 バカ漫画であるとか、差別用語だらけであるとかはさて おいて、熱い展開に外に飛び出し素振りを始めたい位 はまりました。新しい質問ネームもこんな感じです。  アストロ超人達は勿論、そのライバル達までもが一貫 して貫くダンディズム、男気、ジャンプのめざす大部分 を取り入れている作品だと思いました。  しかし、現在のジャンプをもう何年かぶりかに立ち読み してみると、路線変更を余儀なくされたのか、これが ジャンプの今の作品かぁと、ギャップあり、頭が昔のまま なのでちょっとガッカリしたりの感想でした。  勿論時代違いも大概のアストロ球団ですので、これが そのままでもおかしいのですが・・アストロ球団の連載 時に生まれていなかった俺が、この作品を違和感無く読め たり、友達もそうだったのは、見てたキン肉マンとか、 キャプテン翼とか、ドラゴンボール、男塾、山下たろー 君、ろくでなしブルース、スラムダンク・・  なんだかジャンプにありそうな匂いが同じだった からと思うんですよ。  もう、こういう作品は、いわゆる今のマンガ好きには 評価されないから、ジャンプから少なくなったんでしょ うか?  あと、主人公・男がまわりを女の子に囲まれるような漫画、また、そのヒロイン自体が人気というようなモノがあると思うんですが、少年誌でさえそれはもう主流なんですか・・?  先に羅列したジャンプで見てた漫画、女の子への比重 は、明らかに少ない気がしますし、読んでた時は、それ で普通だと思ってたんで。

  • 「経営」「ビジネス」が学べるお勧めマンガを教えてください。

    「経営」「ビジネス」が学べるお勧めマンガを教えてください。 今私が知っているのは「島耕作」「サラリーマン金太郎」「ナニワ金融道」なのですが、ほかに何かあるでしょうか。 「ナニワ~」のように、モロにビジネス漫画でなくても結構です。 大企業系、中小企業系、起業家系問いません。 また、多少昔の漫画でも結構です。

  • 売ってしまった漫画

    少し前になるのですが、引越しをする時に少年漫画から少女漫画まで、大量の漫画を売ってしまいました。 その中にはハマったものもあったのですが、もうハマらないだろうと思い、せっかく揃えた漫画たちを半ば勢いで古本屋に売ってしまった訳です。 今になって、売ってしまった漫画の一部をまた読みたいと思うようになりました。 売ってしまったことをものすごく後悔しています。 この際また買ってしまおうかと思うのですが、また揃えるには結構なお金が掛かりますし・・・。 皆様なら、また買いますか?それとも諦めますか? くだらないことで申し訳ありませんが、よければ皆様の意見をお聞かせください。

  • 面白い漫画の情報源

    僕は今まであまり漫画を読まなかったこともあって自分がおもしろいと思える漫画を探すのがヘビー級に下手です。 どうすればおもしろい漫画を見つけられるのか漫画選びのうまい友達に聞いたら、「漫画喫茶とか某古本屋で立ち読みすればいい」といわれたんですが、いざ行ってみると1年かけても読みつくせない程の膨大な漫画が並んでいてどれを手に取ればいいかわかりません。インターネットで調べてもやはり沢山出てきてしかも中が読めないので余計にわかりません。 なんともまぬけな質問で申し訳ありませんが、流行の漫画や人気の漫画がわかったり、紹介されているような情報サイトなどがあったらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 70年代に少年キングに連載されていたエッチな漫画のタイトル

    42歳の男性サラリーマンです。 小学校高学年か中学のとき(1975年前後だとおもう)に少年キングで、 すごくエッチな漫画が連載されていて、 毎週キングのなかでこれだけ立ち読みしていたのですが、 タイトルが思い出せません。 これでは?という漫画が思いあたる同世代の方がいらっしゃれば、 教えてもらえないでしょうか?

  • 漫画を買おうと思います。

    20代前半の女です。 今度引っ越すため(初一人暮らし)寂しくないように、 暇つぶしに漫画を持って行こうと思ってます。 でも、今はあんまり漫画を持ってないので、 古本屋でまとめて購入するつもりです。 そこで、オススメの漫画を教えてください!! 好きな漫画は ・NERVOUS VENUS ・大きく振りかぶって ・名探偵コナン ・ご近所物語 などです。 ホラー、グロいの、過激すぎる下ネタじゃなければ、 少年漫画でも少女マンガでもレディースでもなんでも大丈夫です。 まとめ買いしやすいように、巻数少なめの漫画だと嬉しいです(苦笑 宜しくお願いします!!!

  • 思い出せない漫画

     2006年7月ぐらいに本屋で立ち読みした漫画のタイトル・雑誌名・出版社が思い出せません。そのあと何度か本屋に行って探していますが一向に見つかりませんでした。そこでこの漫画をご存知の方は詳細をお願いします。  今現在、私が覚えていてわかっている情報は、 1、私が読んだとき、その漫画は連載回数は8話ぐらいと思います。 2、立ち読みした位置が、少年&青年向け漫画(少女漫画では無い) 3、舞台設定は、ごくごく普通で現在の中学校もしくは高校(おそらく共学)で制服、時期が梅雨あたり 3、メインは2人の女子 4、読んだ時の内容は、校舎の外にできた大きな水溜りをなくすこと、 詰まった排水溝を螺旋状の棒みたいな道具で直し、ほかの生徒から拍手を送られる。 以上です。  読んだときは、派手な演出・設定がなく自分の中にするっと入っていく印象でした。  この漫画の続きがとても気になります。立ち読みしてから月日盛ったっているのでコミック化されていたら購入したいので、ご存知の方は情報をお願いします。