• 締切済み

ヤングジャンプに掲載されている漫画について

今、クイズに凝っているのですが、少年漫画を読まないので、その系統の問題がわからなくて困ってます。 「サラリーマン金太郎」で、金太郎は今までの話の中で、取引先の客に暴力(殴る、蹴るなど)をふるったことが あるかないかが知りたいのです。 古本屋で立ち読みしたら、ヤクザやチンピラは殴っている みたいですね。 ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• hamami
回答No.1

取引先の客ではなかったのですが、龍太の運動会で会長、社長らを蹴飛ばした金崎興業が、その後、営業の相手方になったことがあります(10,11巻)。そのときは話がまとまらなかったのですが、会長の方には気に入られ、ずっと後になって別の話がまとまりました。  取引の席で、ということになると、暴力を振るったことはなように記憶しています。 (ただし、24巻までの範囲でです。)

pajero
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 ただ、質問した時点でクイズの回答期限が迫っていたので、 すでに勘で答えてしまっていました。 お手数をとらせてすみませんでした。