• 締切済み

ベルセルクの、幻の回について

こんにちは。 グリフィスが、ゴッドハンドになるとき、「深淵の神」という回で、神に会う、という話がありましたが、私は、単行本でしかあのあたりの話は読まなかったのですが、なんでも、グリフィスが神と話をして、しかも、その話はあのマンガの中枢部分のことが分かってしまう、というか、なんかとんでもない秘密が分かってしまうため、単行本では作者が敢えてその、グリフィスと神との会話を削除したらしいですね。よろしければ、どんなお話だったのか教えていただけないでしょうか? 後悔は、自己責任でしますので、よろしくお願いします。 あ、単行本しか読まれてない方々で、後悔したくない方は、ご回答の内容を読まれない方がよろしいかと・・・。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

ここに丸々回答を書いてもいいのですけども やっぱあれがあれなんで 参考URLのように検索してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=グリフィス 深淵の神
kukuji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知ってみると、 確かに、”あれがあれ”とのご意見、おっしゃるとおりだと思いました。 後悔はしておりません。