• ベストアンサー

六花亭のレーズンバターサンド

六花亭のレーズンバターサンドが大好きです。 だけど、賞味期限が一週間しか持たないのはなぜでしょうか? 当方東京にいるので、北海道に行った時だけでなく、東京でもたらふく食べたいのですが。 あと、カロリーも知っている方いらっしゃいましたら教えてください! 結構高カロリーだとは思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogugoku
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは~北海道在住の者です^^ 御質問の六花亭はオンラインショップ受付してますよ^^ URLのせておきます。オンラインショップにとぶと、カロリーを 確認できる画面へも飛びます。送料のページを見るとなんと?国内一律735円だそうですよ。 お友達などと共同でたくさん購入するのも良いですよね。 そしてごめんなさいどうして日持ちがしないのか?までは わかりませんでした。お問い合わせもHPから送信できるようですよ^^ 御参考までに☆

参考URL:
http://www.rokkatei.co.jp/top.html
mk7131
質問者

お礼

早速、ありがとうございました! これからの季節、北海道は梅雨もなくていいですねー。

その他の回答 (2)

noname#86078
noname#86078
回答No.3

賞味期限が短いのは、保存料が入ってないからでは?

mk7131
質問者

お礼

そうですね、その通りだと思います! ありがとうございました!

  • E-ECR33
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

5月17日~5月22日に、大丸東京店8階で行われている 「北海道大物産展」で六花亭のマルセイバターサンドが 売られていますよ。 また、本当はお勧めできない保存方法ですが、冷凍すれば 1ヶ月くらいは美味しく食べられたりします。 買ってきたら、1週間以内に食べるものは冷蔵保管で、 余りそうなら冷凍して食べるのもアリだと思います。 ちなみに、作りたてのマルセイバターサンドは六花亭の 中札内工場に近い帯広空港売店と帯広市西2条南9丁目の本店で 売られているもので、賞味期限が10日だったとおもいます。

参考URL:
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/hokkaido/index2.html
mk7131
質問者

お礼

作りたての場所、是非行ってみたいです! 詳しい説明、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バターサンドって腐るの?

    冷蔵庫の中に賞味期限が去年の9月であるマルセイバターサンドが入っていました。 まだ食べれますよね?ってか、クッキーとチョコとレーズンなんだから腐らないと思うのですが、どうですかね?? 捨てるのももったいないし、でも食中毒とか心配ですし・・・

  • 六花亭のバターサンドを海外へ発送したい

    六花亭のバターサンドを、デンマークへ発送したいのですが、 途中で腐ったりしないでしょうか。。 以前、何回か日本からEMSで荷物を送ったことがあり、 クリスマスなど繁盛期以外は4日ほどで現地へ到着していました。 六花亭のHPを見てみると、高温・多湿を避け、賞味期限は10日と書いてありました。 一度私が日本で注文→受け取り→デンマークへ発送という流れを取りたいと 思っています。

  • レーズン嫌いでもレーズンサンド

    お勧めのレーズンサンドのお店を知っている方教えてください。 会社の上司のお土産で頂いたレーズンサンドが とっても美味しかったのでまた食べたいのですがお店の名前が分かりません。 記憶も曖昧なのですが 分かっているのは、 ○京都のお土産 ○普通の長方形のレーズンサンド ○あまりレーズンが強くなくレーズン嫌いでも食べられる味 ○包装は透明 ○六花亭、小川軒、かをり などの凄く有名なところではない これかもというのがあったら教えて下さい。お願いします。 あと、 我侭ですが、レーズンが得意じゃないので レーズンの味が強くないお勧めのレーズンサンドがあったらそれも教えて頂けたらうれしいです。

  • 六花亭マルセイバターサンドの「マルセイ」とは?

    有名な六花亭マルセイバターサンドについて質問です。 私の理解では、「六花亭」という店(兼メーカー)が「マルセイバターサンド」という商品を出していると思っているのですが、友達は「マルセイ」というメーカーが「バターサンド」という商品をつくっていて、「六花亭」はそれを扱っている店だと言います。 「マルセイ」って何なんでしょう?メーカーですか?商品名(の一部)ですか?また、商品名だとしたら由来も教えていただけると嬉しいです(なぜこんなメーカーっぽい名前がついているのか気になるので)。 よろしくお願いします!

  • 六花亭のマルセイバターサンドの北海道アピール

    日本語を勉強中の中国人です。北海道お土産の六花亭のマルセイバターサンドについてお伺いします。買うようにと言われましたが、北海道で入手すると東京などで入手するとちょっと違うところをアピールしたいのですが、可能でしょうか。北海道と言っても広いですが、特に札幌、函館、小樽を指します。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 六花亭のバターサンドに似たお菓子で・・・

    それよりも薄めで、 味はレーズン、アップル、パインがありました。 バターサンドではなく、材料にはマーガリンと書いてありました。 個包装には、アップルにはりんごの絵が、パインにはパインの絵が描いてあったと思います・・・。 このようなお菓子を探しているのですが、 もし何か知っていたら教えてください。

  • 美味しいレーズンサンドのお店。

    こんにちは。 二枚のクッキーの中に、レーズンとバタークリームがはさんであるお菓子、ありますよね?母が好きなので、デパートなどで見かけると買うのですが、探すとあんまりないのです。 個人でやっているような美味しいケーキ屋さんとかだと、たいていダックワーズやフィナンシェなどと一緒に置いてあるのですが、いわゆるデパ地下の、有名なお菓子屋さんとかだと、どこのレーズンサンドが美味しいのでしょう?東京駅の大丸に、レーズンサンドがそのお店の代表菓子であるようなお店が入っていましたが(しっとりしていて美味しかったです)、名前を忘れてしまいました。 デパートなどにはいっているお店で、ここのレーズンサンドは美味しい!というのをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • マルセイのバターサンドの消費期限

    マルセイバターサンドを12月中旬に北海道にいったときにおみやげに買って、すっかり忘れて部屋に放置しており・・・先日みつけたのですが、当然賞味期限は12月末になっており、なんと2ヶ月弱もすぎているのですが・・・やっぱり捨てるしかないでしょうか??はりきって大箱を買ったので、あきらめきれなくて・・・しかも大好きだし・・・。 忘れてた自分が本当にばかばかなんですが・・・。 みなさんなら捨てますよね?さすがに2ヶ月はやばいですよね? 放置していた部屋は寒い部屋で平均6度くらいだったと思うんですけど・・。ちなみに賞味期限は一週間だけど、消費期限はいつまでなんでしょうか・・・。バターサンド大好きなんでほんと悔やまれます。 申し訳ありません、くだらない質問で・・・。でもだからこそ誰にも聞けず・・・。捨てるに捨てれません(T_T)

  • レーズンサンド

    こんにちは 横浜の『かをり』というお店のレーズンサンドがおいしいと 聞いたことがあるのですが、どこで売ってるかご存知の方教えてください。 デパートにはおいてあるのかな?

  • ブルボンレーズンサンドの開封前賞味期限は、外袋、小袋のどちらのことを言

    ブルボンレーズンサンドの開封前賞味期限は、外袋、小袋のどちらのことを言っているのですか?