• ベストアンサー

六花亭のレーズンバターサンド

六花亭のレーズンバターサンドが大好きです。 だけど、賞味期限が一週間しか持たないのはなぜでしょうか? 当方東京にいるので、北海道に行った時だけでなく、東京でもたらふく食べたいのですが。 あと、カロリーも知っている方いらっしゃいましたら教えてください! 結構高カロリーだとは思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogugoku
回答No.1

こんにちは~北海道在住の者です^^ 御質問の六花亭はオンラインショップ受付してますよ^^ URLのせておきます。オンラインショップにとぶと、カロリーを 確認できる画面へも飛びます。送料のページを見るとなんと?国内一律735円だそうですよ。 お友達などと共同でたくさん購入するのも良いですよね。 そしてごめんなさいどうして日持ちがしないのか?までは わかりませんでした。お問い合わせもHPから送信できるようですよ^^ 御参考までに☆

参考URL:
http://www.rokkatei.co.jp/top.html
mk7131
質問者

お礼

早速、ありがとうございました! これからの季節、北海道は梅雨もなくていいですねー。

その他の回答 (2)

noname#86078
noname#86078
回答No.3

賞味期限が短いのは、保存料が入ってないからでは?

mk7131
質問者

お礼

そうですね、その通りだと思います! ありがとうございました!

• E-ECR33
回答No.2

5月17日~5月22日に、大丸東京店8階で行われている 「北海道大物産展」で六花亭のマルセイバターサンドが 売られていますよ。 また、本当はお勧めできない保存方法ですが、冷凍すれば 1ヶ月くらいは美味しく食べられたりします。 買ってきたら、1週間以内に食べるものは冷蔵保管で、 余りそうなら冷凍して食べるのもアリだと思います。 ちなみに、作りたてのマルセイバターサンドは六花亭の 中札内工場に近い帯広空港売店と帯広市西2条南9丁目の本店で 売られているもので、賞味期限が10日だったとおもいます。

参考URL:
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/hokkaido/index2.html
mk7131
質問者

お礼

作りたての場所、是非行ってみたいです! 詳しい説明、ありがとうございました!