• ベストアンサー

NHK大阪の寺谷一紀アナウンサー

こんにちは。以前NHK大阪に、寺谷一紀アナウンサーというおもしろい アナウンサーがおられたと思うのですが・・・。 NHKのアナウンサーページにもお名前がなくいったいどこへいかれたのか 気になります。 知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9345
noname#9345
回答No.3

こんにちは。 NHKでアナウンサーをしている友人に聞きましたら、家業を継ぐために、先月末で退職されたそうです。 今後は、本業のかたわら、民放に出演なさるそうですよ。

123hanako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 退職されてしまったのですね。とても残念です。 正直はじめて見たとき、NHKにあんな楽しいキャラクターの方(失礼) がいらっしゃると思いませんでした。 とっても、おもしろいアナウンサーだなと印象が強かったのです。 全国区で活躍されたら、いいのになぁと思っていたのですが。 でも、これからは民放で活躍されるので楽しみにしています。 スッキリしました。

その他の回答 (2)

  • kasaya
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.2

昨年、仕事中にお見かけしたことがあります。(一言二言話しただけですが) TV番組だけでなく、時にはNHKラジオにも出演されているようです。 現在もNHKに在籍されていると思います。

123hanako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。在籍されてるんですか。 すごい印象深いアナウンサーの方だったので気になっていたんです。

回答No.1

NHK大阪のHPに載っていますのでまだいらっしゃるようです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/osaka/nhk/ana/13-teratani.html
123hanako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HPに載っていたのですか。見てみます。

関連するQ&A

  • NHKのアナウンサーの転勤

    現在東京アナウンス室に所属されているNHKのアナウンサーの方で 以前大阪放送局に所属されていた方が多いような気がするのですが 東京に配属になる前に大阪を経験させるというようなことはあるのでしょうか。 下記の方々のうち、関西ローカルの地域情報番組やニュースで名前を見た覚えのある方が多くいる気がします。 タ行の名簿のうち5名・ナ行名簿のうち3名(私が知らないだけでもっといるかもしれませんが)の方々は以前大阪放送局に所属されていました。 中には、”大阪→東京→大阪”・”東京→大阪→東京”というように転勤されてる方も何人かいると思うのですが。 http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/a_list.html http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/r_tokyo.html

  • NHKアナウンサーに手紙を。。。

    NHKのアナウンサーに手紙を送りたいのですが どちらに送ればよいのでしょうか? 本人に届くのでしょうか? 以前そのアナウンサーが 「お年寄りの方から手紙を頂いて大事にとっておいてある。」 というようなことをおっしゃっていました。 直接NHKに行き渡すことはできるのでしょうか。。。?

  • NHK大阪のアナウンサー?

    NHK大阪のニュース番組に出てくるアナウンサーをみてビックリしました オノズカさんです 加えて、ミチヤさんです 女の人も、アキノさん、スギウラさんです みなさん超ベテランです でも見た目も超です 東京の全国版は、男女ともに若い人が多いです これは、どんな人選なのですか

  • 4/15午後1時のNHKニュースのアナウンサーについて

    本日4/15の午後1時のNHKのニュース(大阪)で、地震ニュースを読んでおられたアナウンサーさんのお名前をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 主にニュースを読んでおられた男のアナウンサーです。

  • NHKのアナウンサーって上手いですか?

    こんにちは。NHK質問ばかりで申し訳ないm(_ _)mのですが、 「NHKのアナウンサーは民放アナウンサーより上手いと思うか?」 です。 自分は「本当にそう思う」です。 何か用事をしながらテレビ、ラジオを聞いていても、ちゃんと大事な部分は耳に入ってくるし、うるさくもない、違和感も感じない。凄い! …と、いう事を先輩に言ったら「それは就職試験の段階で、原稿読むのが上手い人だけを採用してるからだ」と言われてしまいました。 民放アナウンサーはNHKに比べるとどうも見劣りしてしまいます。自分の先入観でしょうか? 笑ってしまったのは、某有名山地と同じ名前の局の有名アナウンサー(旦那は有名アーティスト)がニュース原稿を読んでいた時、「…ん?」と、読んでる最中に「ん?」と言って止まってしまった事。 国語の授業の朗読かっ!(笑)(^з^) NHKも民放も大差ないわっていう人いますか?

  • NHKの「わたしはあきらめない」に出ているアナウンサーは?

    長島一茂さんと一緒に出ているNHKのアナウンサーが最近は安部さんのようですが、最初の頃もそうでしたか? 武内陶子さんだったような気がしたのですが・・・。 ご存知の方教えてください。

  • NHKのアナウンサーは・・・

    NHKのアナウンサーは・・・ に続く言葉を入れてみて下さい。

  • NHKの番組で見かけたアナウンサーの名前を教えて

    NHKの番組で見かけたアナウンサーの名前を教えてください

  • NHKのアナウンサー

    昨日の午前のNHKのオリンピック放送に出ていた女性アナウンサーはなんと言うかたですか?

  • NHKのアナウンサー

    NHKのアナウンサーは放送に出ていないときどんな仕事やっているのでしょうか。