• ベストアンサー

お気に入りについて

メニューバーにある「お気に入り」に よく見に行くホームページを登録したのはいいのですが、 必要のないホームページを削除しようと思ったら、 ディスクがいっぱいでないか、 ライトプロテクトされていないか、 またはファイルが使用中でないか。 といって削除できません。 このままではたくさんありすぎて 探すのが困難になってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? 削除の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag3
回答No.1

お使いのパソコンは以前の質問からNEC VALUESTAR NX VS30/4 でようろしいでしょうか? OSはWINですよね。 ブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)でよろしいでしょうか? スタートメニューから検索でFavoritesホルダを捜して、そのホルダを開いて直接削除できませんでしょうか? ブラウザを閉じた状態で試してみてください。

その他の回答 (2)

• Naka
回答No.3

◆Naka◆ 直接の回答じゃありません。 お二人のおっしゃるように、削除はできると思うんですが… でも、やっぱりいずれ増えてきますね。 この際「お気に入りの整理」でフォルダを作って、ジャンル別に分けましょう。 例えば、「PC(ハード)」とか「ニュース/天気予報」とか、そういうフォルダをいくつか作って、それらの中に入れていくといいですよ。 さらに、それらのフォルダがいっぱいになってきたら、その中でもっと細かく分けられるように、フォルダの中にフォルダを作って(例えば「PC(ハード)」というフォルダの中に「デスクトップ」とか「周辺機器」とかのフォルダを作ります)、階層構造にしていきましょう。 私はやり過ぎて、どのブックマークがどこに入っているかすらわからなくなっていますが… (^^;)

• h_sakaki
回答No.2

ブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)として書きます。 IEを起動して(オフラインでよい) お気に入り(A)→お気に入りの整理(O)で 目的の 名前 を選んで 削除(D) で 出来るはずです。 IEのバージョンで多少違うかも知れませんが、 いつもこれでやっています(いまはIE5.5)