• ベストアンサー

フィレンチェ 駅近くのレストラン

フィレンチェの中央駅(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)付近にあるレストランを教えてください。 条件は  1.駅から徒歩5分以内(300~500m位?)にある  2.トラットリアやピッツェリアなどの安いお店  3.信頼できてぼったくられる心配がない(笑)  4.そしてお料理がおいしいこと  5.欲を言うならメニューが英語(日本語)併記 こんなに条件があったら無理かなぁ、、。駅付近にあって、安くておいしければいいです!(それが贅沢?)もしオススメのお店などありましたら、是非是非教えてください☆お願いします(^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

こんばんは。フィレンツェ、うちも夫婦揃って大好きな街です。 お薦めしたいとっておきのお店も何軒かあるのですが、ちょっと全部の条件に合うところが思いつきません(特に5番の条件が難しいかな。日本語・英語表記の店に旨いものなし、です(笑) )。 そこで、ちょっと目線を変えてB級グルメのお店ではいかがでしょう。 駅の東側300m位 VIA DELL ARIENTとVIA S.ANTONINOの角(中央市場の角) に、小さなスタンドが立っています。湯気がもくもくしているのが目印。 この店の自慢の一品(というか、それしかないんですが)は『トリッパ・サンド』。いわゆるモツやゆで肉のおでん風にハーブのソースをかけ、パンに挟んだものです。 「え~モツ!?」なんて言わないで、ぜひお試しあれ。すごくジューシーで美味しいんです。昨年久しぶりに行ってみたら、何かのガイドブックに載ったらしく、日本人向けにメニュー表もありました。指差し注文OKです。 お値段は一つ500円以内だと思います。 中央市場の中にも「IL NERBONE」という市場に働く人向けの賄い料理屋があって、ここも安キャンティのグラスワインをお供に、簡単なパスタ等がいただけます。両方とも、雰囲気と勢いで勝負の市場グルメです。 本当は是非、名物ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風Tボーンステーキを!とお薦めしたいのですが……。何で塩とオイルだけでこんなに美味しいの!?と、まさに目からウロコの逸品です(もちろん店にもよりますけれど)。条件を甘くしてもいい!食べたい!という時は、補足して下さい。美味しい店メモを紐解きたいと思います(笑)。

kuroari
質問者

お礼

risusanさんごめんなさい、、。お礼を書いたと思い込んでいました、、。どうして書いていなかったんだろう、、。本当にごめんなさい。 3月に卒業旅行に行ってきました。フィレンツェは、想像以上に素晴らしすぎる街でした☆惚れ込んでしまう人が多いのも肯けます!本当に、、何故あんなにも幸せな気持ちになれるのでしょうね。 今では、仕事が大変で肉体的にも精神的にも疲れ切った時に卒旅の写真を眺めて回復しています(笑)。絶対に絶対にもう一度行くぞ!!!!!!!!!!!!! お返事ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、私はフィレンツェ2回目の初心者です。 そうです、FIRENZEというスペルですから、・・チェではなく、・・ツェです、間違えないでくださいね。 私は、1回目に行ったときに友人と入った中華料理屋がとてもおいしくて、一人で行った2回目も、その店を探して食べました。ちょっと駅から離れていて、あなたの条件には合いませんが、お薦めの店は「BELLA CINA」という、ドゥオーモに近いVia Guelfa, 24r Tel(055)219201です。 下記のURLでは、駅に近いピッツェリアが出ていましたので、参考にしてください。 それでは、よい旅を!

参考URL:
http://www.tabifan.com/Europe/Firenze/dining.html
kuroari
質問者

お礼

ものすごーくお返事が遅れてしまって申し訳ありません(>_<)´´てっきりお返事を送ったと思っていました!!今たまたま過去の投函ページを見て返信してないことに気付き、急いでお礼を書いています、、。ごめんなさい(*_*) イタリア旅行は本当に楽しくて幸せでした!!今は大学も卒業して働いていますが、いまだに旅行のワンシーンをふと思い出すことが多いです。そして、また行きたい!!と心底思うのです(笑)。 もう、なんと言ったらいいか、、卒旅を通してイタリアに心から惚れました☆見るもの全てに感動させられ、現地の人との交流に心温められ、イタリアのお料理やデザートに幸せを感じました☆絶対にもう一度行くぞ!!!今度は1ヶ月くらい滞在したいです(笑)。その時にはまたいい情報をお願いします☆ありがとうございました(^-^*)

関連するQ&A

  • フィレンツェ・パリの1ユーロショップ

    今月末に、フィレンツェとパリに旅行を予定しています。 コンビニやスーパーの情報などを調べていたところ、日本の 100均にあたる99セントショップや1ユーロショップがあると わかったのですが、いくら調べても場所がわからないのです。 どなたか、ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか? フィレンツェではサンタ・マリア・ノヴェッラ駅の近く、パリでは サン・ラザール駅の近くに宿泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • フィレンツェ・ローマの昼食・夕食の一人でも行けるおススメのお店を教えて

    フィレンツェ・ローマの昼食・夕食の一人でも行けるおススメのお店を教えてください お盆に以下の日程でフィレンツェ・ローマを回ります。 フィレンツェ4泊(ホテル ボンチアーニ)サンタ・マリア・ノヴェッラ中央駅近く ローマ1泊(アフロディーテ)テルミニ駅近く 当方女で初めての一人旅です。朝は付いているのですが昼ごはんと晩御飯をどこで食べていいのかわからず困っています。今までは友達と一緒だったので適当なお店に入っていたので問題なかったのですが、初めてで不安です。 お昼は観光先で手近に済ませるかもしれませんが、晩御飯だけは何とかしたいです。 一人でも安心でちょっとお酒も飲めるおススメのお店を教えてください。 英語は少々できます。

  • イタリア旅行のフィレンツェでの自由時間について

    今年12月に団体ツアーに一人参加します。 その際フィレンツェで2時間ほど自由時間があります(場所はシニョーリア広場で解散とあります) 私はヴェッキオ橋周辺で有名な手袋屋さんとサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局で買い物、その後にミケランジェロ広場に行きたいですが時間的に厳しいでしょうか? 最悪でもサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局にだけは行きたいのですがシニョーリア広場からは無理があるでしょうか?ネットで調べたところ15分ぐらいと見積もったのですが知らない土地なので実際は30分ぐらいかかるかもしれないと懸念しています。 またその過程、女ひとりで歩くのに治安は大丈夫でしょうか? 過去にフィレンツェに旅行した方アドバイス戴ければ嬉しいです (もし近道などありましたら是非教えてください)

  • 2006年7月17日(イタリア時間)フィレンツェ駅のダイヤ乱れについて

    2006年7月17日(イタリア時間)、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅18:53発ユーロスター(ローマ・テルミニ駅には20:30着予定)を予約していましたが、どの列車も全く動かない状態が続き、2時間遅れて発車はしたものの、止まったり減速したり・・・で、テルミニ駅に着いたのが翌朝の2:25!! 一体何が起きていたのでしょうか?当初、事故かとも思ったのですが、単なるストだったのでしょうか?イタリア語が分からないので、どなたか事情をご存じの方、是非教えて下さい。この列車はテルミニ経由ナポリ行きのハズだったのですが、当初、反対方向のピサに停まったので面食らいました。

  • イタリア三都(ミラノ・フィレンツェ・ローマ)の安くておいしいレストラン

    春休みにイタリア4日(とロンドン)を観光を考えています。 ・ミラノは中央駅の近くで、 ・フィレンツェはサンタマリアノヴェッラ近く ・ローマはテルミニ駅近く でホテルを取りました。 ここからあまり外れないか、観光スポット近くにある良いレストランを知りたいので知っていましたら教えて頂けませんか? 自分で調べて、イタリアは一般的に外食は高いらしいのですが。。 あと、ガイドブックに載っていない様な素敵な雑貨屋等他にも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ローマとフィレンツェの格安宿を探しています

    来月、バルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリを貧乏旅行します。 バルセロナとパリの宿は決まったのですが、ローマとフィレンツェは、色々探してみても、なかなか良いものがありません。 B&B、ホテル、ドミトリーなど何でも良いので情報をお待ちしております。 ローマはテルミニ駅、フィレンツェはサンタ・マリア・ノッヴェラ駅から出来るだけ近場のものを探しています。 ・女二人 ・イタリア語→挨拶のみ、英語→日常会話レベル ・予算は二人で一泊50ユーロ以下 ・ローマ二泊(ローマ到着時間は夜11時前後になってしまいます) ・フィレンツェ一泊(フィレンツェ到着時間は朝11時前後です) 条件が厳しいですが、宜しくお願い致します。

  • 京都駅または二条駅付近での二次会レストラン

    友達が来年夏ごろに結婚することになりました。 そこで、結婚式の二次会ができるようなレストランを 探しております。 現在は京都駅か二条駅付近を候補にしているのですが、この二つの付近で良さそうなレストランがなかなか見つからず困っております。 条件としましては。 1:着席形式で70~80名収容可能 2:駅から歩いていける所 3:部屋の中に柱がない所 この3つの条件は絶対にはずせません。 この3つの条件を兼ね備えた、二次会のレストラン ウェディング風にできるようなレストランがある ところがあれば教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 少食なのですが、イタリアのレストランは単品可能?

    こんにちは。イタリアのレストラン等の注文方法についてお伺いたいと思います。 このたび とてもよく食べる弟と二人で フィレンツェに旅行することになりました。 弟はちゃんとしたレストラン(トラットリアというのでしょうか?)でがっちり食べたいと思っているようなのですが 私は大変少食(ときどき サラダ一品くらいしか食べられないときがあります)なので、 そういったお店に入ったとき、コース料理をどうしても頼まなければならない、といった暗黙のルールのようなものがあったらどうしようと心配です。 そこでご質問させていただきたいのですが、 そういったお店で、サラダ一品とお茶しか注文しない、等、イレギュラーな注文は可能なのでしょうか。 ちょっと考え過ぎかもしれないのですが、ご返答いただければ幸いです。

  • イタリアでの食事の価格とおすすめのレストラン

    今度、主人と添乗員同行のツアーでイタリアにいきます。 ミラノ、フィレンツェ、ローマで自由行動があり、その日は 夕飯も個人でとることになっています。 ガイドブックに、レストランの紹介と一緒に その店での予算が大抵書いてありますが、 1人3000円~5000円ぐらいとなっているお店が 多いようです。 質問1 2人で1回5000円ぐらいで済ませたいと思っているのですが、 イタリアではその予算では難しいのでしょうか。 ちゃんとテーブル席にすわって食事をしたいと 思ってますが、高級感やムードにはさほどこだわりません。 日本では、カジュアルなレストランなら、1人2500円だせば、 サラダ、メイン、デザート、ドリンクが頂けると 思うのですが、イタリアはそうはいかなないでしょうか。 質問2 ミラノ、フィレンツェ、ローマで、 安くておいしいお店をご存知でしたら教えてください。 レストランでも、ピッツェリアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 赤羽駅、浜松町駅のおしゃれなレストラン

    急ぎです! 赤羽駅や、浜松町駅近く(東京タワー徒歩圏内ならどこでも可)のおしゃれなレストランやダイニングバーを教えてください。行ったことがあるお店でお願いします。 デートで使います。予算は1人5千円くらいです。 夜景が見えれば最高ですが見えなくても大丈夫です。雰囲気重視であまりガヤガヤしていないお店でお願いします。