• ベストアンサー

フィレンチェ 駅近くのレストラン

フィレンチェの中央駅(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)付近にあるレストランを教えてください。 条件は  1.駅から徒歩5分以内(300~500m位?)にある  2.トラットリアやピッツェリアなどの安いお店  3.信頼できてぼったくられる心配がない(笑)  4.そしてお料理がおいしいこと  5.欲を言うならメニューが英語(日本語)併記 こんなに条件があったら無理かなぁ、、。駅付近にあって、安くておいしければいいです!(それが贅沢?)もしオススメのお店などありましたら、是非是非教えてください☆お願いします(^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

こんばんは。フィレンツェ、うちも夫婦揃って大好きな街です。 お薦めしたいとっておきのお店も何軒かあるのですが、ちょっと全部の条件に合うところが思いつきません(特に5番の条件が難しいかな。日本語・英語表記の店に旨いものなし、です(笑) )。 そこで、ちょっと目線を変えてB級グルメのお店ではいかがでしょう。 駅の東側300m位 VIA DELL ARIENTとVIA S.ANTONINOの角(中央市場の角) に、小さなスタンドが立っています。湯気がもくもくしているのが目印。 この店の自慢の一品(というか、それしかないんですが)は『トリッパ・サンド』。いわゆるモツやゆで肉のおでん風にハーブのソースをかけ、パンに挟んだものです。 「え~モツ!?」なんて言わないで、ぜひお試しあれ。すごくジューシーで美味しいんです。昨年久しぶりに行ってみたら、何かのガイドブックに載ったらしく、日本人向けにメニュー表もありました。指差し注文OKです。 お値段は一つ500円以内だと思います。 中央市場の中にも「IL NERBONE」という市場に働く人向けの賄い料理屋があって、ここも安キャンティのグラスワインをお供に、簡単なパスタ等がいただけます。両方とも、雰囲気と勢いで勝負の市場グルメです。 本当は是非、名物ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風Tボーンステーキを!とお薦めしたいのですが……。何で塩とオイルだけでこんなに美味しいの!?と、まさに目からウロコの逸品です(もちろん店にもよりますけれど)。条件を甘くしてもいい!食べたい!という時は、補足して下さい。美味しい店メモを紐解きたいと思います(笑)。

kuroari
質問者

お礼

risusanさんごめんなさい、、。お礼を書いたと思い込んでいました、、。どうして書いていなかったんだろう、、。本当にごめんなさい。 3月に卒業旅行に行ってきました。フィレンツェは、想像以上に素晴らしすぎる街でした☆惚れ込んでしまう人が多いのも肯けます!本当に、、何故あんなにも幸せな気持ちになれるのでしょうね。 今では、仕事が大変で肉体的にも精神的にも疲れ切った時に卒旅の写真を眺めて回復しています(笑)。絶対に絶対にもう一度行くぞ!!!!!!!!!!!!! お返事ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、私はフィレンツェ2回目の初心者です。 そうです、FIRENZEというスペルですから、・・チェではなく、・・ツェです、間違えないでくださいね。 私は、1回目に行ったときに友人と入った中華料理屋がとてもおいしくて、一人で行った2回目も、その店を探して食べました。ちょっと駅から離れていて、あなたの条件には合いませんが、お薦めの店は「BELLA CINA」という、ドゥオーモに近いVia Guelfa, 24r Tel(055)219201です。 下記のURLでは、駅に近いピッツェリアが出ていましたので、参考にしてください。 それでは、よい旅を!

参考URL:
http://www.tabifan.com/Europe/Firenze/dining.html
kuroari
質問者

お礼

ものすごーくお返事が遅れてしまって申し訳ありません(>_<)´´てっきりお返事を送ったと思っていました!!今たまたま過去の投函ページを見て返信してないことに気付き、急いでお礼を書いています、、。ごめんなさい(*_*) イタリア旅行は本当に楽しくて幸せでした!!今は大学も卒業して働いていますが、いまだに旅行のワンシーンをふと思い出すことが多いです。そして、また行きたい!!と心底思うのです(笑)。 もう、なんと言ったらいいか、、卒旅を通してイタリアに心から惚れました☆見るもの全てに感動させられ、現地の人との交流に心温められ、イタリアのお料理やデザートに幸せを感じました☆絶対にもう一度行くぞ!!!今度は1ヶ月くらい滞在したいです(笑)。その時にはまたいい情報をお願いします☆ありがとうございました(^-^*)