OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

胸に筋肉をつけるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216034
  • 閲覧数439
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (78/99)

ダンベルを使って鍛えてます。腕や肩には、筋肉がついてきたように思うのですが、胸に筋肉をつけるのは、難しいような気がするのです。ダンベルを使って効果的に胸に筋肉をつける方法はありますか?サイトもあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

ダンベルを使ってであればこちらのサイトの
http://icofit.net/gym/resistance/items/chest/index.html
「ダンベルベンチプレス」「ダンベルフライ」ではないでしょうか?
ダンベルを使わないものも色々あるもんです。

参考URLをどうぞ。
ICO/ フィットネス クラブ オンライン
http://icofit.net/
参考URL:http://icofit.net/
お礼コメント
akkiepapa

お礼率 78% (78/99)

ありがとうございます。とても参考になりました。早速試します。
投稿日時 - 2002-02-11 23:42:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

私はあんまり詳しくないのですが、昔部活の筋トレで結構やっていたもので胸に筋力をつけるものとして下URLのようなベンチプレスをしていました。インクラインとデクラインとノーマルタイプがあるようですが、胸の上部を集中的に発達させるようですねインクラインの場合。ベンチプレスばっかりやってると胸が自重で垂れ下がってくるよと言われ、昔はベンチプレスはもっぱらインクラインで調節つけてました。ただベンチが必要になってしまいますが・・・。背もたれが動く(そんなものが普通の家庭にあるかどうか・・・)椅子とかでできるかなぁとかおもっていたりもします。現在はまったくといって良いほど運動も筋トレもしていませんので・・・
お礼コメント
akkiepapa

お礼率 78% (78/99)

ありがとうございます。とても参考になりました。早速試します。
投稿日時 - 2002-02-11 23:41:15