OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CD,MDを音楽CDに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216031
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (94/102)

CDやMD、ネットでダウンロードしたものを、最終的に音楽CDにして普通のコンポでも聞きたいのですが、初心者なのでよく分かりません。そこで詳しい本を探してます。雑誌なんかにちょこちょこっと載ってるものを読んでもイマイチなので、「次はここをクリック!」ぐらいやさしく書いてある本ってありませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。 どうも思い違いをされているようですね。 CDからPCへ落としたモノ、これはMP3またはWAV、AIFFなどの形式ですから、 Audio-CDとしてCD-Rに書き込めます。 MD。これは今のところPCに対応しているのはNet-MDのみで、 しかもプロテクトがかかっていますのでCD-Rには書き込めません。 ネットからのDL。プロテクトなしのMP3なら可能ですが、 通常bitmusi ...続きを読む
こんばんは。
どうも思い違いをされているようですね。
CDからPCへ落としたモノ、これはMP3またはWAV、AIFFなどの形式ですから、
Audio-CDとしてCD-Rに書き込めます。
MD。これは今のところPCに対応しているのはNet-MDのみで、
しかもプロテクトがかかっていますのでCD-Rには書き込めません。
ネットからのDL。プロテクトなしのMP3なら可能ですが、
通常bitmusicなどで購入したモノはプロテクトされ、形式も異なりますので書き込めません。
つまり、CD-Rに出来るのはCDから落としたモノ、ネットから落としたモノで、プロテクトなしのものだけです。
そして、CD-Rにするには当然CD-Rドライブと付属のライティングソフトが必要です。
これはお持ちですか?
お持ちなら取扱説明書を良く読みましょう。すごく簡単です。
任意のファイルをドロップし、書き込むだけ。
ライティングソフトに関しては、Toast、B'sRecorder、WinCDRなど多種多様ですから、
参考書を紹介するにも、お使いのソフトが不明だとどうしようもありません。
個人的には取扱説明書以上に何も必要ないとは思いますけど。
何かあれば補足を。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ