• 締切済み

CD,MDを音楽CDに

CDやMD、ネットでダウンロードしたものを、最終的に音楽CDにして普通のコンポでも聞きたいのですが、初心者なのでよく分かりません。そこで詳しい本を探してます。雑誌なんかにちょこちょこっと載ってるものを読んでもイマイチなので、「次はここをクリック!」ぐらいやさしく書いてある本ってありませんか?

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 どうも思い違いをされているようですね。 CDからPCへ落としたモノ、これはMP3またはWAV、AIFFなどの形式ですから、 Audio-CDとしてCD-Rに書き込めます。 MD。これは今のところPCに対応しているのはNet-MDのみで、 しかもプロテクトがかかっていますのでCD-Rには書き込めません。 ネットからのDL。プロテクトなしのMP3なら可能ですが、 通常bitmusicなどで購入したモノはプロテクトされ、形式も異なりますので書き込めません。 つまり、CD-Rに出来るのはCDから落としたモノ、ネットから落としたモノで、プロテクトなしのものだけです。 そして、CD-Rにするには当然CD-Rドライブと付属のライティングソフトが必要です。 これはお持ちですか? お持ちなら取扱説明書を良く読みましょう。すごく簡単です。 任意のファイルをドロップし、書き込むだけ。 ライティングソフトに関しては、Toast、B'sRecorder、WinCDRなど多種多様ですから、 参考書を紹介するにも、お使いのソフトが不明だとどうしようもありません。 個人的には取扱説明書以上に何も必要ないとは思いますけど。 何かあれば補足を。

関連するQ&A

  • ネットからダウンロードした音楽をMDプレイヤーなどで聞きたい!

    ■ネットからダウンロードした音楽をMDプレイヤーなどで聞きたい ネットからダウンロードした音楽を、 MD又はCDに写して、通常のMDコンポなどで聞くことは出来ますか? 音楽ダウンロード初心者で、良くわかっていません。 パソコン以外で聞きたいのですが、どんな方法がありますか? よろしくお願いいたします!

  • 音楽用CDを作りたいのですが…

    大変初心者のため、検索もして調べてみたのですが、いまいち分からないのでお尋ねします。 やりたいことは、(1)音楽用CDのダビング、又は、(2)インターネットから曲のダウンロード(有料で)のいずれかにより、自分用の音楽CDを編集したいと思っています。 聴くのは、車の中か、コンポです。(パソコンで聴くことはあまり無いです) 手持ちのパソコン(Windows98)にはCD-RWが付いていないため、外付けのものを購入しようかと思っているのですが、初心者なりにいろいろと検索した結果、そのやり方が最善なのかどうかが分からず、教えていただきたくて質問することにしました。 疑問に思っていることは、 (1)コピーガードがかかっている音楽CDは、CDへのコピーは不可らしい。(そもそも違法?)MDへのコピーが出来るものを購入した方がいいのか? (2)インターネットからの曲のダウンロード&コピーは、CDでもMDでもいずれも可なのか? (3)パソコンでコピーしたCD(又はMD)は、コンポやカーステレオではそのまま聴けない場合があるらしいが、聴くことが出来るようにするためにはどうすれば良いのか? ・・・ということです。 MDは現在車にはついていないので、出来ればCDにコピーできるといいのですが… 基本的な質問とは思いますが、よろしくお願いします!

  • MDにとっった音楽をCDに焼く方法

    MDにとっった音楽をCDに焼きたいのですが、なにかいい方法はありますか? また、今一般に売られているコンポで、CD-RやCD-RWにとった音楽を再生できますか?

  • CDやMDの音楽のレベル?を上げたいです。どうすればいいですか?

    こんにちは。最近、好きな音楽を自分のパソコンでCDを焼いて→ MDに移して、車のコンポで聞いています。 しかし、音のレベル?が低いようで、ボリュームをかなり上げないと よく聞こえません。 (とは言っても車外に聞こえるようなことはしていません。 もっと普通の大きさです。) なので、自作MDを聞いた後に『ラジオ』に切り替えると 突然デッカイ音が出るので、いつも慌てて音量を下げます。 この音量の差(MDとラジオ)を無くしたいです。 音楽をCDに焼くときに何か問題があるのか、 それともCD→MDに移すときに問題があるのか…分かりませんが、 うまく音のレベル?を上げる編集方法を教えてください。 もし何か機材やパソコンソフトが必要でしたら、買います。 (予算1万円ぐらいなら、なんとかなります。)

  • CD・MDコンポでMP3

    姉にCD-ROMに音楽をダビングしてもらいましたが、形式がMP3だといいます。普通にコンポで聞けるのかな?と思ったら、音楽を聴くことが出来ませんでした。 パソコンでは可能でした。どうしたらCD・MDコンポでMP3形式の音楽を聴くことが出来るのでしょうか?

  • MD→SD→CDとできなくて困っています。

    御世話になります。 タイトルの通りです。 MDにある音楽データ(これはカラオケで録音したもの)をパナソニックのコンポでSDカードに移しました。そのSDカードをCDに焼こうと思っております。 SD-Jukeboxはインストール済みです。しかし音楽は聴けても取り出せません。(取り出せますが再度SDにしか入れられない) iTuneも試してみようと思いましたが、方法がよくわかりませんでした。(かなり試したのですが) 最終目的は 「MD→CD」 です。 可能な方法はありますでしょうか?

  • 音楽用CD-RWをMDコンポでMDに。

    市販の音楽用CD-RWを購入して、PCでMP3やWMAの曲を入れた後、MDコンポにCD-RWを入れ、MDに入れることはできますか? また、CDとしてオーディオ機器や車でも再生することは可能でしょうか? 購入しようと思っている音楽用CD-RWはこちらです。 http://store.yahoo.co.jp/joshin/4902580342982-31-312.html 他にオススメなものなどもあれば教えていただけると幸いです。

  • 音楽 MD消滅

    MDコンポやMDデッキはもう製造されていません。 貧乏人はこれからどうやって音楽を聴いたらいいんでしょうか。 CDは高くて買えません。もっぱらレンタルです。

  • MD→CDに焼く方法☆

    MDにとりこんだ音楽データをCDに焼きたいのですが、方法がわかりません。MDコンポ→PCに音源データを移動するにはどうすればよいですか?何かMDコンポとPCをつなぐUSBコードのようなものが必要になるのでしょうか?かなりの初心者のため、基本的な質問だったら本当にすみませんが、、どなたか、教えてください! コードなどなにかしらの付属品が必要であれば、必要な付属品の名前や、だいたいのお値段も教えていただけると大変ありがたいです(>_<) それではよろしくおねがいします!

  • 音楽CDを作成するには。

    か~なり初歩的な質問だと思いますが教えて下さい。 市販の音楽CDから気に入った曲をピックアップし、新たに自分の音楽CDを作成することって出来ますか? また、MDは今まで沢山作っているのですが、それをCDに落とすことって出来ますか? CD・MDコンポとパソコン(Windows xp) があります。 初心者なので出来る限り詳しい説明をお願いします。