• 締切済み

HPが正常に表示されなくなってしまいました

はじめまして。今までwindowsMeのパソコンでインターネットを利用し、あるHPを閲覧していました。そのページをもう一台のパソコン(windowsXP)で閲覧したところ今まで表示されていた部分が表示されなくなってしまいました。 具体的に申しますと、そのページはフレームによって二段に分かれているものだったのですが、上段の部分のみが表示され、下段の部分自体がなくなって、分割されていない状態で表示されてしまいます。 パソコン初心者でなにかとわからないことが多く申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

noname#20329

みんなの回答

回答No.3

再び#1です。 ポップアップについて触れますね。 大変失礼ですが…ポップアップというものを正確にご理解なさっているでしょうか?? HPに表示される広告をポップアップと呼ぶのではなく、ページなどを開いた際に目的のページとはまた別に勝手に飛び出てくるウィンドウのことで、大きさ・内容は様々です。そのシステム自体のことをポップアップウィンドウと言います。内容のほとんどが広告であることから勘違いなさっているように見受けられるのですが、大丈夫でしょうか?? ひとまずそれは置いておきまして…。 ポップアップの内容は、広告でしょうか? ひとまず、広告だとして話を進めさせていただきますね。 2台のPCには、セキュリティソフトは入っていますでしょうか? セキュリティソフトの設定には、ポップアップブロックと言って、ポップアップの広告や、有害なポップアップなどをブロックしてくれるシステムがあります。これが干渉しているのではと思います。 私の勝手な憶測ですが…Meの方にはセキュリティが入っており、XPの方にはまだ未導入なのではないでしょうか?? XP、恐らくXPSP2だと思いますが、SP2にはデフォルトでポップアップなどを制御する機能があります。 そのため、HPサーバーによっては、こちらのOSの種類によって、広告をポップアップで表示させるか、直接ページ内に表示させるかをコントロールするようです。 補足要求になりますが、ポップアップの内容、セキュリティソフトの有無と、XPがSP1なのかSP2なのかをお教えいただけませんでしょうか?

質問者

補足

なんか的はずれな補足で申し訳ありません^_^; ポップアップの内容は広告です。セキュリティソフトは購入時からインストールされていたMcAfee SecurityCenterが入っています。OSはXPSP2です。よろしくお願いいたします。

回答No.2

#1です。 ええと…若干言いたいことが伝わらなかったのかな、と見受けられるのですが…書き方が悪かったようです、すみません。 フレームページについて少し触れますね。 質問者さまが閲覧されているHPを例に取りまして、上下2つのフレームのHPということで考えてください。 フレームページというのは、A.html(フレームA)、B.html(フレームB)という別々に作成したページを、特殊な方法で、一度に画面に表示させているページです。フレームページであるかどうかは、例えば、フレームA内のリンクをクリックしたとき、フレームBだけが切り替わり、Aはそのままというようなものです(フレームを使わずにそう表示させるものもありますが、今回はフレームのようですので割愛します)。 フレームページのURLは、フレームA・Bのいずれとも違う名前をつけられ、http://~~~C.htmlとして扱われます。 もし、検索などからページにたどり着いたのであれば、URLのミスが考えられます。 #1の回答で、「HPのURL(http://から始まるHPアドレス)は完全に同じですか?」と尋ねたのは、古いPCで閲覧しているときのURLと、新しいPCで閲覧しているときのURLが完全に合致していますか?という意味だったのですが、これはOKでしょうか?まずはここをご確認くださいね。 ちょっと長くなったので、レス付け直します^^;

回答No.1

HPのURL(http://から始まるHPアドレス)は完全に同じですか? フレーム分割されているページは、それぞれのフレームが別のページとして独立することができます。 URLが片方のものだけになっていると、分割されていない状態で、片方しか表示されませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。管理者に聞いてみたところ、どうやら独立はしておらず、1つのページとして作られているようです。また、補足なのですがこのページを開くといつも出ていた、ポップアップが別のウィンドウに出てくるのではなく、そのポップアップがHPの上部と下部に二箇所に表示されてしまいます。よろしくお願い致します。