• 締切済み

HPが正常に表示されなくなってしまいました

はじめまして。今までwindowsMeのパソコンでインターネットを利用し、あるHPを閲覧していました。そのページをもう一台のパソコン(windowsXP)で閲覧したところ今まで表示されていた部分が表示されなくなってしまいました。 具体的に申しますと、そのページはフレームによって二段に分かれているものだったのですが、上段の部分のみが表示され、下段の部分自体がなくなって、分割されていない状態で表示されてしまいます。 パソコン初心者でなにかとわからないことが多く申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

noname#20329
noname#20329

みんなの回答

回答No.3

再び#1です。 ポップアップについて触れますね。 大変失礼ですが…ポップアップというものを正確にご理解なさっているでしょうか?? HPに表示される広告をポップアップと呼ぶのではなく、ページなどを開いた際に目的のページとはまた別に勝手に飛び出てくるウィンドウのことで、大きさ・内容は様々です。そのシステム自体のことをポップアップウィンドウと言います。内容のほとんどが広告であることから勘違いなさっているように見受けられるのですが、大丈夫でしょうか?? ひとまずそれは置いておきまして…。 ポップアップの内容は、広告でしょうか? ひとまず、広告だとして話を進めさせていただきますね。 2台のPCには、セキュリティソフトは入っていますでしょうか? セキュリティソフトの設定には、ポップアップブロックと言って、ポップアップの広告や、有害なポップアップなどをブロックしてくれるシステムがあります。これが干渉しているのではと思います。 私の勝手な憶測ですが…Meの方にはセキュリティが入っており、XPの方にはまだ未導入なのではないでしょうか?? XP、恐らくXPSP2だと思いますが、SP2にはデフォルトでポップアップなどを制御する機能があります。 そのため、HPサーバーによっては、こちらのOSの種類によって、広告をポップアップで表示させるか、直接ページ内に表示させるかをコントロールするようです。 補足要求になりますが、ポップアップの内容、セキュリティソフトの有無と、XPがSP1なのかSP2なのかをお教えいただけませんでしょうか?

noname#20329
質問者

補足

なんか的はずれな補足で申し訳ありません^_^; ポップアップの内容は広告です。セキュリティソフトは購入時からインストールされていたMcAfee SecurityCenterが入っています。OSはXPSP2です。よろしくお願いいたします。

回答No.2

#1です。 ええと…若干言いたいことが伝わらなかったのかな、と見受けられるのですが…書き方が悪かったようです、すみません。 フレームページについて少し触れますね。 質問者さまが閲覧されているHPを例に取りまして、上下2つのフレームのHPということで考えてください。 フレームページというのは、A.html(フレームA)、B.html(フレームB)という別々に作成したページを、特殊な方法で、一度に画面に表示させているページです。フレームページであるかどうかは、例えば、フレームA内のリンクをクリックしたとき、フレームBだけが切り替わり、Aはそのままというようなものです(フレームを使わずにそう表示させるものもありますが、今回はフレームのようですので割愛します)。 フレームページのURLは、フレームA・Bのいずれとも違う名前をつけられ、http://~~~C.htmlとして扱われます。 もし、検索などからページにたどり着いたのであれば、URLのミスが考えられます。 #1の回答で、「HPのURL(http://から始まるHPアドレス)は完全に同じですか?」と尋ねたのは、古いPCで閲覧しているときのURLと、新しいPCで閲覧しているときのURLが完全に合致していますか?という意味だったのですが、これはOKでしょうか?まずはここをご確認くださいね。 ちょっと長くなったので、レス付け直します^^;

回答No.1

HPのURL(http://から始まるHPアドレス)は完全に同じですか? フレーム分割されているページは、それぞれのフレームが別のページとして独立することができます。 URLが片方のものだけになっていると、分割されていない状態で、片方しか表示されませんよ。

noname#20329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。管理者に聞いてみたところ、どうやら独立はしておらず、1つのページとして作られているようです。また、補足なのですがこのページを開くといつも出ていた、ポップアップが別のウィンドウに出てくるのではなく、そのポップアップがHPの上部と下部に二箇所に表示されてしまいます。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • HPビルダーのリンクツリーのトップを変更できますか?

    何度も同じ質問でごめんなさい、本当に分らなくて困っています。HPビルダー11で「2分割横-2」のフレームを使いページを作成しました。リンクツリーを見ると、1段目のindex.htmlページには青文字下段アンダーラインでタイトル名が左上に表示しており、ページは白の状態です。2段目のページには1枚のページしか無く、左ページと右ページが並んではいません。この1枚のページに2分割フレームの絵があり 左右に下段のページをリンクさせました。IEでのURLを入れると、1段目のindex.htmlページの青文字下段アンダーラインでタイトル名が左上に表示しており、ここをクリックしないと2段目のファイル(本当のページにしたい)に進みません。2段目のページをトップページにするにはどのような操作をすればよいのでしょうか。

  • HPビルダーのリンクツリーのトップファイルが変なのですが

    HPビルダー11を使用しています。(初心者です) なんとかページを構築できたのですが、リンクツリーを見ると1段目トップのファイルは(タイトル)無表示、(ファイル名)index.htmlで何も無いファイルです。2段目にフレーム「2分割横ー2」のファイルがきて下段はうまく各ツリーになっています。私は1段目に2段目のフレームがくるようにしたいのですが、これで正しいのか間違っているのか分りません。教えて下さい。

  • ビルダー8 フレームページからの移動

    こんにちは。 ビルダーでHPを作っています。 フレームページからフレームのないページへのリンクが上手くいかないので教えてください。 TOPページのみフレームナシで、その他は上下二段のフレームページで、各ページ上段に同じメニューが表示されるようにしています。 TOPページ以外の移動は問題ないのですが、TOPに戻るメニューボタンを押すと、上段のみTOPページが表示され、下段は残ってしまいます。 TOPページだけを表示させるにはどうしたらいいでしょうか。 過去ログも見てみたのですが、探し方が悪いのか、見つける事が出来ませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。

  • HPが上手く表示されないんです

    自作HPが実家のPCで上手く表示されないんです(´-`) そのページは、まずフレームで横に分割の後、縦に分割して3分割の状態にし(図1)、上ページに縦分割のフレームページを読み込ませて、全部で4分割されたページです(図2)。 ┌───┐ ├┬──┤←図1 └┴──┘ ┌┬──┐ ├┼──┤←図2 └┴──┘ それで、右下フレーム以外のBODYタグ内に「style="overflow-x:hidden;overflow-y:hidden;"」と書き、右下フレームにもスクロールバーの色をオレンジ色に変えるスタイルシートを読み込ませています。 でも実家のPCでは、全フレームにスクロールバーが出ていて、右下フレームのスクロールバーもオレンジ色じゃないんです。 私自身のや学校のPCで表示した時はスクロールバーは出ません。たぶん実家のPCのブラウザ設定に原因があると思います。何か考えられる原因があれば教えて下さいm(_ _)mその他、友達のHPの掲示板(CGI)も表示されなくて、書き込めなくて困ってます。そちらの解決法もあれば教えて下さい。実家のPCはWin98、IE4.0です。バージョンが古いだけでしょうか? また、自作HPの方で同じような表示になる別の書き方は無いでしょうか? 右下のフレーム以外は飾りみたいな感じです。右上フレームの背景は横に、左下フレームには縦に緑のギザギザが続くようにして、左上フレームの背景は全面が緑色になるようにしています。そして左下フレームにメニューを縦に並べてます。右下フレームにメニューで選んだ内容が表示されます。 (本当はHPのURLを書いた方が早いんでしょうけど…) やはりフレームを使わない方が良いでしょうか?何か良い案があれば教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 別FRAMEの内容更新

    HTMLでFRAMEを使い、2段の画面を作成しました。 上段で入力し、下段に表示させるのですが、 上段のCGIでファイルの更新を掛けて下段の表示を更新させたいのですが うまくいきません。 上段のCGIは、どのようにすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HP作成のフレームとテーブル

    HP作成に挑戦しています。 無料ブログなどで記事やプラグインに見よう見まねでタグを使っている程度です。 HP作成にあたりページヘッダー部分にHPのタイトルを入れ2カラムにしたいのですがフレームで分割すると一つのフレームにファイルを割り当てているようなのですが(例えばトップページを分割するならばフレーム定義ファイルはindex.htmlに対し左フレームに****.html右フレームに****.htmlというように)コンテンツの部分はそれでも構わないのですがヘッダーとなる部分をフレーム分割するとタイトルだけ表示させることに悩んでしまいました。 無料ブログのように各分割部分にテキストで書き込むようにするにはテーブルを使って分割するのでしょうか? 無料ブログ等はテンプレートのスタイルシートが出来上がっておりますので当然未熟な私にも使えるのですが1からレイアウトとなると 戸惑います。 HP用のテンプレートをお借りしたとするとブログのようにテキストで使えるのでしょうか? 不慣れな為的を得て質問できずにごめんなさい

  • HPの分割フレームを消したい(HPビルダー6使用)

    現在ホームページビルダー6を使いHPを作成しております。 そのトップページをフレームを利用して分割しました。 分割した左側フレーム内にメニューを設置し右側メインフレームにページを表示するようにしました。 (リンク先のページを別のフレームに表示すると言う項目です) しかし後になりこのトップページ自体を変更する事になり フレーム分割を無くしたいのですが分割フレームを消す方法が分かりません。 トップページは新に製作してindexに上書きしたのですが分割した左側フレームは何をしても残ってしまうのです。 HP作成は初めてで説明書を読みながらの作業なので お恥かしい話どうやってフレームを分割したのかさえ忘れてしまいました・・・。 どなたかこのフレームを消す方法を教えて下さい。 説明に不備がありましたら御指摘下さい。 出来る限り補足させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • DREAM WEAVER 4 フレーム

    上段、中段、下段と3分割のフレームでページを作りました。 上段にはヘッダーをリンクさせて、下段にはフッターをリンクさせました。 中段は別のページをリンクさせてます。 フレームで分割してあるページを『default』として、作り、 中段はそれのみで別にページを作ってます。 あるページを表示すると、ヘッダーとフッターが全て表示されませんでした。 そこで、フレームの幅を広げて対応しようとしたのですが、 フレームの幅を変えると、何故かヘッダーフッター共に、 リンクされなくなってしまいました。 DWの編集画面では、表示されるのですがいざアップして、 見てみるとヘッダーフッターが白く表示されています。 他の正しく表示されるページ(defaultとして保存してあるページ)のリンクは 『../○○』とリンクしてあるのですが、同様にリンクさせても『document&setting/○○…』とページを保存するとリンクが変わってしまいます。 きちんとリンクさせるには、どの様にすれば良いのでしょうか? 説明すると長くなるので割愛しますが、その『default』と言うページは私が作成したのではありません。 長々と申し訳ございませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ちなみにOSは WIN2000pro です。

  • getURLで指定したリンク先が表示されません。

    よろしくお願いします。 Flash MX 2004を使用しています。 2段のフレームで、上の段を「f1」、下の段を「f2」と フレーム名を付けています。 上段のメニューバーのボタンをを押すと下段のフレームにリンク先が 表示されるようにしているのですが、 on (release) {   getURL("http://~.html", "f2"); } こんな感じです。 URLを変更したいと思い。別のURLを記入し直したら 下段のフレームに、リンク先が表示されず、 「リクエストされた URL は、このサーバ上には見つかりません。」と 表示されてしまいます。ちゃんとURLは存在していますし、 文字の入力も何度も確認しました。 原因はどこにあるのでしょうか? ちなみにもう1つあるボタンのリンク先は、問題なく表示されます。 初心者なので、頭をかかえてます。

  • リンクツリーのTOPのindexを変更の仕方を教えて下さい。

    HPビルダー11使用です。左右2分割のフレームページを作成したところ、1段目にindex.htmlがあり、このファイルのページにはテキスト名のみ記載されてあとは真っ白ページです。リンクしている2段目には2分割フレームがあり、左右のファイルは各ファイルとリンクしてうまく表示しています。しかし、サーバー転送をしてURLを開くと1段目のindex.htmlが表示されてしまいます。2段目のフレームページを1段目(トップページ)に変えるには、どのようにすればよいのでしょうか。