• ベストアンサー

今、日本がおかしい=東京がおかしい←(`ロ´)

poketaの回答

  • poketa
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

東京がおかしい、結構です。 地方はこんなに健全なんだ!地方からも強くそう発信すべきです。 それではまず大阪の方からどうぞっ! 僕は不健全な静岡県人なので、できません。

nuoh
質問者

お礼

そうですよね! 地方からも、強く発信したいですよね! テレビ局のキー局が、全部東京にあるというのも、おかしいですよね。 電波法という法律に問題があるらしいのですけど。  3ch=北海道  4ch=東北  5ch=関東  6ch=中部  7ch=近畿  8ch=中国  9ch=四国 10ch=九州・沖縄 のようにキー局を分散したら、情報の一極集中は回避されるかな?

関連するQ&A

  • 今の日本で子供を産むのって可哀想じゃないですか?

    現状、今の日本は後に生まれれば生まれるほど、上の年代のツケを払わされ続ける羽目になります。 構造上、これを覆すのは不可能です。 戦争でも起きて全て更地になり、既得権益が無くなればその限りではないと思いますが、現実的ではないでしょう。 このような現状で日本で子供を産むのは、むしろ子供にとって可哀想ではないですか?

  • 東京は日本人に好かれてはいないのですか?

    東京は日本人に好かれてはいないのですか? 嫌われ都市一位東京2位大阪3位京都とネットで見たんですが。

  • 東京人ってなぜ日本人に東京語を強制するの?

    不思議に思うことがあります。 東京では多くの日本人もいるはずです。(特に東北の人が多いです) それなのになぜか東京語しか聞こえてきません。 「それってさー思っちゃったんだけどさーおかしいじゃん?」「だよねw」みたいな。 聞けば東京で地元の方言を話すと馬鹿にされるといいます。 アクセントでさえ東京語でないと許されないみたいですね。 なぜですか?東京人は日本語が嫌いなんですか? 日本では方言を馬鹿にする文化はありません。 例えば大阪では日本中の方言が聞こえてきます。 中には東京語も聞こえてきます。 これっておかしくないですか?東京人は日本に出てきたときも東京語をしゃべるってことですよ? 日本人には東京語を強制するのに 分かりやすく、質問は以下2つです ・東京人はなぜ日本人に東京語を強制するのか ・↑の状態でありながらなぜ東京人は日本に出てきても東京語をしゃべるのか 日本人への質問です ・東京人についてどう思いますか?

  • 日本国と日本人は今後…?

    日本国と日本人は今後…? 政権交代して何かいいことありましたか?何かよい方向に変わりましたか?変わろうとしてますか?日本の在り方を政治家に任せて大丈夫なのでしょうか? 政治家はどこかに行ってもらっておいて、我々国民が何かできる事は無いのでしょうか? このままだと日本は国そのものの存在が危ういと思うのですが、我々はどう生きていくべきなのでしょう?資産の貯め込み?国内外の何かしらの活動?(どのような活動?) 敢えて国外逃亡?国外へ出た場合の職探し対策として必要な資格などは?

  • 皆さん、こんにちは!日本語を勉強しているヴと申します。今東京に住んでい

    皆さん、こんにちは!日本語を勉強しているヴと申します。今東京に住んでいます。日本人の友達を作りたいんですが、なかなかできません。どうすれば良いでしょうか。教えて下さいませんか。

  • いまの日本がギスギスしておかしくなったのは、

    いまの日本がギスギスしておかしくなったのは、 バブル世代のせいだと思いませんか? 自分達はさんざん楽しんで 若者に借金背負わせて。 この考えはどう思いますか?

  • 広島在住の私が東京発でメリットのある旅行先は?

    広島在住です。 東京に出張があって、そのまま連休をもらいました。1週間程度です。 せっかくなら広島からは行けない所や広島から行くより東京発の方が安かったり、メリットのあるところに行きたいです。 例えば韓国などは、わざわざ羽田から行くより広島空港から行く方が近いです。 どこかいいところはありませんか? 国内外問いません。

  • 今の日本人

    なぜ今の日本人は戦前の日本に戻したいと思わないんですか?アメリカにずっと支配されるのなんて嫌ですよね?なのに戦前に戻したくないと言っています。戦前の日本に戻して嫌なことがあったとしても日本人が運動などを起こしてよくすればいいじゃないですか?他の国もそういうことをしていい国を作りました。明治の政府も富国強兵などをして、他の国からの侵略を防ごうとしました。このままアメリカに支配されてアメリカの傀儡国のままか、戦前の日本に戻して国民が日本を動かしていい国を作るかどっちがいいですが?

  • 今、どうすれば殺気立った日本人になれるのか?

    現在の日本人は、殺気立っていない。けして不能な民族ではないはずなのに、である。何につけても他人まかせで、警察のみに運命をゆだねている。 どのようにすれば日本人に、かつての殺気が甦るのか?さっきまでアソコが立っていた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BWf-eARnf6U

  • 【原発】今の東京について

    現在、外国にいて日本の情報があまり入ってこない中 実家がある東京はどうなっているのか、普通に生活する分には問題ないのか気になります 親が日本はまだ危ないといって中々日本に帰らせてくれないので 何か安心できる情報がほしいです 回答よろしくお願いします