-PR-
解決
済み

ステージアについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21602
  • 閲覧数406
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 ステージアについてなんですが
以前、聞いた話なんですがエンジンが
GT-Rのと同じヤツをつんでいるって聞いたこと
あるんですが本当なんですか?
本当ならやはり他のグレードとは性能は格段に
違ってくるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

それはオーテックから台数を限定して販売されたものです。ちなみにオーテックは日産の系列メーカーでお尋ねのようにGT-Rと同じエンジンを搭載したステージアのような特別な車(メーカーの特別仕様車とはまた違う)を企画し、日産に製造を請け負わせ、そして販売する会社です。通常のステージアのエンジンはRB25系でターボ仕様はシングルターボ、対するGT-RはRB26DETTといってツインターボです。日産のホームページで確かめてみて下さい。
お礼コメント
gary

お礼率 100% (2/2)

なるほど!
勉強になりました。
くわしい説明どうもありがとうございました
投稿日時 - 2000-12-23 20:20:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

あるにはありますよ。オーテックバージョンでエンジンはRB26DETT、アテーサE-TSです。シャシー形式もまんまGT-Rを移植したような感じで化物ワゴンになってます。詳細は下の方のURLのサイトに詳しく出ています。
お礼コメント
gary

お礼率 100% (2/2)

GT-Rと同じですか・・・
たしかに化け物ワゴンですね!
勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-23 20:22:50