• ベストアンサー

逆剥けについて原因と手当を知りたい

中年男子ですが最近手の指に、「逆剥け」が多くできて参ってます。ハンドクリームは常用してますが3~3箇所交互に発生してます。栄養のアンバランスかと思い、サブリメントも数年摂っていて注意してますが一向に改善できません、原因を知りたく、効果的な手当の方法がございましたらお知らせ願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サプリメントも不足している物が分からなければ、有効なモノを十分に摂る事ができないと思います。 「栄養」と一口に言っても、ミネラル・アミノ酸・ビタミン・糖質・脂質・・・・何が悪いのかは調べなければ分からないでしょう。 他にも症状があれば、それも含めて受診する事をお勧めします。 とりあえず、「キズケアフィルム」という透明フィルム絆創膏や「サカムケア」などの液体絆創膏で保護するのも一時しのぎにはなるかと思います。

参考URL:
http://www.piac.jp/product_1.html
oriki45
質問者

お礼

No1.様の言う通り一度皮膚科にと思ってはいるのですが、皮膚医院は意外に少なく土・日はお休み。大きな病院は1日仕事、勤めの関係でなかなか行けないのが実情です。 常に指先絆創膏でカッコ悪く情けない始末です。が教えて頂いた絆創膏を入手し暫時しのぐつもりです。こんな経験した方は少ないのでしょうか?私だけの特異体質なのでしょうか。netで「サカムケ」と入れてもgooで2~3しかヒットせず、悩んでました、本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• ginlime
回答No.1

皮膚科に一度行かれたら如何でしょうか。

oriki45
質問者

お礼

有り難うございます、思ってるのですが諸事情で行く時間がとれずついつい延びております。なにか秘訣でもと思い投稿した次第です。 皮膚科が近場にないのも因してるのです。