OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

初期化したあと、どうやって元に戻すのがいいでしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.216002
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

リカバリーのROMはあるのですが、どうすればいいかあまりよくわからないので詳しくおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

パソコンを買った時についていた説明書に、「パソコンを振り出しに戻すには」とか「パソコンを買ったときの状態に戻すには」というものがあると思います。 その、説明書の手順通りにやっていくのが一番確実です。
パソコンを買った時についていた説明書に、「パソコンを振り出しに戻すには」とか「パソコンを買ったときの状態に戻すには」というものがあると思います。
その、説明書の手順通りにやっていくのが一番確実です。

• 回答No.2
レベル13

パソコンを買ったときについていたマニュアルをよく読んで、 その通りにやってください。 パソコンを買ったときの状態に戻す方法は、パソコンによって微妙に違います。だから、ここで詳しく説明しても、その通りにはならないと思います。 とにかくマニュアルを頼るのが一番です。 私のデスクトップPCは電源を入れてすぐにフロッピーディスクを入れてから作業にとりかかりました。 ノートPCは、電源を入れたらF ...続きを読む
パソコンを買ったときについていたマニュアルをよく読んで、
その通りにやってください。

パソコンを買ったときの状態に戻す方法は、パソコンによって微妙に違います。だから、ここで詳しく説明しても、その通りにはならないと思います。
とにかくマニュアルを頼るのが一番です。

私のデスクトップPCは電源を入れてすぐにフロッピーディスクを入れてから作業にとりかかりました。
ノートPCは、電源を入れたらF2キーを押して、CD-ROMを一番最初に読み込むように設定してから、作業にとりかかりました。
このように、違うPCだとまったく違う手順になるんですよ。
だから、マニュアルしか頼れるものはないのです。

困ったときは、マニュアルに書いてあるPCメーカーのサポートに電話して聞くといいですよ。
  • 回答No.3
レベル13

PCメーカーや種類、OSやリカバリCDのタイプによっても方法が微妙に違ってきます。前の方の言われるようにマニュアルを熟読されるかサポートで確認されるかが一番正当法かと思われますが、参考としての方法であれば明記することは可能です。ただその場合、 ・OSは何か ・ご使用のPCは ・リカバリCDからのブートが可能かどうか ・リカバリCDからのブートが不可能なら、起動用ディスクがあるか 等々を補足し ...続きを読む
PCメーカーや種類、OSやリカバリCDのタイプによっても方法が微妙に違ってきます。前の方の言われるようにマニュアルを熟読されるかサポートで確認されるかが一番正当法かと思われますが、参考としての方法であれば明記することは可能です。ただその場合、

・OSは何か
・ご使用のPCは
・リカバリCDからのブートが可能かどうか
・リカバリCDからのブートが不可能なら、起動用ディスクがあるか
等々を補足して下さい。

自宅のPC(ゲートウェイ)はWin98ですが、OSの再インストールは起動用ディスクを使ってPCを立ち上げ、リカバリCDからインストールを行います。
会社にあるPC(デル)はWin2000ですが、リカバリCDからブートできます。ただしBIOSで、CDをファーストブートに設定しなくてはなりません。

と、状況が変わってきますので・・・。