• ベストアンサー

gooのフリーメールについて

フリーメールが、送れるんですけど受信出来なくて困っています。 最近使い始めて、友達がメールを送ってくれたのにパソコンを見たら受信メールなしって出るんです。 何か手続きがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

障害があって 、現在回復はしたものの、メールの受信がが遅れています。 私の場合は、受信できています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215634
yukichamu
質問者

お礼

携帯のメールだとあまりそういうことがないので、非常に焦ってしまいました。 けど、参考URLを見て全く同じような内容だったので安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.4

今日一日だけでも、同じ質問が何件もあります、 ここ一週間では、ものすごい数になります(同じ質問)。 まずは、マニュアルどおり「質問検索」をして、 それでも解決しない場合だけ質問するようにしたらどうでしょう? サーバーに余計な負担をかけないように?するのも利用者のマナーだと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215634 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215362 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213473 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213097 ↑すべて、同じ(ような)質問です。 「goo メール」等で検索できるはずですが…

yukichamu
質問者

お礼

本当にそうですね…気をつけます。 忠告までしていただいて…ありがとうございました

  • hugy
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.3

よくわからないけど、登録済みであれば、手続きは要らないはずです。 まさかと思いますが、自分が一度やったへまは、フリーメールは自分のパソコンに届くと思い込んでいました。 念のために、手順を以下に書きます。 http://community.goo.ne.jp/freemail/ にアクセスします。ログインします。 それで使えるはずです。 う~ん、でもこんな勘違いをいているのは自分くらいだと思いますけど・・・・ (*^^*)ポリポリ

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/
yukichamu
質問者

お礼

手順説明までしていただいて…でも……私よりもおっちょこちょいですね(^^) なんちゃって…ありがとう(^^)v

  • x1turbo2
  • ベストアンサー率45% (88/193)
回答No.2

只今、メールが遅れてる模様です、 自分で自分に送信してみても、なかなか届かないのでは? 何処だか書いてあった様に思いますが・・・ メール受信の遅延について(2002.2.7) < http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase0207.html > まだ続いているのではないかと思います。 自分のメールも送れてますから(汗) もうチョッと待ってみて届かなければ、 直接聞いた方が良いかと           X1turboの友達 hiro。

yukichamu
質問者

お礼

ほんとだ…書いてありました…日付が違ったので、そそっかしい私はみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールを 使ってるのですが 1週間ほど前から 受信できなくなってしまいました。 容量は 48%なので まだまだ大丈夫だと思うし 今までは ちゃんと受信できたのに。。。 友達が 送ってくれても その友達のメールに 容量オーバーですと返ってくるみたいなんです。 なんででしょうか?

  • gooのフリーメールについて教えて下さい!

    gooのフリーメールでの携帯やパソコンからの受信に1時間程度、時間がかかるのですがなぜですか?

  • gooのフリーメールは・・・

    ここのgooフリーメールは、goo関係のことでしか使えないんですか?普通に友達のケータイなどにも送ったり受信したりできますか?また、ファイルの添付はできますか?

  • GOOのフリーメール、受信してますか?

    21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。

  • gooのフリーメールなんですが…

    今gooのフリーメールを利用しているのですが最近すごく受信が遅れているんです。。 たとえば、21:00に受信した記録のあるメールが実際に受信ボックスに表示されるのが30分後などです。 土、日、平日の昼間は正常なのですが… これは何か問題があるのでしょうか??   長文ですいません。

  • gooフリーメールでのメールの受信が出来ない!!

    最近、gooのフリーメールでメールの受信が出来なくなってしまいました。 本当に困っています。 送信は出来るのですが、何故かメールの受信ができません。 どなたかおわかりになる方、教えてくださいm(__)m

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールって受信遅延が起きて無くても受信が遅いのですが、なぜなんでしょう?さっきから何回も開いていたのですが、今開いたときに19:00台のメールがやっと新着メールになっていました。ヤフーのフリーメールを使っていましたが、こんなに遅くはありませんでした。なぜなんでしょう?

  • gooのフリーメールについて

    なにぶん初心者なもので、ごめんなさい。gooのフリーメールを使ってます。しばらくパソコンが使えない環境になるので、その手続きをしたいのです。どうすればいいですか?そんなのほっとけばいいじゃん。って思われるかも知れませんが、もうそのアドレスは使用しないつもりなので、、、よろしくお願いします。

  • Gooのフリーメール

    これまでGOOのフリーメールを使っていたのですが、 最近迷惑メールが来はじめました。 で、受信拒否に設定しようと思うのですが、 これを行うと受信拒否された迷惑メールはどうなるのですか? そのメールは送り主に送り返されるのか、それともGOOのほうで 破棄されてしまうのですか? 破棄されるなら問題ないのですが、返送された場合、また違うアドレスで 迷惑メールを送られてきそうだし・・・>< 何かいい対策はないでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • gooフリーメールの送信ができない

    gooのフリーメールを使っています。 いままで何のトラブルもなかったのですが、最近急にメールの送信ができなくなってしまいました。 受信はフツウにできます。 メールの受信や送信などの設定の変更もできます。 メールの送信だけができません。 (送信先メールアドレスも何人かで試したのでアドレスミスでもなさそうです) メール送信ボタンを押すと、ものすごく時間がかかった後、 Zero Sized Reply というようなエラーメッセージが出てきます。 もう5年以上gooのフリーメールを使っているのですが、こんなことは初めてです。 パソコンの問題なのでしょうか? できればまだこのメールアドレスを使いたいので、原因を調べて直したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。