OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのフリーメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215991
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (11/22)

フリーメールが、送れるんですけど受信出来なくて困っています。
最近使い始めて、友達がメールを送ってくれたのにパソコンを見たら受信メールなしって出るんです。
何か手続きがいるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

障害があって 、現在回復はしたものの、メールの受信がが遅れています。
私の場合は、受信できています。

参考urlをご覧ください。
お礼コメント
yukichamu

お礼率 50% (11/22)

携帯のメールだとあまりそういうことがないので、非常に焦ってしまいました。
けど、参考URLを見て全く同じような内容だったので安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 21:26:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

只今、メールが遅れてる模様です、 自分で自分に送信してみても、なかなか届かないのでは? 何処だか書いてあった様に思いますが・・・ メール受信の遅延について(2002.2.7) < http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase0207.html > まだ続いているのではないかと思います。 自分のメールも送れてますから(汗) もうチョッと ...続きを読む
只今、メールが遅れてる模様です、
自分で自分に送信してみても、なかなか届かないのでは?
何処だか書いてあった様に思いますが・・・
メール受信の遅延について(2002.2.7)
< http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase0207.html >
まだ続いているのではないかと思います。
自分のメールも送れてますから(汗)
もうチョッと待ってみて届かなければ、
直接聞いた方が良いかと


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
yukichamu

お礼率 50% (11/22)

ほんとだ…書いてありました…日付が違ったので、そそっかしい私はみませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 21:30:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (21/88)

よくわからないけど、登録済みであれば、手続きは要らないはずです。 まさかと思いますが、自分が一度やったへまは、フリーメールは自分のパソコンに届くと思い込んでいました。 念のために、手順を以下に書きます。 http://community.goo.ne.jp/freemail/ にアクセスします。ログインします。 それで使えるはずです。 う~ん、でもこんな勘違いをいているのは自分くらいだと思いま ...続きを読む
よくわからないけど、登録済みであれば、手続きは要らないはずです。
まさかと思いますが、自分が一度やったへまは、フリーメールは自分のパソコンに届くと思い込んでいました。
念のために、手順を以下に書きます。
http://community.goo.ne.jp/freemail/
にアクセスします。ログインします。
それで使えるはずです。
う~ん、でもこんな勘違いをいているのは自分くらいだと思いますけど・・・・
(*^^*)ポリポリ
お礼コメント
yukichamu

お礼率 50% (11/22)

手順説明までしていただいて…でも……私よりもおっちょこちょいですね(^^)
なんちゃって…ありがとう(^^)v
投稿日時 - 2002-02-11 21:40:14
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

今日一日だけでも、同じ質問が何件もあります、 ここ一週間では、ものすごい数になります(同じ質問)。 まずは、マニュアルどおり「質問検索」をして、 それでも解決しない場合だけ質問するようにしたらどうでしょう? サーバーに余計な負担をかけないように?するのも利用者のマナーだと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215634 ...続きを読む
今日一日だけでも、同じ質問が何件もあります、

ここ一週間では、ものすごい数になります(同じ質問)。

まずは、マニュアルどおり「質問検索」をして、
それでも解決しない場合だけ質問するようにしたらどうでしょう?

サーバーに余計な負担をかけないように?するのも利用者のマナーだと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215634
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215362
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213473
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213097

↑すべて、同じ(ような)質問です。

「goo メール」等で検索できるはずですが…
お礼コメント
yukichamu

お礼率 50% (11/22)

本当にそうですね…気をつけます。
忠告までしていただいて…ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-11 21:33:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ