• ベストアンサー

3D業界とWeb3D業界のこれからの需要

PinkyMadamの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私はゲーム会社に勤めています。3Dについては、数年前すでに「3Dのバブルははじけた」といわれてました。何の3D業界かは存じませんが、AliasWavefront社の開発の方が言うにはマルチメディアで使われる3Dの割合よりも、プロダクトデザイン、建築などいわゆるCAD関連の割合のが圧倒的に多いそうです。安定性にかけてはCAD関連、新しいジャンルを開拓するのにはWebを中心にした3Dをお勧めしますが、私の仕事関連では、あくまでも表現する選択の一つとして3Dを扱っています。技術の進歩も早いし、3Dの表現に対して観客もかなり見慣れているので、アイデアとセンスの問われる時代では?と私は思います。

sakane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。進路をどうしようかまよっていたのですが、Webを勉強して頑張ってみようとおもいます。