• ベストアンサー

メガネの曇りを防止するいい方法はありませんか?

こんばんわ。私は視力が低いのでメガネをかけているのですが、すごく蒸気がでる場所で仕事をしているので、すぐにメガネが曇ってしまい、仕事がやりにくいのです。このメガネの曇りを防ぐ何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penchan
回答No.2

伊東家の裏技です。試してみて下さい。 知り合いはこれでだいぶ曇らなくなったようです。 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/taiketsu/20060221.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/taiketsu/20060221.html

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 一番いいのは眼鏡店などで売られている 曇り止めを塗ることです いろいろとやってしまうと コ-ティングを痛めたりします、 そうなると、レンズ交換しか方法がなくなってしまいますので まずは、眼鏡店に相談を もしかすると、重いですがガラスレンズのほうが向いているかもしれませんね

• kuina
回答No.3

予算さえあえば、 参考URLのような、曇り止め加工済みのメガネレンズを使用することが 可能と思われます。 残念ながらいくらかかるのか当方ではわかりかねますが... 取りあえず、お近くのメガネ屋さん (売りっぱなしのディスカウントでなく、サポートのしっかりとした所) に行かれることをお勧めします。

参考URL:
http://www.tokaiopt.co.jp/lens/foggyguard1.html
noname#45918
noname#45918
回答No.1

スキーのときにどんなゴーグルを使ってもメガネが曇るので、けっきょくコンタクトにしました。 曇らず快適です。 コンタクトも検討してみてはどうでしょうか。

hinotamaboy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。できるだけコンタクトはしたくないんですよ・・・。s