• ベストアンサー

チョコレート♪レシピ☆

pu-takunの回答

  • pu-takun
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

やっぱり、簡単なチョコレートのレシピといったら、 お店などで売っている普通のチョコレートを溶かして、 好きな型にいれる方法でしょう。すっごい簡単です。(笑) まぁ、飾りにアーモンドなどを薄く切ったのを…。 すみません、こんな回答で。 『チョコレート』『バレンタイン』などで検索すれば、たくさん出てきますよ。 チョコレートを使ったブラウニーやケーキ、生チョコなんていいですね。 頑張って作ってくださいネ。

soraa
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもとても参考になりました。 がんばりますぅ☆!!

関連するQ&A

  • チョコレートケーキのレシピ

    チョコレートケーキのレシピを間違って消してしまい、作り方が分からなくなってしまいました。ココアは使わず、チョコレートを使ったレシピだったのですが、誰か簡単でおいしく出来るレシピ知りませんか?教えで下さい。

  • チョコレートケーキ(溶かさないチョコを入れる)のレシピ

    宜しくお願い致します。 チョコレートケーキのレシピですが、チョコレートを破片(?)にしていれて焼くレシピを探しています。食べたときにチョコレートの食感がありとても美味しいそうです。 普通のガトーショコラで、チョコの破片を入れるような感じだと思うのですが、宜しくお願いいたします。

  • チョコレートケーキのレシピ

    チョコレートケーキのレシピを探しているのですが どのサイトを見ても甘そうなケーキばかりです。 ちょっとほろ苦いビター系チョコレートケーキで ロールやショコラではなく円形の俗に言うスポンジケーキが希望です。 宜しくお願いします。 そのレシピで作られた方がいらっしゃいましたら 一緒に感想もお願いします

  • デザートではないチョコレートレシピ

    デザートになるチョコレート(チョコケーキやチョコそのもの)ではなくておかずになるようなチョコレートのレシピを知っている方、教えてもらえますか? 香辛料として使うチョコみたいなイメージで、例えば映画の「ショコラ」とかででてきたチキンにチョコレートをかけていたのとか・・・。(食べたことがないのでどんな味かはわかりませんが・・) よろしくお願いします。

  • チョコレートパウンドケーキのレシピ

    チョコレートパウンドケーキを作りたいのですが、いろいろ調べると、分量がレシピごとに異なり、どの割合でいいのか迷ってしまいました。 今まで、プレーンなタイプ(ドライフルーツ入り)のパウンドケーキは「バター、砂糖、卵、粉」の分量が同分量というレシピで何度もおいしく作っています。 ここに、チョコレートやココアなどが加わると、分量は変えた方がいいでしょうか。 チョコレートはたっぷり用意してあります。 これ!っていうレシピありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ココアロールケーキ(チョコレート味)のレシピ

    を教えて下さいm(_ _)m レシピ本の写真だと綺麗なチョコレートですが、実際に作るとベージュに近い薄い茶色になります。 以前、ちゃんと茶色になり、美味しくできるレシピをメモしましたが、紛失してしまいました。 そのレシピは卵4個でのレシピでした。ガトーショコラのレシピだとも言ってました。 また、細かく指定して申し訳ないのですが卵2個+卵黄2個を共立てにし、 卵白2個のメレンゲを最後に加える という作業で仕上げるレシピでした。 宜しくお願いします。

  • 材料にチョコを使ってあるチョコレートムースのレシピ!

    こんにちは(^ー^)ノ もうすぐバレンタイン!だーい好きな彼氏のため今年もがんばって作ろうと思っているんですが(笑) 今年から1人暮らしを始めてオーブンが無いので、今年はチョコレートムースを作ることにしてみましたっ♪ 本当は彼氏はしっとりしたチョコレートケーキが大好きなんですよね・・・。 そこで、チョコレートケーキみたいにしっかりチョコレートの風味がする、材料にチョコを使ってあるおいしいチョコレートムースを作ってみたいんです(*^ー^*) 検索してみたんですが、「コレだ!」というものが見つからなくってσ(^◇^;) そこで、チョコレートムースのおいしいレシピのサイトや実際作っておいしかったレシピなどをみなさんに教えていただきたいんです! あと、チョコレートムースを作る時の注意とか、いろいろ教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします☆

  • チョコレートリキュールを使ったレシピ

    友人からの頂き物で、 「モーツァルト チョコレートクリーム リキュール」というお酒があります。 その名のとおり、チョコレートクリーム味です。 甘みはそれほどありません。 夫婦二人で生活していますが、我が家では家でお酒を飲む習慣がなく、なかなか減りません…。 味が嫌いなわけではないので、お菓子やデザートなどに使えたらいいなと思いますが、 簡単にできるレシピがあればぜひ教えてください。

  • ずばり!クッキーとチョコレートのレシピについて。

    レシピの検索でクッキーといれてヒットしたのですが。 自分とは少し違うようなので質問させていただきます。 ずばり。これはおいしいというクッキーのレシピ教えてください。 オーブン、レンジあります。 味がいい!。というレシピお願いします。 チョコレートもお願いします!。 また、先日、お菓子の上に振りかける1cm未満の大きさのカラフルなもの? なんていうんでしょう。スプリンクルズって書いてあります。 それを買いました。(形になっていて恐竜とかハートとか)普通のは、長い円柱の形の小さいチョコフレークみたいなものでしょうか? それを生かせるようなレシピもあったらお願いします。 個人的には、クランキーチョコレートや、チョコチップクッキーが好きです。 よろしくお願いします!!!

  • バレンタインのチョコレート菓子のレシピ

    バレンタインに作るチョコレート菓子のレシピ、またはそれが載ってるサイトを教えてください! 50個以上作るので、あまり手間のかからないもので、また、周りとかぶりにくいものがいいです。 昨年はチョコの食べすぎで頭痛と腹痛になったので、チョコレート味の○○だと嬉しいです。