OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

とても長いですが、読んで下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.215964
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

私(当時20)は3年前に別れた彼(当時29)がいます。
別れた原因は“彼の二股”です。同じ職場(接骨院)にいて、
彼は妹のように可愛がってくれました。
やはり日を重ねるたびに恋愛感情が生まれていき、
自然と恋人になりました。

付き合って1年が経ち結婚の話までいくようになりお互いの両親にも
紹介して順調でした。
『花嫁修業』の為、職場も辞めて毎日幸せに進んでいました。
しかし、突如彼が他に好きな人ができてしまったんです。

相手が私の幼なじみの姉でした。
結婚報告で幼なじみに彼を紹介した時に彼女(姉)もその場にいた
のを覚えています。
その時に知り合ったらしくそのまま彼は彼女の方へ行ってしまい、
私に残ったものはなにもありませんでした。

職場も辞めてしまい、すべてゼロからのやり直しです。
初めは精神的に不安定でしたが、一大決心して医療系専門学校に入学し、
就職活動を経て今は小さな診療所で事務をしています。

また、彼は埼玉のほうで自分で接骨院を経営するようになり、
その彼女とは去年の夏に別れてからは彼女がいないそうです。

やはり、彼が私に対して行った行為は許される事ではありません。
でも私は、今も彼のことが忘れられません。
両親、親戚、友人・・・はみんな
「そういう男は付き合いなおしてもまた繰り返す。」
ということで、彼のことは暗黙の了解で当たり前ですが、
冗談であっても話に出す事は許されません。

どうしたら、この気持ちが晴れるのでしょうか?
私の希望は元に戻りたいです。
でも、親や世間の目もあるので・・・
せめて、友達くらいもだめなのでしょうか?

長い乱文読んでいただきありがとうございます。
どうか、いいアドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

私があなたの親だったとしたら、やっぱり反対するでしょう。また同じようなことをくりかえす可能性が大きいと思うから。 でも、私があなたなら(同じ年齢なら)、彼の元へ行くでしょう。 いくら周りの人間が言っても、また頭ではわかっていても、実際自分で体験することでしか真に理解するっていうことは出来ないからです。 その結果、うまくいけば何もいうことはないし、再び彼が他の人に心を奪われるようなことにな ...続きを読む
私があなたの親だったとしたら、やっぱり反対するでしょう。また同じようなことをくりかえす可能性が大きいと思うから。

でも、私があなたなら(同じ年齢なら)、彼の元へ行くでしょう。

いくら周りの人間が言っても、また頭ではわかっていても、実際自分で体験することでしか真に理解するっていうことは出来ないからです。

その結果、うまくいけば何もいうことはないし、再び彼が他の人に心を奪われるようなことになって傷ついても、自分で選んだ道だからしょうがないよね。そういう経験をしてだんだん人間を見る目が養われていくものだから。

今の気持ちのまま、新しい彼が出来たとしても、うまくいく可能性がなくはないけど、前の彼氏のことが忘れられずにいつまでも今の気持ちを引きずっていくかもしれない。

もう3年も忘れられないなんて、いったいどんな素敵な男性なんでしょう?他にもっと魅力があって、誠実な人がいると思うんですけどね。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (10/29)

私はまだまだあまちゃんな年なので全然えらそうなことは言える立場じゃないんですけど、世間体とかって気にしちゃいけないと思う。 世間体ばっかり考えてたらどうにもなんないと思うし。 あなたは彼とやり直したいと思ってるみたいだけど、彼はあなたのことをどう思ってるんですか? もし、彼があなたに気がまだあるんなら、本気かどうか確かめることも大事だと思いますよ。 あと、彼mのことばかり考えないでもっとほかのこと ...続きを読む
私はまだまだあまちゃんな年なので全然えらそうなことは言える立場じゃないんですけど、世間体とかって気にしちゃいけないと思う。
世間体ばっかり考えてたらどうにもなんないと思うし。
あなたは彼とやり直したいと思ってるみたいだけど、彼はあなたのことをどう思ってるんですか?
もし、彼があなたに気がまだあるんなら、本気かどうか確かめることも大事だと思いますよ。
あと、彼mのことばかり考えないでもっとほかのことに目を向けると自然とほかの人に恋して忘れられるかもしれませんよ。
かなり生意気いってごめんなさい!役にたてなくて!
  • 回答No.1

はじめまして。 長い文章でしたが一気に読んでしまいました。 あっ、私は男性ですがいいでしょか(^_^;) yukaeさんのつらいお気持ちは察するところがあります。 さて、質問内容から想像する限りですが、早く彼を忘れることです。 私から見た彼には、まるで責任感がありません。 知り合いに似たような状況になった人がいたんですが、男たるもの、他に好きな女性ができたとしても、そういう状況まで持ってい ...続きを読む
はじめまして。
長い文章でしたが一気に読んでしまいました。
あっ、私は男性ですがいいでしょか(^_^;)

yukaeさんのつらいお気持ちは察するところがあります。
さて、質問内容から想像する限りですが、早く彼を忘れることです。
私から見た彼には、まるで責任感がありません。
知り合いに似たような状況になった人がいたんですが、男たるもの、他に好きな女性ができたとしても、そういう状況まで持っていった責任は取って然るべきかと思います。
ちなみに彼はyukaeさんに謝罪や大人の責任は取ったのでしょうか?
そうでなければ「恋愛はフリー」という言葉を履き違えている気がしてなりません。

yukaeさんが今でも彼のことが忘れられない気持ちは、切ないくらい理解できます。
だからといって彼と寄りを取り戻しても、まず成功はしないでしょう。

彼がyukaeさんと別れて、知り合いのお姉さんと付き合った。
だが、その後彼女とも別れてしまった。
彼はyukaeさんを振って彼女とお付き合いした段階で、非常な覚悟をしなければならなかったのにです。
こんな彼を私は男として信用することができません。

かなりキツイ書き方をしたかもしれませんが、yukaeさんが一刻も早く素敵な出会いをされて、新たなスタートを切ることをお祈りいたします。

ちなみに私は結婚していますが、未だに忘れられない女性がいます。
・・・これは内緒ですが(^_^;)
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

今は確かに彼のことが忘れられないでしょう。それはたとえ一時彼に裏切られたとしても、彼との楽しかった日々があなたの中に生きているからです。あなたにとって一番幸せな思い出が彼の存在と重複して残っているからです。 しかし、思いでの中の彼は今の彼ではありえません。 あなたが思っているように彼とよりを戻せたとしても、その後はどこかで彼を信じれない自分に気が付くものです。 どんなことがあっても恋愛は元に戻っては ...続きを読む
今は確かに彼のことが忘れられないでしょう。それはたとえ一時彼に裏切られたとしても、彼との楽しかった日々があなたの中に生きているからです。あなたにとって一番幸せな思い出が彼の存在と重複して残っているからです。
しかし、思いでの中の彼は今の彼ではありえません。
あなたが思っているように彼とよりを戻せたとしても、その後はどこかで彼を信じれない自分に気が付くものです。
どんなことがあっても恋愛は元に戻ってはいけないのです。必ず同じことを繰り返すものだから。まずは一度彼を忘れなさい。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

  こんばんは^^ 後悔ばかりしてきた中年男のアドバイスを一つ。 自分の人生に悔いを残さないように! 選択肢はいろいろあると思います。 人によっても何が’後悔’か違ってくるでしょう。 もう一度よりを戻さないで終わることを後悔と思う人もいれば、相手に二度もだまされることを後悔と思う人もいるでしょう。 または家族や友人の言うことを聞かなかったことを後悔する人もいるでしょう。 でも ...続きを読む
  こんばんは^^

後悔ばかりしてきた中年男のアドバイスを一つ。

自分の人生に悔いを残さないように!

選択肢はいろいろあると思います。
人によっても何が’後悔’か違ってくるでしょう。
もう一度よりを戻さないで終わることを後悔と思う人もいれば、相手に二度もだまされることを後悔と思う人もいるでしょう。
または家族や友人の言うことを聞かなかったことを後悔する人もいるでしょう。

でも何を選択しても間違ってはいないと思うのです。
あなたの人生なのですからあなたが悔いを残さないだろうと思うものを自分で決めればいいのです。
また自分で決めるべきなのです。
自分以外の人間が決めたことに盲目的に従うと、一生その人を恨む事になりかねません。

結果として家族や親戚、友人の言うことが正しかったとしても、自分で決めたことが失敗だったのなら受け入れられるはずです。

他の質問にも書きましたが、自分の譲れないものを踏まえた上でなら、どういう選択をしても構わないと思います。

恋愛するのに譲れないことを持たずにいると、いつのまにか相手に引きずられて従属的、隷属的になってしまうことがあります。
そういう惨め(に見える)な人、特に女性をたくさん見てきたので,やっぱりアイデンティティー(主体性)が大切だと感じてきました。

結果は’神のみぞ知る’ですが、あなたの選択があなたを幸せに導くことを祈ります。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

私も数ヶ月前に同じ出来事がありました。 年の差も同じですし、私も会社を辞めていました。 解消理由もyukaeさんとほぼ同じでした。 私はひどく落ち込んでいますが、もう未練はありません。 何故かというと、以前彼は私と付き合う為に奥さんと別れたからです。 結局同じ事をされただけです。 繰り返す人っているんだなって知りました。 今回家族がいなければ自分はここまで復活できませんでした。 血 ...続きを読む
私も数ヶ月前に同じ出来事がありました。
年の差も同じですし、私も会社を辞めていました。
解消理由もyukaeさんとほぼ同じでした。

私はひどく落ち込んでいますが、もう未練はありません。
何故かというと、以前彼は私と付き合う為に奥さんと別れたからです。
結局同じ事をされただけです。
繰り返す人っているんだなって知りました。

今回家族がいなければ自分はここまで復活できませんでした。
血は水よりも濃い、なんて古臭いけどしみじみわかりましたもん。
私もそうですけど、今はあまり急がずに自分を少し甘やかして
一人でのんびりしてみましょうよ。
そのうち、自然と道が開けてくるかもしれないですよ。
~人生は楽しむためにある。そう思いません?
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 13% (7/51)

悲しいほど、切ないですね(TT)。晴天のへきれきっていうか・・・。 私としては「付き合わない」ほうをオススメします。それは親兄弟の目とか、そう いう意味ではなく、「あなたが絶対に彼を許せるかどうか」にかかっているんです よね。あなたは彼が「自分に対して行ったことは決して許されることではない」と 、人間の、一般的に当然そうなるであろう感情を抱いておりますが、それを完全に 許す自信がありますか?。時 ...続きを読む
悲しいほど、切ないですね(TT)。晴天のへきれきっていうか・・・。
私としては「付き合わない」ほうをオススメします。それは親兄弟の目とか、そう
いう意味ではなく、「あなたが絶対に彼を許せるかどうか」にかかっているんです
よね。あなたは彼が「自分に対して行ったことは決して許されることではない」と
、人間の、一般的に当然そうなるであろう感情を抱いておりますが、それを完全に
許す自信がありますか?。時間が経てば全く気にしなくなる自信がありますか?。
彼が絶対に二度と自分を裏切らない自信がありますか?。あなたにとって彼が世界
でただ一人の男ですか?。しつこいようですが、あなたはその友人の姉の影から完全に吹っ切れますか?。
これらを全てを乗り越える自信があるのであれば、「ヨリを戻す」ことを逆にオススメします。ヨリを戻すほうがはるかに困難な道のりが待っていますよ。絶対に。
それを覚悟してヨリを戻して下さいね。
最終的にはyukaeさんが決めることですが、私としては最初に述べた通り、もっと
あなたに相応しい男性を見つけて、新しい幸せを見つけることを切望致します。
説教がましいコト言ってすみませんでした。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

自分の気持ちを晴らすのが目的なら、我慢しない事です。 彼とやり直したいのなら、よりを戻す事をお薦めします。 うまくいけば(あなたが彼の事を疑わずに済むのであれば)OK。 彼の事を、信じられないような事がまたあるのだったら 迷わずやめるべきだと思います。 要は、あなた自身がどうしたいか。でしょ? 自分がしたいと思ったことをしていれば、後悔する必要もないと思うのです。 しないで後悔するよりも ...続きを読む
自分の気持ちを晴らすのが目的なら、我慢しない事です。
彼とやり直したいのなら、よりを戻す事をお薦めします。
うまくいけば(あなたが彼の事を疑わずに済むのであれば)OK。
彼の事を、信じられないような事がまたあるのだったら
迷わずやめるべきだと思います。

要は、あなた自身がどうしたいか。でしょ?
自分がしたいと思ったことをしていれば、後悔する必要もないと思うのです。
しないで後悔するよりも、して後悔した方がずっと諦めがつくと思いませんか?
親や世間は、あなたの人生に責任を持ってくれますか?
自分の生き方は、自分で決めるものです。

忘れようとすると、かえって忘れられないものだし、
それなら思うように行動したほうが良いんじゃないかと思います。
とにかく、自分の気持ちに忠実に行動すれば、
結果はおのずとついてくると思いますよ。頑張って!
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 心中お察しいたします。 そうですね。もうかなりいい回答が出ていますね >「そういう男は付き合いなおしてもまた繰り返す。」< おそらくそうでしょうね、また貴方が告白しても 彼は良心の呵責にさいなまれますよ。(普通) そこで「いや、あの時はすまなかった。やっぱりお前が好きだ」 って言ったとしましょう・・・うそやで・・それこそ悪魔やで。 このセリフ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
心中お察しいたします。
そうですね。もうかなりいい回答が出ていますね
>「そういう男は付き合いなおしてもまた繰り返す。」<
おそらくそうでしょうね、また貴方が告白しても
彼は良心の呵責にさいなまれますよ。(普通)
そこで「いや、あの時はすまなかった。やっぱりお前が好きだ」
って言ったとしましょう・・・うそやで・・それこそ悪魔やで。
このセリフはつなぎセリフで貴方は彼の都合のいい女になっちゃうんですよ。
そういう人生・・いいですか?なわけないよね。

じゃぁ貴方の残ったその彼への未練というか情熱というか
どう処理したら良いんだろう。・・・
今は何もしないほうがいい引き出しにしまうだけでいい。

貴方に新しい彼ができたとすると貴方は一生懸命愛することができる人
だと思う。なぜか?ハンパな彼にですら一途に愛そうとしたからだね。
新しい彼にはもっとできるはず。そのためにその気持はしまっておく。
新彼とうまくいってるときチョット気になって引き出しを見たら
凄く小さかったり実際そうなっているもんです。これはほんと。

私は新しい彼女ができたとき昔の彼女といった店に偶然行ったことがあった。
でも真っ先にうかんだのは「彼女」じゃなくて「メニュー」だった。
昔の彼女すっごく好きだったのにね。目の前の彼女の影にも及ばなかった。
実際そうなる。

それに「私」を「彼」に、「昔の彼女」を「貴方」に、「目の前のの彼女」を
「貴方のあとに付き合った彼女」に上の文で置き換えてごらんよ。

彼はすでにそうだったんだ・・ってこと・・悲しいけど解るよね。
なんか想いを残すことって空しいよね。それだったら。
だからリフレッシュが必要なんじゃないかな?

頑張って!いい人は絶対にこのあと現れてきますから!
慰めじゃなくって本当なんですよ。
人生は思い描いたとおりになるんだから!!⌒(*^∇゜)v
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ