OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookで発信者アドレスを変えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215948
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 9% (6/64)

Outlookのメール設定で自分が使ってるプロバイダを使ってそれ以外の発信者アドレスに変えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?Beckyだとできるんですよね・・
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

OE5では私の(#2の)設定でFrom:ヘッダ・Reply-toヘッダ共に置き換わりましたが、2000では無理でしたか?
そもそもヘッダに細工できた所で、最近はFrom:ヘッダを偽造したメールは受け付けない所が多いので、saruwatさんのプロバイダから送れるかどうかは疑問です。
受口の無いアドレスをどうやってリダイレクトするのかも疑問です。レンタルサーバでしょうか。


質問にあることは、toriyamaさんの紹介してらっしゃるツールを使えば、Outlookでも問題なく実現できます。
補足・お礼は使ってみてから入れて下さい。使い方が分からないのなら、その旨を補足に記入すれば良いでしょう。


ふと思ったんですが、Beckeyって試用期間がありましたよね?30日ほど。当面で良いのなら、無理してOutlook使う必要無いのではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

今試してみました(OE5)
ツール→アカウントで、使ってるアカウントのプロパティの中の、電子メールアドレスの欄で設定できます。
ただ、Beckey!のようにFromとReply-Toを別々に設定したりはできないようです。
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

すみません。OEではなくてOutlook2000なんです。
でBeckyのようにFromを別のアドレスに変更したいんですね。これは返信先アドレスと一緒でもいいんです。
投稿日時 - 2002-02-11 19:57:27


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

複数のアドレスを持ちたいって事なんでしょうか?

          X1turboの友達 hiro。
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

いえ。発信アドレスのみ別のアドレスに変えたいんです。
要は、個人アドレスから発信するのに会社のアドレスで発信したかのように見せたいんです。
投稿日時 - 2002-02-11 20:03:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

moyuruさんの設定でOKかと
OEもOutlook2000もほぼ同じ設定出来るはずです
ツール→アカウント→追加→後は指示に従って登録すれば
2つのアドレス設定出来るかと思いますが・・・

          X1turboの友達 hiro。
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

いえ。2つのメルアドを持つことが目的ではなくて、個人のメルアドで発信するときに、会社のアドレスで発信したかのように見せたいんです。
投稿日時 - 2002-02-11 20:33:41
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

表向きには設定が出来るかと思いますが・・・
インターネットのヘッターを読むとバレルかなと?

先ほど書きましたが、ツール→アカウント→追加→メール
インターネット接続ウィザードが立ち上がり・・・ます?
ここからが問題です、
受信メールサーバー(POP3)
送信メールサーバー(SMTP)
ここが不明かと、会社の設定をそのまま使えるのか?
ここから先は、自分は会社でPCを使ってない者の弱い所です(謝)
申し訳ないです、誰か他の人の回答をお待ちください。

別の方法として、こんなのどうでしょうか?
新たにフリー登録して、それを送信アドレス設定して、
返信を会社のアドレスにするとか・・・
その時は、送信先に会社からアドレスを送っておく必要があるかと

本当に申し訳ない(謝)


          X1turboの友達 hiro。
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

メール自体の設定というよりも、メーラの設定であたかも別のメルアドから発信されているように設定できるはずなんです。実際Bekkyではできるんです。
Outlook2000では無理なんでしょうか・・・??
投稿日時 - 2002-02-11 21:39:28
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

会社のアドレスで発信したかのように見せかけたい、とのことですが、
それは実際にsaruwatさんがお持ちの会社のアドレスで、
自宅からではそのアカウントでメールを送れないということでしょうか?

そうだとすれば、参考URLに解決法があるかも知れません。
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

すみません。有難うございます。
会社のメールサーバを準備中なので、当面は個人アドレスから会社のメルアドで発信して、受信はredirectするようにしたいんです。
投稿日時 - 2002-02-11 21:37:44
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

No.5のtoriyamaです。

> 会社のメールサーバを準備中なので、当面は個人アドレスから会社のメルアドで発信して、受信はredirectするようにしたいんです。

まだ準備中のアドレスでも、No.5の参考URLのソフトは使えると思います。

このソフトを使用する場合、プロバイダはインターネット接続の役割のみを果たすことになります。

受信について、存在しないアドレスへの受信をどのようにされるのかよくわかりませんが、送信のみでしたらこれで可能です。