OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正道館の石井館長は強い?

  • 困ってます
  • 質問No.215940
  • 閲覧数1055
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

正道館の石井館長は強いのですか?

ダイジェスト版だけで、生の試合は見た事が無いのですが、
極真の世界大会で何位くらいの選手だったのでしょうか?

教えて下さい。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (59/149)

もう10年以上の前の格闘技雑誌(確かフルコンタクトカラテ)で、石井館長と佐竹選手と角田師範代がタイにムエタイの修行に行った内容のものが掲載されていました。
ムエタイの選手と練習や、スパーリングを行った写真や記事がありましたが、石井館長の蹴りの威力はすさまじく、現地のトレーナーでも受けきれなかったそうです。詳細は忘れましたが、とにかく一発一発の破壊力がすさまじいものだったと書いてありました。

極真の世界大会での戦績は僕も知りません。出場されたのかな??
失礼いたしました。押忍!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (30/66)

石井館長は極真会館時代世界大会には出場されていないと思います。 県大会などの成績ははっきりわかりませんが、メジャーな大会での 優勝についても私は聞いた事がありません。 しかし、空手の指導力は昔から定評がありました。 名選手=名監督でないように選手よりも指導者として成功した人だと 思います。
石井館長は極真会館時代世界大会には出場されていないと思います。
県大会などの成績ははっきりわかりませんが、メジャーな大会での
優勝についても私は聞いた事がありません。
しかし、空手の指導力は昔から定評がありました。
名選手=名監督でないように選手よりも指導者として成功した人だと
思います。