• ベストアンサー

JPGで送られてきた添付書類の開け方について

初歩的な質問ですみません。JPGで添付されてきた画像はどうやって開けばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インターネットエクスプロ-ラー等が入っていればWクリックそのまま開けると思います。 Windows-アクセサリ-「ペイント」で開くことが出来ます。 画像ソフト vix (フリーウエア) 等をダウンロードする手もあります。

junkonouvelle
質問者

補足

ありがとうございます!LHASAでダブルクリックすればいいのかと思っていたのですが、なかなか出来なくて・・・全く初心者の質問で申し訳ないのですが、LHASAの内容を見ると、LZH2とか、見当たらないんです。これは、どういう事なのか、大変失礼ですが、教えてくださいますか・・・

その他の回答 (2)

noname#41381
noname#41381
回答No.3

まず、lhasaを使っているからOSはWindows98/Meといったところかな。 で、添付されてきたものはJPEGのファイルですよね?  →「xxxx.jpg」 といったファイル名 もしかして圧縮されてますか?  →「xxx.lzh」とかいったファイル名 とりあえず添付されているファイル名を教えてください。 ちなみに、xxx.jpgというファイル名で、 ファイルをダブルクリックしても画像が表示されないなら InternetExplorerのウィンドウの上に添付ファイルをドラッグしたらどうですか?

  • rewind
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.1

こんばんわ。 メールに添付されたJPG画像の見方ですよね? 1、ダウンロード先を指定して、ダウンロードを開始する。 2、ダウンロード先に保存されたJPGファイルを開く。 で、良いかと。 お試しください。

junkonouvelle
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます!関連付けが必要なのかと思ったのですが、とにかくやってみます。もしかして、ポイントつかないですかね。ごめんなさい(>_<)

関連するQ&A

  • JPGを添付しても開けない・・

    今まで、イラストレーターからJPGにデータ書き出しを して、メールに添付して送信していましたが、 添付して送信するとデータが開かないのです。 送信済みファイルを開くと、×マークが出ていて画像が 表示されません。 急に送れなくなり、とっても困っています。 どなたかお知恵をお貸し下さいませっ!! OSはウィンドウズXPです。

  • 添付されたjpg画像が見られない

    友人が画像を2つ添付して送ってきてくれました。 しかしファイルを開こうとするとMicrosoft Phot Editorが「種類と特定できません」となってしまいます。 画像ファイルはjpgです。 この二つのjpgファイル以外は問題なく開きます。 原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • OE6 添付JPGが直接開けない

    WindowsXP SP2 OutLook Express6 メールの添付にJPG画像が送られてきたときOutLookから直接画像を開こうとすると 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。』 というメッセージが表示されて画像が開けません。 一旦デスクトップなどに貼り付けた後であれば関連付けがされているPaintで開けます。 これは「OutLookでJPG画像を開くためのプログラムが関連付けられていない」という意味なんでしょうか? だとすればこれはどこで設定するのでしょうか。探してみたんですが、自分では見つけられませんでした。 画像そのものが悪い可能性もあったので自分で作ったJPG画像を自分宛に送信し、開いてみましたが 結果は同じでした。 あとその他の画像形式(bmp、tif、png、gif)は開くことが出来ました。JPGだけダメなようです。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 書類ファイルなのにJPG?

    macでメールに添付されたファイルを保存して開こうとしても開けませんん。 メーラーでは画像になっていて、拡張子もjpgになっています。 ここで表示されたものをみても写真なので画像ファイルだと思われます。 しかしファイルの情報を見てみると書類ファイルになっていて、プレビューで見ることができません。 おそらく拡張子がおかしいのだと思いますが。 このファイルをちゃんとした形に直し、見るためにはどうすればよいでしょうか? macを始めたばかりで分からないので、よろしければ教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • 添付されたjpg,epsが表示されません

    メール添付されたjpg画像やeps画像がphotoshopやイラストレータで開こうとしても表示されないのですが、どうすれば開くことができるのでしょうか?一応WINDOWSとMACでも試しましたが駄目でした。

  • 添付のjpgが見れないとき

    添付ファイルのjpgが見れないときがあります。 その場合インターネットオプションで設定すれば いいのかなぁ~って思うのですが(間違ってるかもしれないけれど) どのようにしたらみれますか? 他の添付書類はみれます。 それから・・・ oeでウイルスメールと思われるファイルは開かないって いうチェック項目はもうはずしています。 宜しくお願いします。

  • 送信先で添付画像(jpg)が開けない

    こんにちは。お世話になります。 Win XP、Outlook Explorer6.0を使用しています。 英語学習のため、海外の方2人とメール交換をしています。フォトショップでjpgにした画像をgooフリーメールにて送信したところ、2人共から「画像を開くことが出来ない」と連絡が来ました。jpg画像を見られる環境か訊いたところ、jpgならば問題なく見られるはずなのだけど・・・と相手側も困惑しています。 画像の名称はgooでの注意書き通りに、全て英数字にしています。 試しに、自分が所有しているもう1つのアドレスへ、gooのアドから海外へ送信したのと同じ様に送ってみたところ、ちゃんと画像を受け取ることが出来るのです。。。また、海外以外の友人にjpg画像を添付して「見られない」と連絡を貰ったことは今まではありませんでした。 以前、フリーアドではないアドレスから別の海外の友人へ画像を添付した時はきちんと受け取られていました。 フリーメールアドレスからは、海外へ添付画像がうまく届きにくいということはあるのでしょうか? また、何か解決方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯メールへのJpg画像の添付

    携帯メールへのJpg画像の添付は可能でしょうか? 画像サイズは、5kくらいです。 受信された方は見ることはできるでしょうか? 送るのは、PCから、i-modeの携帯です。 教えてください。 お願いします。

  • jpgって・・・

    インターネットから画像拾うんですけど、メールに画像つけて送りたいんですけど、ファイルに添付ってやって、画像選んで開く押したんですけど、「上記のファイル名は無効です」ってでるんです・・・それでjpgにすると大丈夫みたいなんですが、どうすればいいのかわからないんです・・・教えてくれませんか?パソコンの事よくわからないんで、できるだけ詳しくお願いします!

  • pdfファイルを添付するとjpgになってしまいます。

    macでイラレをpdfに直して保存し、ちゃんと自分のmacではちゃんとpdfで開けるのですが、メールに添付した瞬間なぜかjpgファイルになってしまいます。 もちろん送ってもjpg画像で届きます。 メモリースティックに保存した場合はちゃんとpdfのままなんですが。。。 直し方が分かる方、教えてください!! ちなみにG5、OS10。イラレはcs2。pdfは7.0を使ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac