OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JPGで送られてきた添付書類の開け方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215927
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (32/50)

初歩的な質問ですみません。JPGで添付されてきた画像はどうやって開けばいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

インターネットエクスプロ-ラー等が入っていればWクリックそのまま開けると思います。
Windows-アクセサリ-「ペイント」で開くことが出来ます。
画像ソフト vix (フリーウエア) 等をダウンロードする手もあります。
補足コメント
junkonouvelle

お礼率 64% (32/50)

ありがとうございます!LHASAでダブルクリックすればいいのかと思っていたのですが、なかなか出来なくて・・・全く初心者の質問で申し訳ないのですが、LHASAの内容を見ると、LZH2とか、見当たらないんです。これは、どういう事なのか、大変失礼ですが、教えてくださいますか・・・
投稿日時 - 2002-02-11 19:33:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/59)

こんばんわ。
メールに添付されたJPG画像の見方ですよね?
1、ダウンロード先を指定して、ダウンロードを開始する。
2、ダウンロード先に保存されたJPGファイルを開く。
で、良いかと。
お試しください。
お礼コメント
junkonouvelle

お礼率 64% (32/50)

早速のお返事、ありがとうございます!関連付けが必要なのかと思ったのですが、とにかくやってみます。もしかして、ポイントつかないですかね。ごめんなさい(>_<)
投稿日時 - 2002-02-11 19:08:42

  • 回答No.3

まず、lhasaを使っているからOSはWindows98/Meといったところかな。

で、添付されてきたものはJPEGのファイルですよね?
 →「xxxx.jpg」 といったファイル名
もしかして圧縮されてますか?
 →「xxx.lzh」とかいったファイル名
とりあえず添付されているファイル名を教えてください。

ちなみに、xxx.jpgというファイル名で、
ファイルをダブルクリックしても画像が表示されないなら
InternetExplorerのウィンドウの上に添付ファイルをドラッグしたらどうですか?