• ベストアンサー

フォトショップ6.0の件です。

illashigeの回答

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.1

やや、質問の状況がつかみにくいのですが・・。 レイヤー1というのは、ローズウッドの木目のレイヤーですよね? その上のシェイプレイヤーをControl+クリックしてみてください。カーソルのわきに小さなウィンドウが出ますので、一番上の「レイヤーの透明部分を選択」を選べば、角丸の選択範囲が作成されます。 (当然ですが、この選択範囲を使って切り抜くときは、もう一度木目のレイヤーのほうをアクティブにしてから行います)。

kaito7
質問者

お礼

すいません!できました。 操作を間違っていたようでした。 色々ありがとうございました。