• ベストアンサー

dream weaver 4について

どうしいても、理解できないことがあります! フラッシュが再生されないばかりか、フラッシュボタン(ツールにあるやつですよ!)も、「不明なエラーのため実行できません」と、出てきます。 で、マニュアル本を見たところ、「フラッシュやショックウェーブを再生する際には、プラグインがインストールされている必要があります。」とあります。ここで、macromediaで、とりあえず、ドリームウェ-ヴァーのアップをして、あるかぎりの機能拡張とやらをインストールしたのですが、まだ、フラッシュもフラッシュボタンも使えません! どうしてですかぁ~~!全然分かりません!助けて下さい!おねがいします。 もし、「プラグイン」がダウンロードできるとして、その正確なアドレスを教えていただければ、とってもありがたいです!(そして、どこに入れるかも・・・)。 ところで、ドリームウェーバーのプラグインってどこですか?イラストレーターやフォトショップのプラグインは、見る限り明らかなのに、ドリームウェーバーのは、どこにあるのか分かりません! あ~~!助けて下さぁ~~い!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akanek0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

FTPでアップするときにも同じようにHTMLファイルと同じ階層に入れてますか? FTPの方だけまだ『FALSH』ってフォルダに入ってるって事はないですか? それを確認してみてください。 もし入ってるようだったらそれを削除して HTMLファイルと同じところにダーッとアップしてみてください!がんばれ~ まだお手上げじゃないよー!!

その他の回答 (6)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.7

dream weaver 4.0.2にアップデートしてみてもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/upndown/
sono1102
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても、親切な人にめぐり会えて、ラッキーでした。また、見かけたら、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

sono1102
質問者

補足

ところで、私、なんと、間違って、古いヴァージョンで作っていたみたいで、4.0使ってみると、フラッシュボタンを挿入することに成功しました!ありがとうございます。恥ずかしいですね~・・・。 しかし、いまだに、フラッシュは、使えないので、4.02にアップしようとすると、「エラーが起きたので、インストールできませんでした。」って警告が・・・。どうしてでしょうか?シリアル付きのれっきとした本物なんですけど・・・。わからないですよ~~。 フラッシュについては、フラッシュの保存の仕方が悪いのでしょうか。全然分かりません。 また振り出しです。 しかし、皆様には、本当に、お世話様です。

  • akanek0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

そのFLASHのフォルダから出してくださいーい! だしてHTMLと同じところに入れてください。 フォルダに入れたらだめなんですよー。 それが原因だと思います。 私も前に同じ事やったんで(笑)

sono1102
質問者

補足

そうだったんですか!初めて知りました! ありがとうございます! しかぁ~~し!まだ、表示されません。 ドリームウェーバーのツールにある「フラッシュボタンの挿入」ってやつでも、いまだに、「不明なエラー」で、挿入できません! はぁ~~、もう、お手上げです・・・。

  • akanek0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

んーと、、もちろんHTMLが入ってるフォルダと同じ階層に入ってますよね? HTMLファイルと別のimgとかのフォルダに入れてもだめですよ?

sono1102
質問者

補足

えっとですね、HP用のフォルダにHTMLが入っていて、そのフォルダ内に「flash」フォルダを作ってその中に入れてます。 ascaさんの教えてくれた「MRJ2.2.5」は、インストール済みです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

一度最新のMRJ2.2.5をインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/mrj_2.2.5.html
sono1102
質問者

補足

度々ありがとうございます! しかし、インストール済みなんですよ~~! きゃぁ~~~~!お手上げです・・・・ フラッシュをドリームウェ-ヴァー上で入れると、グレーのフラッシュのマークで表示されて、そして、試しに「再生」してみると、その部分だけ、壁が抜けて、真っ白で表示され、「停止」すると、もとの壁紙に戻ります。

回答No.2

ソフト名だけで、マシン(WIN・MACか)を書いてないので、できれば書いておいてくださいね。 この『不明なエラーのため実行できません』と出るのが、作成する時点で出てくるのでしたら、参考URLに対処法が載ってます。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0355.html
sono1102
質問者

補足

Mac OS 9です。よろしくお願いします・・・・

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

windows機の場合はnetscapeをインストールしてさらにFlash プラグインをインストールしてやる必要があります。 http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0250.html Flashのプラグインは参考URLの所でFlash Playerをダインロード、インストールしてやればインストールされるはずです。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
sono1102
質問者

補足

フラッシュプレイヤーは、インストールしてるんですよ。なぜなのぉ~??すいません。全然私自信が理解してないので、中途半端な質問しかできません・・・。

関連するQ&A

  • ドリームウィーバーを学ぶ心構え

    こんばんは。私は現在Webのスクールに通っています。学校の教務の人にドリームウィーバーでつまづく人が多いと言われました。これまで、イラストレーター、フォトショップ、現在フラッシュ習得中です。ドリームウィーバーを学ぶために、何をどんな準備をしておけばよいでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • イラストレーターとフォトショップについて教えて欲しい

    以下の3つの質問にどなたか分かる方ご教授願います。 (1)WEBクリエーターさんの必要スキルに イラストレーターとフォトショップがよくあるけど、 イラストレーターとフォトショップは何に使うの? (2)フォトショップはエレメントと普通版があるけど、どう違うの? (3)ホームページビルダーとドリームウェーバーってどう違うの? 何でクリエーターさんはドリームウェーバーの方ばっかりつかってるの?

  • Mr.Childrenのオフィシャルサイトについて

     最近Mr.Childrenのオフィシャルサイトに行こうとすると、「最新のMacromedia Flash Playerプラグインを入手して、ブラウザにインストールする必要があります」と表示されます。   ですので、そのMacromediaのサイトに行って「今すぐインストール」のボタンを押し、「インストール完了」と表示させたのですが、まだMr.Childrenのオフィシャルサイトに行っても「最新のMacromedia Flash Playerプラグインを入手して、ブラウザにインストールする必要があります」と同じ表示がされてしまいます。  これはどういう事なのでしょうか?考えられることがございましたら教えてください!よろしくお願いします

  • ドリームウェーバー上の画像をファイヤーワークスで開くには?

    ドリームウェーバー3.0上で配置した画像をダブルクリックするなどしたらファイヤーワークス3.0で開けるようにしたいのです。 イラストレーターは画像をoption+ダブルクリックでフォトショップで開きますよね。ああいう感じで。 今は出来ないのでファイル名を覚えて、ファイヤーワークスで「開く」→そのファイル、というふうにしていて面倒です。 どなたかご存じの方いたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Shockwave FLASH

    ホームページでFLASHが再生されず。 プラグインと出ます。 そして、プラグインのエリアをクリックして、 http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash へ行って、ダウンロード・インストールを何回してもFLASHが再生されません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ドリームウィーバーとWebサイト作成

    皆様、お世話になります。私は現在、職業訓練でWebサイトを作る科目を受講しております。まずイラストレーター、次にフォトショップ、そして今フラッシュを勉強中です。フラッシュの次はドリームウィーバーなのですが、ドリームウィーバーは厄介だと聞いており、できることなら、予習をしておきたいと思っております。クラスで落ちこぼれないようにドリームウィーバーを予習するとしたら、何をしておいたらよいでしょうか?予習などしないほうがよいと思われる方も、ご回答お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • フォトショップ+イラレの画像をドリームウェーバでHPページに。

    フォトショップとイラストレーターで作った画像をフォトショップでweb用に保存にし、その画像をそのまま背景にしそれからドリームウェーバーで加工しHPのトップページにしたいんです。 最終的に出来上がった際のサイズはA4くらいの横長にしたいのですが....いつの段階で表示のサイズを設定したらよいのでしょうか?web初心者ですので、どなたか教えて下さい。

  • Adobi CS5シリーズを買いたいのだけど…

    こんにちは。 諸事情により、近いうちにAdobiのCS5シリーズを複数買わなくてはいけなくなりました。 ですが、1つ1つがとても高いもの…。 学生ですので学割は利くのですが、単品で買った方が得なのかセットで買った方が得なのか、HPに行って見てみても、よく分かりませんでした。 見る限りセットの方がお得なのかな?と思いましたが、他のソフトもたくさんついてきて安いというのは解せなくて…。 ちょっと不安になりまして、詳しい方にお聞きしたいと思い、質問させていただきます。 必要なソフトは  ・フラッシュ  ・イラストレーター  ・フォトショップ  ・ドリームウェーバー です。 手元に、フォトショップエレメントがあるのですが、これとフォトショップCSはやっぱり違うのでしょうか? 初心者丸出しで申し訳ありませんが、お答えいただけると助かります。 どうか宜しくお願いします。

  • バナー制作の仕方について

    会社より「バナーが作れるようになれ!」と 超ざっくりとしたことを言われました。。 とりあえず、フラッシュバナーはさておき・・・ gif、jpgでバナーを作れるように勉強しないといけません。。 PCにはフォトショップ、イラストレーター、ドリームウェーバー?を 早速、入れてもらいました。(CS3とかいうやつです。) ただ今まで外注していたので出来上がったバナーを見ることは ありましたが、自分で作るとなると全くもって知識ゼロです。。 何から勉強すれば良いのでしょうか。。 お勧めの参考書・サイトを教えてください!! よろしくお願いします。

  • かわいいホームページをじっくりつくるなら。の素材について。

    自分で素材を考えたいと思っているのですが、あまりイメージがうかびません。 かわいい!! 私が女だったら、、。女子高生だったら、、。 こういうものつかいまくるのになぁ。という、素材屋さんがあったら教えてください。 ドリームウェーバーMXで作成して、フォトショップ、イラストレーターでいろいろつくろうとおもっています。 こういうボタン。変わってる。とか、あたらいいものとかかわいいホームページとかでもいいので教えてください。 知り合いじゃないけど、、。おきにいりのHPとか。 手が込んでるなぁ。 というのがたくさんみたいです。 よろしくお願いします。 日本のものだけでなく、海外のも興味があります。 もちろん、かっこよくてシンプルなのもいろんなテクニックみてみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう