• 締切済み

スッキリしたい

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 25歳ですか?びっくりするよ・・・ 私が大学生のときに小学校行ってないくらいの方が 「焦る」・・うーん私って年取っちゃったかな? 何も焦る必要ないよ。 >ただし、会いたいといれると無視です。 「なんで無視するの?」といれると 「どうしてそういう受け取り方をするのか」という 返事が返ってきます。 < 彼って遊びなれてるね、このやりとりは実は 貴方のほうが正論ですよ。なんでって「会いたいから」に 決まってるじゃないですか?ところが彼は かわそうかわそうとしていますよね。グチは確かに良くないかもしれないけど おそらくそれってあんまり関係ないんじゃないかな。 彼から「会いたい」ってメールはきたことがありますか? ふつうすきなら時間造ってでも会いたいだろうと思うし あなたの誘いを断わらなければならない事情は有っても無視はしません。 職場が変わるのをきっかけに彼は貴方に話をあわすのを 止めたんじゃないでしょうか、これまでは同じ仕事場だから 作業能率のことも考えて仲良くしてただけかも。 今は辛いけどこれって彼の本心が出始めたってことじゃないかな。 貴方はバレンタインに会う約束を必ずして下さい。 一方通行メールでいいです。 彼はそこで嫌ならそれを無視するはずです。 okならグチをいわずに笑顔でデートしてくださいよ。 その返事が例えばメールを無視したとしても 彼の本音であると理解してください。 そして貴方はもうメールを送っちゃだめです。 彼から1ヶ月メールが入らないとか電話が入らないなら そこで彼のことはフォーマットです。いいですね。 長く引きずるのは絶対に良くないです。 貴方にとってのラストチャンスと決めた日に彼から出た態度 それがおそらく本音ではないでしょうか? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

mune-san
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 バレンタインは結局だめでした。 ていうか、13日に用事があったので会えたんですが ほとんどしゃべらず。 やっぱり、私には無理だわ、と思いました。 理解はきっと一生かかってもできないと思うけど とりあえずがんばります。 ていうか、他に方法がないですから。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の返事がない…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360635で質問したものです。 好きな人に告白して、もうすぐ2週間が経ちます。その間、1回返事を請求したところ、『もうちょっと考えさせて』と言われました。しかし、それから1週間経つのですが、何の連絡もありません。もうすぐ告白してから2週間が経とうとしています。 ここで疑問なのですが、告白の返事をもらうまでに雑談(?)のようなメールを何通か送ったのですが、全部無視されています。さらに、電話も無視されています。けれど、『もうちょっと考えさせて』と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか??もう二度と連絡してくるなということでしょうか?告白の返事をしたくないから、なかったことにしたいのでしょうか?嫌だったら、はっきり断ってほしいです。けど、今は連絡がつかないので、そのことを再び伝えることもできません。 必ず返事はするからという言葉を信じて待っていたのに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました… 『答えが来ないなら諦めればいい』という意見が来るのは承知です。けど、真剣に好きだったので、せめて断りの返事がほしいんです。いつまでたっても忘れられません。最近はそのことで本当に限界で、胃潰瘍寸前で医者にもかかっています。 特に女性の方に質問なのですが、告白したとき『ちょっと考えさせて』というのは告白をなかったことにしたいからなのでしょうか?また、これから僕はどのような行動を取るべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • ただいまメールに返事が来ない・・

    最近、おつきあい寸前の同じ職場の男性がいます。 クリスマスに会ったときプレゼントをもらい 彼から交際を申し込まれていますが、まだ返事をしていませんでした。 年末年始は私が実家に帰っていたので、全く会ってないのですが・・ 2日前、私がメールしたら、電話かかってきていたりしたんです。 で、私からいつ初詣いく?って聞いたら、 彼が、「じゃあまたメールするね!」 というので、そのまま電話をきりました。 昨日、実家から戻ったので、 「ただいま!」 メールをしたんですが、今日になっても何の 返答もありません。 ただいま、と連絡したら普通返事しますよね・・ 無視してるんでしょうか? ただいまメールに返事をしない、ってどういうことだと思いますか? 可能性とした考えられるのは以下だと思いますが・・ 1、もう冷めた 2、告白の返事がもらえないので、すねて無視している 3、初詣に行きたくない 心配です。 どうか教えてください。

  • 告白して保留中に遊びに誘うのはあり?

    二週間前に同じ職場の男性に告白し、気持ちは嬉しい。少し考えさせてほしいと言われました。 彼からは何も連絡はありませんが、職場で会ったら会話はしてくれます。 告白の保留中には連絡を取らずに待つ方がいいと聞きますが、 今週末に行きたいライブがあり、できれば彼と一緒に行きたいです。 ※彼以外に同じ音楽が好きな人がいません。 告白の返事がないまま、誘うのはやめた方がいいでしょうか? いまだに返事がないので毎日モヤモヤしており、 告白したことを忘れているんじゃないか、他に好きな人がいるんじゃないか、と考えてしまいます。 毎週のようにご飯を食べたり、飲みに行ったりしていたため 会えないのが寂しいです。 彼から連絡があるまで何もしない方がいいのでしょうか?

  • 男性不信になりそうです

    男性に質問です。 職場で気になる子とうまくいきそうだったけど、仲のいい別の職場の同僚から告白され、そちらの告白を受けた男性がいます。 その段階で疑問なんですが・・私が付き合ってくれるかわからなかったし・・という、草食系?な回答をされました。 ただ、その男性は、私に彼女ができたと打ち明けた直後、 私が「好きだから待ってた」と言うと、惜しくなったのか、 「好き」という気持ちを私にも伝えてきました。 彼女か私か選ぶことを考えるとも言われました。 それから、自分の気持ちを改めてメールで送り、電話もかけたのですが、そのメールに返事がなかったのです。 それが彼の答えだと思いましたし、諦めはついています。 でも、同じ職場で毎日顔を合わせ気まずい状況で、 スッキリしないので、返事が来ていないのに再度、「会って話したい」とのメールをしました。 しかし今だ返ってきていません。 同じフロアで働く同僚にそんな仕打ちあるのでしょうか? しかも、彼の方からアプローチしてきて、いざ、彼女を作ったら 無視をするなんて、私は信じられません。 男性不信になりそうです。 私の行動は間違っていたのでしょうか? こんな彼とは付き合う気持ちはなくなりました。 でも、会社での今後の付き合いもあるので、どういう風に接したらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    半年ほど毎日ラインをしたりたまに遊びに行ったりする仲の男性がいたのですが、進展がない上に私に告白する勇気もなくて、、、、 嫌になってしまった結果すごく土壇場に既読無視をしてしまいました。 ですが、まだ諦めきれなくて既読無視したことを後悔しています。 無視をしてから1ヶ月弱なのですがまた連絡したいです。 なにかいい内容ありますか?また、連絡したら相手はどう思うと思いますか?

  • メールの返事がきません(涙)

    最近、おつきあい寸前の同じ職場の男性がいます。 クリスマスに会ったときプレゼントをもらい 彼から交際を申し込まれていますが、まだ返事をしていませんでした。 年末年始は私が実家に帰っていたので、全く会ってないのですが・・ 2日前、私がメールしたら、電話かかってきていたりしたんです。 で、私からいつ初詣いく?って聞いたら、 彼が、「じゃあまたメールするね!」 というので、そのまま電話をきりました。 昨日、実家から戻ったので、 「ただいま!」 メールをしたんですが、今日になっても何の 返答もありません。 ただいま、と連絡したら普通返事しますよね・・ 無視してるんでしょうか? ただいまメールに返事をしない、ってどういうことだと思いますか? 可能性とした考えられるのは以下だと思いますが・・ 1、もう冷めた 2、告白の返事がもらえないので、すねて無視している 3、初詣に行きたくない 心配です。 「行きたくないなら、無理しなくていいよ。」 とメールしておいたほうがいいでしょうか? どうか教えてください。

  • 何かいい解決法ありませんか?

    きっぱりと諦めてくれる解決法はありますか? 長文になりますが、、 前の職場の男性(40代)から告白をされました。 その、1カ月くらい前に携帯に知らない番号から2回程着信がありました。 知らないので、無視をしていたら、フリーメールで連絡がありました。 それが、上記の男性でした。 私は連絡先を教えてなかったので、不快に思って無視をしてました。 自宅にも連絡がありましたが、居留守を頼みました。 そのまま、無視をしていたら連絡も来なくなったので忘れてました。 それから、一ヶ月後手紙が自宅に届きました。 内容は、私への想いとどういうところが好きなのかと一緒に話をしていて 楽しかったからまた話がしたいから今度食事にいきませんかといろいろと 書いてありました。なかなか2人きりになれなかったから、告白がこういう 形になって迷惑になっていることだと思いますともありました。 携帯の連絡先は、上司から私に気持ちを伝えたいと相談をして、教えてもらったそうです。。。 上司と男性だけで内密にしていると書いてありました。 (この時点で、上司に怒りを覚えています・・私に断りもなしに、軽率に連絡先を教えてと。。) それから、一度家の近所で私とすれ違ったそうで、その時に 追いかけたけれど見失ったが、近所の地図名簿で私の性と同じ名前があったので たぶんここではと思い、この住所に手紙を送ったと書いてありました・・。 男性は、まだこの職場で働いているようで、私がもしまたこの職場に来る事があれば その時は、普通に接してくださいと書かれてありました。 連絡先に携帯番号とメールとあって、返事を下さいとありました。 私は、返事をしたくありません。。 彼の行動は、少し行き過ぎているように思うからです・・ ストーカーに近いって本当に思っています。 手紙を書くのはこれで最後にしますとは書かれてありました。 真面目な気さくないいおじさんってだけで、私には職場の人です。 手紙に彼の住所も書いてありましたが、私の家から車で5分かからない近所に住んでいるみたいです。私の家に訪ねてこないのか不安です。 無視をしている事で、諦めてくれると思っていたのですが、、 メールも私に届いてなかったので、手紙にしましたって都合のいいように 解釈をしていました。 電話もしたくないし、会いたくもありません。 メールで断ろうと思うのですが、私のメアドを知られたくありません・・。 このまま、無視してもいいのでしょうか? それとも、何かいい解決法はありませんか? 毎日、胃が痛くて、自分の気持ちばかり押し付けてくる男性にうんざり 正直しています・・。

  • いい加減、好きな人を諦めたい!

    私には片思いの好きな人がいます。 彼には一度告白されたのですが、まだ彼のことをよく知らないので返事を保留にしました。 その間に彼は冷めてしまい。私が好きになって告白したのですが振られました。 その後も二人で食事に行ったり、遊んだり、体の関係も持ってしまいました。 大体週に1~2回会って、もう半年になります。 私は彼のことが好きなので友達以上恋人未満な関係が辛くて、もう会わないって思うのですが、彼から連絡が来ると会いたくて行ってしまいます。 でも、それは脈があるから電話があったり、誘ってくれたりとかではありません。 恐らく、単純に暇だから、都合がいいからだと思います。 事実、家に遊びに行ったら、ボタンを付けて欲しいや掃除手伝って欲しいとか用事をさせられることが多いです。 自分で都合のいい女になっているのをわかっているのに、彼に会いたい、顔が見たい、話したい、毎日彼のことばかり考えてしまいます。 いつか彼に彼女が出来、こんな関係にも終わりが来ると分かっていても好きでしょうがありません。 色々考えると食事もままならず大分痩せてしまい、職場のみんなにも心配され友達にも「もうやめておき、会わないほうがいい」と言われても着信拒否できません。 手に入らないから執着しているのかもしれないのですが、この気持ちはなくなることがないのでしょうか? どうすればなくなるのでしょうか?

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • LINEのやりとり

    職場で気になる男性がいます。彼とは少し前に連絡先を交換し、ほぼ毎日たわいのないLINEをしています。数回ご飯もたべにいきました。ご飯を食べに行った時、観たい映画があることを伝えたところ、夏季連休に行きましょうと誘ってくれました。それから、数日たち、日にちが決まらないことに不安をおぼえ、LINEで、映画の日にち決めたいです!沢山遊びにいきたいです!といれました。それ以降、数日たちますが、既読無視されています。数回しか遊んでないのに、このLINEは重いと思いますか?告白ととられちゃいますか? 職場で顔をあわせづらく、もやもやしています。仕事が違うので話すことはありません。返事を催促していいのか、返事がこないのが、答えだからこのままなにもしないほうがよいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。