• 締切済み

小泉首相の「感動した・・・」について

小泉首相の「感動した・・・」の動画などをみれるサイトをご存知のかたがいましたら教えていただけませんでしょうか?出し物のモノマネのために勉強したいもので。検索サイトで調べたのですが見つけられなかったもので、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

見れるサイトは分からないのですが、その映像リアルタイムで観ていたので、どういう風だったのか覚えています(強烈でしたので)。 あれは多分2場所前?の千秋楽で、貴ノ花がケガに耐えて優勝し、その日(上で)相撲観戦をしていた小泉首相が表彰式で表彰を済まし、感極まって「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!」と表彰状には書いていない事を大声で言いました。 ちなみにその時の貴ノ花は、「なんだ?」とちょっと引いている感じ(マネをされるなら、ここも肝心だと思います・笑)。 首相だけ、すごいノリノリでハイテンションでした。 そして小泉首相より大きい感じのトロフィーを、係りが持つと言っているのに、自分でやると抱きかかえてフラフラと危なげに貴ノ花に渡しました。 ・・もしかしたら、「~感動した!」と言ったのがこの後だったかもしれません。 余談ですが小泉首相はこの日、トロフィーを持つリハーサルを、やっていたそうです。 楽しみだったんでしょうね。 少しでも、参考になれば幸いです。

numakatsu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。新郎挨拶で「『感動した』と妻と私に言いたいです」とスピーチしようと考えています。参考にさせてもらいます。