• ベストアンサー

Vodafone用★着うた制作について!

loveriderの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Vodafoneがプロ用に推奨しているモノでバッチ処理可能かつハイクオリティなものはHelixMobileProducerというソフトがあります。 但しものすごく高価なソフトなので法人じゃないと厳しいかも知れません。 但しこれ以上望みようがないほど性能は良いです。 カジュアルなソフトで良ければ M-style Musicは如何でしょうか?

参考URL:
http://www.jp.realnetworks.com/industries/serviceproviders/mobile/products/producer/index.html
pakubou
質問者

お礼

loveriderさん 早速にお答えくださって、 どうもありがとうございました! 早速まずはM-style Musicの方の 体験版をDLして試してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 自作着うたについて…

    こんばんは、私は最近携帯を買い始めました、Sohtbankの820Pという機種なんです。 で、問題はパソコンで聞いているお気に入りの音楽を携帯の着信音にしたくてパソコンで拡張子(wav)に 変換し、それを音楽ソフトでサビのところだけ切り取って、そしてそれを3gpという拡張子に変換して メモリーカードに音源を取り込んで携帯に差し込んで音楽ファイルを引っ張り込み、それを着信音等に設定しようとすると 「このファイルは音声着信音として設定できません。」というエラー文が出ます。 なんでこうなるのでしょうか、綺麗な音質で3gp(AMR)の拡張子に変換できるようなソフトって無いでしょうか。 それか820Pに対応している主な拡張子はいったい何なのでしょうか、教えてください。 お願いいたします。

  • 着うた作成(ボーダフォン)

    着うたを自分で無料ソフトで作成してみてるんですが、音がやっぱり良くないですよね。もっといい音で作る方法はないですか?私の作り方は、 cd2wav32で音源をwavファイルにして、SoundEngineで編集して、WMC-MA2-SMAF-210-jでsmafにして携帯に送ってます。smafじゃなくて、mp4とかのファイルにできたら綺麗なんですか?というか、どうすればいいのかわかりません どなたかお願いいたします。因みにボーダフォンです。

  • 自作着うた

    自作着うたを作ろうと思います。 着信音にも登録可能なものって音質がかなり悪いと聞いたのですが本当ですか? また 作り方ですがwavファイルを作るまではできました。 あとそこからが分かりません。3G2,mmf,amcとたくさんあってどれにすればいいかがわかりません。重くていいので音質がいいのがいいです。またそれに変換するソフトも教えてください。

  • ちゃくうたの作り方。

    Vodafone用の着うたは作れないですか? 携帯動画変換君を使って、3gpにしてやってみたのですが、不正ファイルですと出てしまって、きけません。 機種はV602SHです。

  • 着うたの作り方

    自分は今着うたの作成に励んでいるのですが、どうしても音質が悪いものしか作れません。 作り方は、1.音楽ファイル(mp3)からWAVEに変換→ 2.必要なところ以外のカット→ 3.3gpに変換(携帯動画変換君)→ 4.着もとの使用 こんな感じなのですが3番のところで音質が劣化してしまいます。 そこでひらめいたのがiTunesを使う方法です。 1,2は同様→ 3.AACに変換(そうすると拡張子が[m4a]という物ができます) こうして高音質になって聞けたのはいいのですが着信音に設定できません。 今まで使用していた着もとは3gpにしか対応していません。 皆さんに聞きたいのがm4aというファイルを着信化する方法です。 または、高音質な着うたの作り方を教えてください。 そもそも着信化するにはどういった作業をするのかも教えてくれるとありがたいです。 機種はD902isです。よろしくお願いします。

  • 着うた(iモーション)の音質について(ドコモN701i)

    先日携帯を換えて、さっそく着うたをDLしようと思ったらえらい高かったので、 http://home.owari.ne.jp/~kyamaba/pc/FOMAHP/foma1.htm http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/youi.htm このあたりサイトを参考に、なんとかかんとか自分で作ってみました。 1-DSDECでmp3→wavとやってから 2-SoundEngineで編集 3-携帯動画変換君でwav→3gpとして 4-着もとを使って携帯に登録可能に変換しました この方法で着うたは作れたのですが、出来上がったものを携帯で聴いてもPCで聴いても音質が劣化しています。 同じ着モーションの3gpファイルでも、音楽鑑賞目的でmp3→3gpに変換してminiSDに保存してあるものと明らかに音質の差があります。 着うたにすると音質が下がってしまうのはなぜでしょうか。 原因や対処など、何かご存知の方見えましたら、お願いします。

  • docomo906iμでの 着うたフル 制作 についてです。

    はじめまして、よろしくおねがいしますm(_ _)m 「自作着うたフル」としてgp3ファイルを制作し、フリーアップロードサイト等からダウンロードしようとしましたが、できませんでした。 いろいろ検索して調べていますが、うまくいきません。 ■《iモーションではなく,ミュージック》に保存して   着うたフルで利用します。 機種は N906iμ サイズは 1MB ~2MB いまダウンロード用にと作ったファイルは ファイルの種類 3GPP Movie 拡張子は .3gp でした。 ■説明書には ミュージックは 3GP に対応とあったので、 wav→3gpで、まず「着もと」を使い、3gp に変換 そして 無料アップロードサイトにファイルを貼り付けて、携帯よりダウンロードを 試みました。 ・すると、3キロバイトくらいまでダウンロードされたかと思うと 「非対応データのため 取得できません」 とでて失敗しました。 ■つぎに、「DoCoMo Music」 を使い、3gp に変換 同じように貼り付けましたが、どこの掲示板等でもダウンロードできません。 アップする方法を、 iMotion Server にしたらどうかと思いましたが、使い方がよくわからず、 色々いじっていたらインストールもできなくなる始末です;; ◆あまりPCにくわしくないのですが、どなたかお分かりの方 いらっしゃいましたらご教授ねがいますm(*_*)m ■おもに携帯電話でダウンロードできないことが疑問です。 ですが、そのほかの手順等 お気づきの点ございましたら ご指摘ください。 ■参考にしたHPです↓ 左のルートでやってみました。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hobby/mobile/chakuuta_docomo/

  • 自作高音質着うた(劣化する)

    質問のご回答よろしくお願いします。 どうしても着うたサイトにない曲を着うたにしたくて、こちらやいろいろなサイトで調べて自作着うたを作っているのですが、どうしても着もとや携帯動画変換君を通すと音質が低下してしまいます。 手順はsoundengine→着もとです。 mp3やwavの拡張子を表示してから直接3gpに変えて携帯に入れて聴くと高音質ですが着信音に使えず、着もとを使って3gpに変換した後に携帯で聴くと劣化しています。 ちなみに自作で作っている方の着うたをダウンロードしたところ直接拡張子を3gpに変えたときと同じくらい高音質で着うた設定できました。 機種はドコモのN902isです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • Docomoの着うたについて

    ドコモの着うたを作ったのですが、携帯動画変換君を使うと500KBまでの着うたしか作れないのです… どなたか500KB以上の着うたの作り方を教えてくれませんか><; 着うたにする部分と、wavの変換までは終わってて、あとは3gpに変換するだけなのですが><

  • AMRの音声ファイルをMP3に変換したい(2)

    AMRの音声ファイルをMP3ファイルへ変換する方法を教えてください。 同じカテゴリでMACユーザーの方が同じ質問をされているのは見ましたが、私はWINDOWS XPでできる変換の仕方を教えてください。 携帯電話 Vodafone 703SH のボイスレコーダーで録音した音を個人のHP上で公開するためMP3に変換したいのですが方法が分かりません。できる範囲では検索したのですが、逆の変換ソフトはあるようですが目的のものが見当たらないのです。 WINXPでフリーウェアで(費用をかけずに)できるものを希望しています。 音質にはこだわりません。 先日上記の質問をしてご回答いただいたのですが、初めての質問で操作を間違えて解答を締め切ってしまい、続いての質問ができないままでおりました。 QuickTime PlayerをQuickTime Proにアップグレード AMR→WAVで出力→iTunesでWAV→MP3に変換 と教えていただいたのですが、QuickTime Proは有料なのですね。。 先日MovieGateと言う変換ソフトを買ったのですが 残念ながら目的の変換は出来ませんでした。そのためこれ以上費用をかけたくないので、無料ソフト等で出来る方法をご存知の方がおられましたらご教授下さい。 どうかよろしくお願いします。