OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インストールとW98undo.dat

• 暇なときにでも
  • 質問No.2159
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

EPSON DIRECT EDi Cube TP515LR を使っています。この機種には、WIN98 SECOND EDITION がインストールされていましたが、度重なるフリーズの嵐で、フォーマットしないでインストールしました。その時、「システムファイル」を保存しますかで、「はい」にしたところ、隠しファイルで、W98undo.datとW98undo.iniが作成されていました。作成されたときは、なんとも思わなかったのですが、ファイルサイズを見てみると170MBの巨大ファイルになっていました。少しでもディスク容量を増やしたいので、削除してもかまわないのでしょうか??削除することのデメリットなどあれば教えてください。
#再インストール後のフリーズはまだ見られませんが、再インストールとは、やはり、フォーマットしてからインストールするべきでしょうか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

一番いいのはやはりフォーマット後再インストールだと思います。 それと、今の状態で特に不都合がないのであれば、Undoファイルは削除してしまっても問題ないと思います、もし動かないアプリが出たとしても、Undoするよりアプリを再インストールする方がよほど信頼できると僕は考えます。
一番いいのはやはりフォーマット後再インストールだと思います。

それと、今の状態で特に不都合がないのであれば、Undoファイルは削除してしまっても問題ないと思います、もし動かないアプリが出たとしても、Undoするよりアプリを再インストールする方がよほど信頼できると僕は考えます。

• 回答No.2
レベル11

当該ファイルは、元の環境を圧縮保存したものです。 もう元の環境に戻すことはないというのであれば、削除してしまって構いません。 再インストールについては、出来るなら HDDの物理フォーマットから始めるのがイイですね。 まあ、現状でうまく落ち着いているなら、しばらく様子見でしょうか。 ただ、Win98SEでEDiCubeということですから、比較的新しい機体ですよね。 ひょっとしたら初期不良 ...続きを読む
当該ファイルは、元の環境を圧縮保存したものです。
もう元の環境に戻すことはないというのであれば、削除してしまって構いません。

再インストールについては、出来るなら
HDDの物理フォーマットから始めるのがイイですね。

まあ、現状でうまく落ち着いているなら、しばらく様子見でしょうか。
ただ、Win98SEでEDiCubeということですから、比較的新しい機体ですよね。
ひょっとしたら初期不良ということで交換してもらえたりはしないかな?
補足コメント
hiroron

お礼率 0% (0/12)

削除しました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ