OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

会社の人へのお祝い

• 困ってます
  • 質問No.215899
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

会社の同僚が2月の末に海外で挙式します。
帰国後3月半ばに2次会的なパーティをするそうです。
会社から私を含めて5人招待されていて、お祝いを連名でしようと思っています。
挙式に行く前に「餞別」という形で渡すか、パーティの時に渡すかどちらが良いと思いますか?
それと相場の方も教えていただきたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

挙式後のパーティーが会費制でなければ、その時に渡したら よろしいでしょう。 パーティが会費制の場合は、挙式の前に渡した方がよろしいと思います。 その場合も、餞別ではなくて、結婚式用の祝儀袋にいれて、「寿」または「御結婚祝」です。 なお、5名で連名の場合は、表書きは「友人一同」として、5名の名前を書いた紙を祝儀袋の中に入れます。 ...続きを読む
挙式後のパーティーが会費制でなければ、その時に渡したら よろしいでしょう。
パーティが会費制の場合は、挙式の前に渡した方がよろしいと思います。
その場合も、餞別ではなくて、結婚式用の祝儀袋にいれて、「寿」または「御結婚祝」です。

なお、5名で連名の場合は、表書きは「友人一同」として、5名の名前を書いた紙を祝儀袋の中に入れます。
お礼コメント
jinnan

お礼率 86% (13/15)

パーティは会費制だと思います。なので挙式の前に渡そうと思います。
祝儀袋の書き方まで教えていただいてありがとうございました。参考になりました!
投稿日時 - 2002-02-11 18:59:08