• ベストアンサー

seesaaの記事幅を広げたい(実際は、sbloです)

記事を「メイン」に表示していますが、 表示幅が狭いため、変な箇所で改行されてしまいます。 もう少し広げたいのですがどこで設定すればよいのでしょうか? seesaaと書きましたが、実際はsbloです。 sblo(さくらのブログ)では、 エスプレッソのスタイルシートを使っています。

noname#17648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333333333
回答No.2

#content { float:left; width:339px; font-size:12px; margin-top: 20px; margin-right: 0px; margin-bottom: 0px; margin-left: 0px; } 339の数字をあげてください。

質問者

お礼

sbloのエスプレッソで、教えていただき感謝です。 339を420に変更し、広げられました。 問題発生。 background-position: center top; のため、 .date のback画像がずれてしまうんです。 そこで、 .date{ 420clear:left; ↑は、339から420に変更し、 background-position: center top; の centerをleftにし、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Manuel
回答No.1

seesaaの場合だと[デザイン][スタイルシート]でエスプレッソを選び、 その中の[#container][#content][.blog]の[width:~px]の数字を、同じ量だけ加減すると、幅が変わるんじゃないかと思います。 [width:100%]の時はそのままで。

質問者

お礼

ありがとうございます