• ベストアンサー

seesaaの記事幅を広げたい(実際は、sbloです)

記事を「メイン」に表示していますが、 表示幅が狭いため、変な箇所で改行されてしまいます。 もう少し広げたいのですがどこで設定すればよいのでしょうか? seesaaと書きましたが、実際はsbloです。 sblo(さくらのブログ)では、 エスプレッソのスタイルシートを使っています。

noname#17648
noname#17648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 333333333
  • ベストアンサー率84% (16/19)
回答No.2

#content { float:left; width:339px; font-size:12px; margin-top: 20px; margin-right: 0px; margin-bottom: 0px; margin-left: 0px; } 339の数字をあげてください。

noname#17648
質問者

お礼

sbloのエスプレッソで、教えていただき感謝です。 339を420に変更し、広げられました。 問題発生。 background-position: center top; のため、 .date のback画像がずれてしまうんです。 そこで、 .date{ 420clear:left; ↑は、339から420に変更し、 background-position: center top; の centerをleftにし、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Manuel
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.1

seesaaの場合だと[デザイン][スタイルシート]でエスプレッソを選び、 その中の[#container][#content][.blog]の[width:~px]の数字を、同じ量だけ加減すると、幅が変わるんじゃないかと思います。 [width:100%]の時はそのままで。

noname#17648
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • seesaaの記事…同じ記事ばかりがでる

    ブログを開設して5年ほど経ち、慣れたつもりでした。 「他のブログは解からなくても、seesaaなら解かる」と思い上がり、便利さにアグラをかいていました。 しかし、昨日、模様替えをしようとし、(デザインの項目にある)テンプレートとコンテンツ中の順番のみを変えたところ、どの記事をクリックしても同じ記事(最新の記事)しか表示されなくなりました。 どのようにすれば、記事をそれぞれ見られるようになるのでしょうか? ご存知の方、どうかお教え下さい。 ちなみに、seesaaにもう2つ持っていますが、それらには異常はありません。

  • ホームページビルダーで書いたseesaaブログの記事が携帯で見ると全く改行されていません

    ホームページビルダー13で、seesaaブログにブログをかいています。 投稿した記事を、PCで確認すると普通に表示されますが、携帯で確認すると全く改行されていません。 どうしてそうなるのか、どうすれば改行された状態で表示されるのか。 解る方いらっしゃいましたら教えてください。

  • seesaaブログの記事の表示がおかしい

    seesaaブログを使い始めました 一つ記事を投稿したときは、普通に表示されています しかし2つ目の記事を投稿したら、突然、トップページの表示がおかしくなりました。 サイドバーのものが、勝手に下のほうに動き、そして一つめの記事と2つ目の記事がかぶさってて、とにかく、表示がグチャグチャです そしてコメントのところをクリックすると、何も表示されなくなってしまいます・・・ とても困ってます seesaaはあまり使い勝手のよくないブログなのでしょうか?

  • Seesaaブログで改行が思うようにいきません

    Seesaaでブログをしています。 リッチテキストエディタで記事を書いているのですが、改行が思うようにいかないんです。 編集画面では改行しただけのつもりが、実際のブログ上では1行空いてしまうことがあるんです。 (例) ○ 今日は朝から出かけてきました。   川辺の紅葉が綺麗でした。 × 今日は朝から出かけてきました。   川辺の紅葉が綺麗でした。 ブログ上や「記事の編集」の「確認する」の所ではたしかに1行空いていても、 実際に記事を書き込んでる場所にはその空きが表示されないので どうすれば意図しない1行の間を無くせるのか分かりません。 どなたかやり方をご存じでしょうか?

  • seesaaブログでの記事内での改行が反映されないのはなぜ?

    seesaaブログを利用しています。 最近になって、改行をすると反映されないことがあります。 例えば ----------  今日は晴天。  なので散歩にでかけました。 ---------- という一行あけた文章をかいたとします。 「確認する」で確認してもきちんと一行あいているのですが 実際に更新されると改行はされているのですが 一行あいていません。 何か設定や良い書き方があるのでしょうか。 「改行は<br/>タグに変換する」にもチェックを入れています。 過去ログから、「一行あいてしまう」という記事をみつけたのですが ちょっと違うのかなぁなんて思って新規に質問してみました。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 記事の幅を広げたい

    宜しくお願い致します。  seesaaブログを使用しているのですが、サイドバー(右側のみ)と本文のスペースの幅を広げたいのですが、方法がわからないので ご存知の方がおられましたら 教えて頂きたいので宜しくお願い致します。 因みに 現状 画面 いっぱいにならず いつも両サイドはあいています。 たの シートにしても 同じなのですが・・・・・

  • seesaaテンプレートのカスタマイズで困ってます。

    スタイルシートは詳しくないのに、最近、新しいテンプレートが出てたので変更したら、今までと違いメインの日記の幅が狭く感じます。  これをもすこし広くするにはどうしたらいいですか? ちなみにテンプレートは  seesaaテンプレートのピンクを使用してます。  

  • Seesaaブログの記事の表示数

    Seesaaブログを使っていますが 記事タイトルの表示数は最大20までの設定しかないのですが 記事全ての記事タイトルを表示することは不可能なのでしょうか?

  • seesaaブログで日付を表示させない方法

    ブログ初心者です。seesaaブログで日記形式ではなくHPのような感じで記事を作りたいと思っています。 日付を非表示にしたいのですが、ヘルプの通りに「.date」の箇所を「display:none;」に置き換えて「スタイルシートの変更」後に「全てのページを再構築」しても日付は表示されたままです。 やり方が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 またブログを日記形式でなく、説明のようなHP形式(表現がへたですみません)に変更する方法が載っているものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • seesaaブログの新着記事について

    seesaaブログの新着記事で トップページなどで表示できる最大記事数は「20」ですが、これを50とかにしたいのですが・・・ できますかね? 単純に 「システムなんだかCSSのどっかをいじればなんとかなるんじゃ?」 と思って、見てみましたが私のレベルではどうにも・・・(笑) お分かりになる方、教えてもらえませんか? よろしくお願いします。