• ベストアンサー

windows98のCD-ROM無しでUSB4ハブポートのインストールの仕方

ukkey119の回答

  • ukkey119
  • ベストアンサー率27% (36/129)
回答No.2

 USBハブのメーカーが不明ですが、大概のメーカーはホームページでドライバ のサービスを行っていると思います。 そこでダウンロードを行ってみると良いでしょう。

doradorami
質問者

お礼

ukkeyさん、ありがとうございました。始めて投稿したので返事の見方や、お礼の仕方がわからず、お礼遅くなってごめんなさい。メーカーはアクロスです。アクロスのHPを探しましたが、見つからない。困ったものです。知識のなさにトホホです。

関連するQ&A

  • FLORAとPriusの違い

    日立のPCにはFLORAとPriusと2種類ありますが、用途とか、スペックとか、機能とか、どのように違うのでしょうか?FLORAはビジネス用かなあと思ったりもしたのですが、一概にそうでもなさそうな気がします。FLORAとPriusの違いをご存知の方は、教えてください。

  • Windows2000をUSBにインストール・・・

    Google等で調べたんですがまったく分かりませんでした。 Ubuntu LinuxをUSBにインストールした経験があり、Windows2000をUSBにインストールしたいと思い、インストールCDを手に取りました。 自分のPCはもともとWindowsXP Home SP2で、PCが起動中にインストールCDを入れても、古いWindowsです。とでてくるので、BIOSを弄りCD-Romから起動できるよう設定はしました。 Windows2000のインストール先がHDD以外はなく、USBにインストールできません。 そのUSBは4GBで、起動する際にUSBポートに挿入しましたがインストールが出来ません。 以前、WindowsXP&VistaはUSBにインストールできても、アクテぃベーション関連で実用的でないと見たので、Windows2000を選びました。 調べても分かりませんでした。 結果的にgooの教えて!gooにたどり着きました。 恐れ入りますが、教えてください。

  • USB CD-ROMの認識

    はじめまして、 Mako-Kwnshと申します。 現在、リカバリCD(Windows ME)を使ってPCを購入した時の状態に 戻そうとしているのですが、うまくいきません。 なぜかというとCD-ROMの調子が悪いため リカバリCDでファイルをコピーしている時に うまく読み取れずインストールに失敗してしまうからです。 とりあえずWin98をインストール(読み取りに失敗してもリトライできるためインストールに成功) しましたが、できれば購入時の状態に戻したいのです。 手元にUSBの外付けCD-ROMがあるのですが、 USBのCD-ROMを起動時に認識させることはできるのでしょうか?

  • Windows7用USBハブ

    パッケージに「Windows7用」と表示されたUSBハブを、Windows10で動いているPCにはつながない方がいいですか? 使わないほうが無難なのはわかりますが、どんなリスクがあるのか教えてください。

  • Flora メモリ 増設 相性 型名

    PCのメモリの増設をしたいのですが,何を買えば良いのか分からず困ってます. PCは日立のFLORAで型番PC8DG4-P108P1C10です. 自分でも色々と検索してみたのですが,型名だけではHitしないのです. PC8DG4だけだと,Hitするのですが・・・. とりあえず,I・O DATAの所で調べた結果はこうなりました. http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&bodyType=-1&makerCd=049&dumyType=all&keyWord=PC8DG2&release=-1 型名に一致するのがなく,判断に困ってます. PCを開けてみてところ, PC2100U-25330 03255 HYMD32645B8-H AA 256MB DDR 256MHz CL 2.5 というラベルが貼っていました. これに対応するメモリを教えて下さい. よろしくお願いします.

  • ThinkPadのUSB CD-ROMが使えません

    もう6年ほど使っている古いノートPCにWindows98seを セットアップしたところUSB接続のCD-ROMドライブが使えなくなってしまいました。 ノートPCはIBM ThinkPad i-series 1124(2609-53J)です。 以前もWindows98seだったのですが、そのときは使えていました。 買ったときについてきたCDで設定できるのかもしれませんが、どうしても見つかりません。 こういうときはもう一回IBMからCDを買うしかないのでしょうか。 何かほかに方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • USBフラッシュメモリでOSをインストールする方法を教えてください

    CD-ROMが付属していないPCにOSをインストールしたいと 思っています。BIOSはUSBを認識でき、1GのUSBフラッシュメモリを使用してOS(WinXP)をインストールしたいと思っています。XPのCD-ROMをUSBにコピーして行いましたがうまくいきません。どのようにすればいいのでしょうか?USBは普通のものだと思います。

  • FLORA210でのWindows98インストールについて

    ただいま、日立製ノートパソコン(FLORA210)にPCMCIA接続のCDドライブ(NOVAC製 DVD/CD Station f-card)でWindows98のインストールを行おうとしています。 しかし一点行き詰まっていることがあります。似たような質問が過去にありますがご教授お願いします。 novacのホームページを見てwin98の起動ディスクをつくり、そのなかにnovacのドライバをいれconfig.sysもかえたのですが、flora210では、 Error: The INTEL 82365SL PCMCIA controller is not detected in your system. You should contact your dealer to get PCMCIA support software. とのメッセージが出てpcmcia接続を認識してくれません。そこで物は試しと、ほかのノートパソコン(versa 6050mh)で試してみたらあっさりと認識してくれました。 たぶんfloraでつかえるpcmciaコントローラのドライバを起動ディスク中に入れconfig.sysなどを書き換えるのでしょうが、そのドライバのありかと書き換え方がわからず困っています。 ちなみに中古で購入したのでリカバリ、説明書など一切ありません。どうかよろしくお願いします。 参考URL novac http://www.novac.co.jp/hard/station/pcmcia_boot.htm 日立フローラhttp://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/note/spec210_970402.html

  • 日立FLORA270Wのメモリ増設について

    日立FLORA270Wのメモリ増設について 会社で日立FLORA270W PC 4NB9 XF12CBB11 というのを使っています。 WindowsのバージョンはXPです。 とても重いのでメモリを増設したいのですが どのメモリを買えばいいかわかりません。 下記のメモリを2個買って1024MBにすることは可能でしょうか? また、増設方法も教えていただければありがたいです。 http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333/ よろしくお願いします。

  • オークション PC

    オークションでDELL IBM 日立 NECの3年~4年前のPCが OS無しで売られていますが、OS キーボード スピーカーだけ購入すれば使えるのでしょうか。(例)本体  日立 液晶一体型 FLORA310  CPU  PentiumIII- プロセッサ 1.0GHz  メモリ  128MB  HDD  20GB  ドライブ  CD-ROMドライブ  インターフェイス  LAN・USB  ディスプレイ  15TFT  付属品 電源ケーブルのみ  宜しくお願いします