OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンのDVD再生について。

  • 困ってます
  • 質問No.215880
  • 閲覧数2334
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

私のパソコンは富士通のFMVNB890Lという機種でosはwindowsXPです。
今日、はじめて借りて来たDVDを再生しようとしたところ、pcfriendolyというのがでてきて動作しなくなってしまいました。パソコンについていたwinDVDというのをインスト―ルしようとしましたが、もとからはいっているようです。
もうどうすればいいか全然わかりません。説明書にも載っていないようです。
教えて!gooに何件か同じような質問がありましたがよくわかりません。
どなたか専門用語をつかわずに教えてください。お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

初めてで、PCFriendly再生なら、戸惑われたでしょうね。まず、PCFriendlyとは何か一応説明しておきます。簡単に言えば、DVDの中の映像やデータ(文字)、ゲームなどのコンテンツ(情報の内容)を再生する専用ソフトです。

もっと言えばDVDビデオのDVD-ROMコンテンツを再生するソフトです。

今から行うことは、まずDVDディスクをセットして、PCFriendlyが起動するなら、それでDVDが再生できるはずです。再生できない場合は、いったん再起動して、
FCFriendlyをスタート→コントロールパネルのプログラムの追加と削除?(アプリケーションの追加と削除)から削除(削除することをアンインストールという)しましょう。

そして、改めてwinDVDで再生します。PCFriendlyの導入を奨めるメッセージが出た場合は、install(インストール)ではなくCancel(キャンセル)などをクリックして、winDVDで再生してみてください。

それでも、再生できない場合は、補足を・・・また不明な点があれば補足を・・
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
削除は出来たんですが、DVDを見ようとしたときにまた出てきました。
すみません。できたら補足、お願いします。
投稿日時 - 2002-02-11 18:43:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

>pcfriendoly
つづりは正しく記入しましょう。

pc friendlyをインストールしたのでしょうか?
どういうメッセージが出るのでしょうか?
pc friendly、winDVDを削除して再インストールすればいいのでは。
分からないであれば丸ごと再インストールでしょうが
(用語が分からないと最悪の事態に陥りますね。)
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。すみませんつづり間違えてしまって。
◎ pc friendlyはもとから入っていたみたいです。
◎ メッセ―ジというか四角いのが出てきます。エラ―は出てきません。
インスト―ルすることばっかり考えてて、再インスト―ルのことをすっかり忘れていました。やってみます。
投稿日時 - 2002-02-11 18:02:32


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

まずは冷静に。

1.パソコンを起動する。
2.見たいDVDをセットする。
3.PCFriendly等、画面上に出ている窓の右上にあるバッテンマークをクリックして、全て終了させる。
4.スタートメニューからWinDVDを立ち上げる。
5.再生ボタンを押す。

これで駄目ですか?
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
駄目みたいです。
閉じるボタンで閉じようとしたんですけど、その前にカ―ソルが砂時計になってしまって動作できなくなってしまいます。
投稿日時 - 2002-02-11 18:07:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/削除は出来たんですが、DVDを見ようとしたときにまた出てきました。

A/PCFriendlyはインストールを選択しなければ、再生できるはずです。インストールウィザード(ソフトの導入をするソフト、この場合はPCFriendlyを導入するソフト)がどうしても動作して、導入前にフリーズするなら問題ですが、導入しますかという注意が出る場合は、Noもしくは「いいえ」及びCancelを選択して、導入しなければPCFriendlyは動作しませんし、DVDメインメニューが表示されるはずです。

後は、その中から、本編を再生すればいいだけです。
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
DVD再生、知り合いのパソコンに詳しい人に見てもらって、使えるようになりました。
本当に、御回答くださった皆さんありがとうございました。
それと、無責任なことをしてすみませんでした。
投稿日時 - 2002-03-17 10:03:14