• ベストアンサー

切り裂きジャック

pikorei02の回答

• pikorei02
回答No.2

私も「フロム・ヘル」のことだと思ってお答えします。 そういうシーンはたくさん出てきますが、カメラを引いたりさっと流したりして細部まで見えない(見せない)工夫をしていると思います。 かなり精巧に作られた惨殺死体で、出演した女優さんたちは直視できなかったそうです(パンフレットより) もっとちゃんと見たいと思う人もいるかもしれませんが、私は、それをはっきり見せないところに好感を覚えました。 当時の捜査資料に基づいて、今だから描けるという内容で作られた作品なので、ホラーやスプラッタ物を期待すると拍子抜けするかもしれません。 町並みや衣装などの美術が素晴らしかったです。 もちろんジョニー・デップも(*^^*)