• ベストアンサー

切り裂きジャック

pikorei02の回答

  • pikorei02
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

私も「フロム・ヘル」のことだと思ってお答えします。 そういうシーンはたくさん出てきますが、カメラを引いたりさっと流したりして細部まで見えない(見せない)工夫をしていると思います。 かなり精巧に作られた惨殺死体で、出演した女優さんたちは直視できなかったそうです(パンフレットより) もっとちゃんと見たいと思う人もいるかもしれませんが、私は、それをはっきり見せないところに好感を覚えました。 当時の捜査資料に基づいて、今だから描けるという内容で作られた作品なので、ホラーやスプラッタ物を期待すると拍子抜けするかもしれません。 町並みや衣装などの美術が素晴らしかったです。 もちろんジョニー・デップも(*^^*)

関連するQ&A

  • 切り裂きジャック

    切り裂きジャックとはどういう事件を起こした人物なのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 切り裂きジャックはどうしてジャックと名前が分かるか

    19世紀イギリスの殺人鬼「切り裂きジャック」は正体不明のはずなのに、どうして「ジャック」と名前が分かるのですか?

  • フロム・ヘル以前の切り裂きジャックの映画の題名。

    以前、深夜にテレビで見たのですが題名が分かりません。「切り裂きジャック」ではなかったように思います。 解剖学の講義の場面・凶器はメス・紳士が馬車で街に現れて犯行、犯人は解剖学の権威(?)なのですが、犯行の動機は、王室の崇拝者で、王子を堕落に陥れた娼婦に恨みを持った。 ネットで調べてみたのですがどれも少し違うので、いろいろ教えてください。 フロム・ヘルのあらすじはかなり近いのですが、もっと古い映画です。

  • 切り裂きジャックの国内外サイト教えてください。

    ロンドンの切り裂きジャックを扱ったサイトを教えてください。 http://www.casebook.org/index.html http://pine.zero.ad.jp/~zac81405/index.htm ↑ 今のところ、この国内外サイトしか知りません。 切り裂きジャックを扱った映画、小説の紹介やパロディーより、 事件そのものを詳しく知りたいです。

  • 金属の放射線状のjackについて

    jackという放射線状の金属のものが英語圏にあります。それの日本語の説明、その物の用途、について詳しく知りたいです。画像等も含めて参考URLなどありましたら教えてほしいです。説明しなくてはいけない場面が何度もあるのですが、うまくすっきり説明できません。jack、というのは実にたくさん意味があって、今回の質問のjackは人名でもなく、ジャッキアップのjackでもなく、電気配線のjackでもなく、ユニオンジャックの事でもなく、丸く放射線状に金属の棒がくっついたものです。(やっぱりここでもうまく説明できていないかも... )何のことかわかった方、教えて下さい。

  • ギターアンプのジャック

    こんにちは。 家で使用していたフェンダージャパンのアンプ ST-15CEのインプットジャックが壊れてしまいました。 自分で修理しようと思い、中身を開けたところ 黒いプラスティックのカバーで覆われたタイプの ジャックでした。 部品を入手しようとネットで検索しましたが 見つかりません。 代替品でいけるのでしたらなんでも良いのですが 電気関係あまり詳しくないので どなたか詳しいか方おられませんか?

  • 殺人犯リスト探してます。

    切り裂きジャックとか歴史上に名前の残っている有名な殺人犯の画像入りリストがあるサイトを探しています。 知っている方がいたら教えてください。

  • 『ブラック・ジャック』に関する質問

    ブラック・ジャックが、自分の意識が朦朧としているときに、何かで自分の足を刺して、その痛みで意識を保とうとする場面がある作品名を教えてください。 原作、映像版その他いずれのものでも結構です。

  • ブラックジャックの意味

    ブラックジャックはどういう意味なのか切り裂きジャックか21世紀の移民の予言なのかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • エレキギターのジャックの配線について質問させていただきます。

    エレキギターのジャックの配線について質問させていただきます。 ストラトを使用しているですが、この際ポットやジャックなど中身をかえてみようと思っています。 そこで質問なのですが、ジャックとポットをつないでいる灰色の線(中に2本の線とアース線?)は何なのでしょうか?ネットで調べても何をしようしていいのか書いてありません。 皆様は何を使用されていますでしょうか?また何で代替できるのでしょうか? よろしくお願いします。 ご存知の方よろしくお願いします。