OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロッピーに保存しているテキスト形式のメールを開けることが出来ません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215873
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

最近窓の杜から、動画ソフトのIrfan view をダウンロードしたのですが
フロッピーを開けるのに このソフトが起動して、ヘッダーが
読み取れません。未対応のファイル形式ですと出るのです。
ファイルのアイコンもIrfan のものに変わっています。どのフロッピー
をいれても同じ状況です。どうすれば読めるようにできるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

おそらく「Irfan view」がまともに入ってないのでは。そのため、アイコンの割り当てがおかしくなっていると思われます。
前の方が言われているようにソフトを消す。もしくは、「フォルダオプション」から拡張子別のアイコンの割り当てでこのソフトになっているのを全て消す。

すみません。説明わかりにくすぎるかも・・・。

テキスト形式のメールですが、ほんとに拡張子が「txt」ですね。
それでしたらダブルクリックまたは「Shift」+「右クリック」で「アプリケーションから開く」を選択して、「テキスト」を選択すれば読めると思います。
補足コメント
msdounuts

お礼率 75% (25/33)

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりIrfan viewをファイルごと削除したのですが
フロッピーを入れて実行すると アプリケーションの関連付け
エラーがでて Irfan view が見つかりませんとでました。
またまたわからなくなりました。
投稿日時 - 2002-02-11 23:39:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

そのソフトをアンインストールするのが一番なのでしょうが・・・
テキスト形式でしたら、
先にメモ帳を起動させて、
ファイル→開く
で、フロッピーのテキスト形式のファイルを選択すれば、
メモ帳で見ることが出来ます。
Wordなどでも同様にして見ることが出来るはずです。
一度そうやってしまえば、
HDDに保存するなど出来るので・・・
補足コメント
msdounuts

お礼率 75% (25/33)

リードミーを見てもアンインストールができないようなので、関連付けを
すべてはずしてファイルごと削除しました。でもファイルのアイコンは、
Irfan view のものがそのまま残ってしまっています。
フロッピーを実行しても関連付けのエラーが出てしまって開けることが出来ませんでした。 またできましたらアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2002-02-11 23:47:13