• 締切済み

本を探しています。一番短い手紙「あなた」

ずっと前国語の教師から聞いた本なんですけど 知ってる人よかったら教えて下さい 手紙を妻が夫に送るんですけど その内容が「あなた」だけなんです 一番短い手紙だと教えてもらったことがあります よろしくお願いします

みんなの回答

• beat118
回答No.1

これは、「本」というより、あるエピソードでしょう。 南極で働く若い隊員が、日本にいる妻から電報を受け取った。それはたった一言、「アナタ」だったという。 離れたところでつらい仕事をしている夫への、妻の万感の思いが、たった一言に凝縮されたんですね。