• ベストアンサー

昨日の『プライベート・ライアン』について。

damdamdam5656の回答

回答No.3

この映画は、是非とも音響設備の整った劇場で見てほしかった。 そうすれば、あなたの疑問も疑問ではなかったかも。

cherry-peaker
質問者

お礼

damdamdam5656さん、ご回答有り難うございます。 そうなのですか。。なんか劇場で見直したい気分です。 スピルバーグだからといって奥せず見にいけば良かったです。。。

関連するQ&A

  • トム・ハンクスとメグ・ライアンについて

    トム・ハンクスとメグ・ライアンについて 上記の二人が一緒に出ている映画は 多いと思いますが、この二人が出演している 映画はどのようなものがありますか? 是非、教えて下さい。

  • 「You Got Mail」に出てたレストラン。

    トム・ハンクスとメグ・ライアンが出ていた映画、「You Got Mail」の中で メグ・ライアンが女友達とサラダを食べていたレストランってNYにあるレストランなのでしょうか? 記憶が正しければ、サラダ専門店らしくて、ボールに入ったサラダを山盛り 食べていたのを覚えています。

  • 映画You've Got a Mailの原作の作者は?

    トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画「You've Got a Mail」の 原作を読みたいのですが、 作者は何と言う人なのでしょうか。 どうも同じような題名の小説が他にもあるようで。

  • トム&メグ主演の「ユーガットメール」

     感謝祭の日にスーパーマーケットで、現金専用のレジとは知らずにカードで支払いをしようとしたメグ・ライアン、レジ係のローズや後ろで並んでいた客達に他のレジに並びなおすように言われ困ってしまいます。そこにトム登場、店員に「ローズって良い名前だね。・・・」ローズとジョー(トム・ハンクス)の会話の後ニッコニッコでカード決済に応じてしまうローズ呆気にとられるキャスリン(メグ・ライアン)。この会話部分の面白さが理解出来ませんでした。トホホ・・・ご存知の方解説してくれませんか? 個人的にはこの映画の二番目の見せ場だと想像しているのですが。

  • 以下のハリウッドスターが出演している映画で好きな作品は?

    こんにちは。以前の質問を少し変えました。 タイトルの通りですが、以下のハリウッドスターが出演している映画で、 好きな作品(お勧めの作品)は何でしょうか? こちらのほうが答えやすいかと思います。 1、レオナルド・ディカプリオ 2、ジョニー・デップ 3、ハリソン・フォード 4、ニコラス・ケイジ 5、ブラッド・ピット 6、トム・ハンクス 7、ケビン・コスナー 8、トム・クルーズ 9、シルベスター・スタローン 10、メグ・ライアン 別にすべてじゃなくても構いませんし、複数でもなければなしでもOKです。 出来れば1コメント(なぜ?)欲しいです。作品名だけでも構いません。 私は1、2はギルバートグレイプ 3、逃亡者  4、フェイスオフ  5、リバーランズスルーイット、セブン 6、フォレストガンプ  7、ロビンフッド、パーフェクトワールド  8、ミッションインポシブル  9、ランボー、クリフハンガー 10、ユーガットメール   です。

  • プライベートライアン

    中盤でウエイド??役の方が高原で撃たれてみんなで治療しますが。モルヒネを打ってくれといったときに躊躇しているように見えたのですが。なぜですか??モルヒネがなかった??

  • プライベイト・ライアンについて

    昨日はじめてプライベイトライアンを見ました。 そのなかでフーバーと言う言葉が出てきたのですが なんの略だったのですか?英語で聞いていたので わかりませんでした。 だれか分かる人教えてください。

  • あれれ?「プライベート・ライアン」

    8人で出発して1人狙撃されて7人になったはずなのに、空挺部隊でライアンの居所を聞いた後、草原を歩いているシーンで8人になってたと思ったら正面から映すと又7人になってましたね。うーーん。多分ミスでしょうね。他にもこういうミスがある映画ご存知でしたら教えてください。例えば「ダイハード」で主人公の白いシャツが後半みごとなカーキ色に変わっていたとか・・・。

  • 「プライベート・ライアン」をみて

    「プライベート・ライアン」は、4人兄弟の3人までが戦死してしまい、最後の末弟を敵地から救出するというお話なのですが、祖父の話を思い返しました。 祖父は、第二次大戦中、「特操(特別操縦士養成課程?)」に志願し、戦闘機乗りになったらしいのですが、割り当てられる機体が少なかったのと、見ず知らずの土地で、誰にも看取られることなく戦死するかもしれないのはいやだと、戦闘機を降り、爆撃隊に転属しようとすると、「爆撃機は墜落率が高いから長男は乗せられない」といわれ、整備士になったとの事でした。 アメリカ軍なら、兄弟全員が戦死するのを防ぐ為、救出作戦を行うというのはわかるような気がするのですが、祖父の話し振りでは、自分の兵科(戦闘機→爆撃機)が自由に決められたようにも取れますし、後継ぎを殺さない為に爆撃隊もだめという感じで、自分の日本軍のイメージとはちょっと違います。 実際に、連合軍・日本軍を問わず、こういう事実や規則があったのか教えていただけたらと思います。

  • プライベート・ライアンについて

     昨日TVでプライベート・ライアンを見ました。最初の海岸での戦闘シーンが終わった後に戦いが終わった後の無残な海岸の光景が写るシーンがあるのですが、空に白い飛行船がとても沢山移っていました、あれはどういう目的で飛ばしているのでしょうか?目印にしては多すぎるのです、困っている訳ではありませんが気になって居りますので宜しくお願いします。