OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANアダプターのセットアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215829
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (39/54)

IBM、APTIVA 24J (W98)を使用しています。
ADSL接続の、ルータタイプのモデム設置の為に
LANアダプターCOREGA Ether PCI-TLをインストールしています。インストールする際、説明書にそってすすめていると、フロッピーデイスクを入れていないのにコピーが始まってしまいました。終了後、コントロールパネルのシステムの中、デバイスマネージャーで確認すると、製品名は
KOREGAではなく、realtekRTL8039(AS)になっています。仕方ないのでそのままモデムを接続して、今マイルもネットも以前より早く使えていますが、
PCを立ち上げるたびに「不明なデバイスが~」と出てきます。色々やってみたのですが、どうしても上手く行きません。ネットワークアダプターを最新の情報に更新、とやってみたのですがダメです。
やはり、KOREGAを使用するように設定した方が良いのですよね?あるいはこのまま使用を続けるにしても、いちいち立ち上がるウイザードを消すにはどうしたらよいのでしょうか?
長い質問でごめんなさい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/99)

そのまま使ったところで、問題はないかと思われますが
いちいちウィザードが出るのも面倒ですよね。

原因は、ドライバーがあってないためだと思われます。
デバイスマネージャーで間違えてインストールしてしまったドライブ(realtekRTL8039(AS))
を削除して、
不明なデバイスとして(?)マークがついたネットワークカードがありましたら
それをダブルクリック>ドライバ>ドライバの更新
でよろしいかと思われます。

ドライバの更新のウィザードの途中にFDのパス指定があるはずです。

また何かあればどうぞ
回答初心者より
お礼コメント
privatepeach

お礼率 72% (39/54)

レス、有り難うございます!
色々いじっているときに、
realtekを
全てのハードウエアプロファイルで使用する、から
このハードウエアプロファイルで使用不可にする、にして
もう一度戻して、更新をすすめ、
更に適したドライバーを検索、を選択したら
KOREGA使用になったようです~!
投稿日時 - 2002-02-12 01:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も同じ「corega」の「FEther PCI-TXS Ethernet Adapater」というのを使っていますが、Win2000を新規にインストールした時に、「Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter」という互換性のあるLANアダプターとして認識され、Win2000のCD-ROMに含まれているドライバーがインストールされたことがあります。 ...続きを読む
私も同じ「corega」の「FEther PCI-TXS Ethernet Adapater」というのを使っていますが、Win2000を新規にインストールした時に、「Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter」という互換性のあるLANアダプターとして認識され、Win2000のCD-ROMに含まれているドライバーがインストールされたことがあります。

『デバイスマネージャー』で『Realtek RTL8039(AS)・・・』を右クリック→『プロパティ』→『ドライバ』タブ→『ドライバの更新』をクリックして、『ドライバの更新』を行えば、正常に「corega Ether PCI-TL」として認識されると思います。
お礼コメント
privatepeach

お礼率 72% (39/54)

有り難うございました!
色々いじっているうちに(?)無事COREGAを認識させることが出来ましたぁ~。
投稿日時 - 2002-02-12 01:12:26

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ