• ベストアンサー

山下達郎コンサートチケット

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 確実性を重視するなら並ぶべきでしょう。 他にも各種先行予約を狙う手もありますが、 おそらくもう終わっているでしょうね。 キャンセル待ちはお勧めできません。 圧倒的に数が少ないので間違いなく通常販売以上の激戦です。 特に達郎さんの場合は固定ファンなので全くキャンセルが無い可能性もあります。 電話に関しては、個人的なデータからして、どれもいまいちです。 取れるときは取れる。ダメなときは何やってもダメ。 店頭は、努力次第で必ず先頭近くに行ける分、電話より確立が高いです。 ただし、この寒空のなか徹夜する覚悟が必要です。 まあ、ファン層を考えると早朝でいいのかなとも思いますが。 話し相手(トイレの時身代わりが必要なので)、食料、暖かい飲み物は必須です。 暇つぶしの道具とかも良いでしょう。 では、がんばって。

oborozukiyo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今回のツアーは達郎の昔からのフアンほど行きたいでしょうし。 やはり、早朝から並ぶようですかね。 はるか20年以上も前に、当時の人気アイドルのチケットで並んだ以来です。 気力、体力衰えてますからね(苦笑) おまけに家族もちの主婦の立場では難しいな。 (愚痴です。そんなこと言っていては、甘いのは重々承知です。) とにかく、活路を見つけてがんばります! アドバイスをありがとう! ところで、HUMOURさんは、達郎フアンですか?

関連するQ&A

  • コンサートチケット

    コンサートチケットについてお聞きしたいのですが チケットぴあとかローソンチケットは だいたい席が決まっているのでしょうか? ファンクラブ先行などがある場合 前列などは ファンクラブ枠になるのでしょうか? 一般発売の ぴあローソン などはやはり あまり良い席にはなりませんか? 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします

  • 山下達朗コンサートチケット

    山下達朗のファンです。 札幌で去年、コンサートがありましたが、チケットが取れず行かれませんでした。 ファンクラブがあると聞きましたが、会員になると優先的にチケットが取れるのでしょうか? またファンクラブに入会する方法を教えてほしいです。 次回ある時は必ず行きたいと思いますので情報をお待ちします。

  • クラシックコンサートのチケット

    こんにちは。質問お願いします。 京都コンサートホールに何回か行って、クラシックコンサート聴きに行くのですが、 今までは直接ホールかもしくわ事務所に電話してチケット取ってました。その方が確実で座席も選べるので…。 疑問に思ったのが、ついこの間、行きたいコンサートのチケットについて電話した所、『こちらでご用意できるのはこれだけです…』 と言われ、ホールに直接電話で取れるのは、全てではなくて少しだけなんです。 (10~20席未満ってとこでしょうか。) こんな広いホールなのに、あらかじめ用意するの少なくない?って思いました。 あとはチケット取り扱いは、『ローソンチケット』、『チケットぴあ』、『イープラス』があるみたいなんですが。残りは全てこの3つという事になるんでしょうか。 ほとんど大半? この3つって、確か好きな座席までは選べないのではなかったですかね? 私は、直接ホール以外ではチケット取った事がないので、取り方もよく分からないんです…。 よく案内に0570~とか記載ありますが。(電話?)の番号でチケット取ればよいのですかね。 (ぴあ)Pコード、Lコード(ローソン) とかもイマイチよく分からないんです。 必ずしも良い席が取れたり選べたりできるものでもないんでしょうか。 すみませんが詳しい方、お願いします。

  • コンサートのチケットについて

    コンサートのチケットを取りたいのですが、 もし取れた場合チケットの送料がとても気になるので、 教えていただけないでしょうか? ・チケットぴあ ・ローソンチケット ・CNプレイガイド この3つの送料が知りたいです。 店頭受け取りの場合はローソンは分かるのですが、 他の2つはどこで受け取れるのでしょうか? また発行する際に手数料などは取れら無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンサートのチケット予約について

    コンサートに一度行ってみたいと思っています。チケットの予約方法などがまったくわかりません。やはりファンクラブに入るなどしていなければ難しいのでしょうか??インターネットでの予約やローソンでの予約(?)など聞いたことはあるような・・・。 どなたか教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • コンサートチケットの取り方教えてください!

    コンサートのチケットを電話で取ろうと思ってます。 初心者なのでよく分からないのですが、ローソンとダイレクトセンターとチケットぴあではどれが一番つながりやすいとかあるんでしょうか? また、チケットを取るには公衆電話の方が取りやすいですか?何も分からないので教えてください。お願いします。

  • コンサートチケットのGET方法★

    色々なアーティストのコンサートに行きたいのですがいつも当日予約の電話で頑張るのですが無理です。 今はeプラスやちけっとぴあなどの先行予約などがありますが、あれはどれくらいの確立で取れるのでしょうか? 一番取りやすい会社はどこなのでしょうか? 手数料とかは、かかるのでしょうか? また、一番チケットのとりやすい方法とはファンクラブに入ることなのでしょうか? 色々教えてください。お願いします。

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • コンサートのチケットをネットで購入

    みなさまこんにちは。 わかりにくい質問で大変申し訳ないんですが、教えてくださいませ 今回 ある日本の歌手のコンサートのチケットを、ファンクラブや、チケットぴあではなく、 ネットのチケット屋(?)さんから購入したいのですが..... ネットのチケットやさん ってわかりますか?(笑) ファンクラブに入っていない事と、発売日から数日経過してしまっており、ぴあで入手は困難な状況です。 オークションではなく、コンサートチケットを扱うでお店がネットにいくつかあるようですが、確実に近い形で手に入れる事は可能ですか? ちなみにあるお店で目をつけたチケットの詳細は ●ファンクラブ先行予約のチケットであり、 ●通常の価格より高い ●席未定 とありますが、『販売者が先行予約してあるもので、確約ではない』 となっています。 こういった場合、チケットはとれる!と思わないほうがいいのでしょうか?

  • 小田和正さんのコンサートについて

    今日発売の小田和正さんのコンサートにどうしても行きたくて主人と違う番号(プロモーター、ぴあ、ローソン、CNなど)にリダイアルで電話の前で一時間粘りましたが全然つながらなくて惨敗でした。10時の販売前から2台の電話でがんばったんですが・・・。 いったいどうしたら電話がつながるんでしょう? やっぱりファンクラブに入ったりしたほうがチケット取りやすいんでしょうか?それとも電話よりぴあなどの店頭に並んだほうがいいのか・・・。 今回駄目だったので来月の違う場所での公演をなんとしても手にいれたいので宜しくお願いします。