• ベストアンサー

山下達郎コンサートチケット

山下達郎のコンサートチケットをゲットしたいのですが。 1月26日の電話予約は、ソーゴー、ぴあ、ローソン、CN、EF。全てダメ、繋がりませんでした。  次は4月17、18日NHKホールの予約が2月23日にあるのですが、良い方法はないでしょうか?  電話と店頭売りどちらの確率が高いでしょう?  フアンクラブに入っていると優先権があるのでしょうか?  実際にコンサートチケットをゲットされた方あるいは、フアンクラブに入っている方がいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.6

#5の補足です。 >ヤフーオークションは、時期的にどのくらいからチェック>すればいいのでしょうか? 先行予約の開始から2~30分後くらいじゃないでしょうか? 電話が繋がって番号を貰ったらすぐに出品されている可能性がありますので…。 >それから、ファンクラブには入っていますか? 入っていません。が、入っていたらファンクラブの先行予約(販売?)があるかもしれませんが、それでも競争率は凄ましいものなのではないでしょうか?

oborozukiyo3
質問者

お礼

youyou さんありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (5)

• Youyou
回答No.5

我が家の場合は、ヤフーオークションでゲットしました。ただし、チケットそのものではなく予約番号を買い、それをコンビニ(ローソン)へ持っていって引き換えました。 多少プレミアがつきますが、チケットを直接出品しているものに入札するよりはまだ価格的には安いですが、中には予約番号だけでも5000円以上していたものもありました。 徹夜したり、電話を掛けまくるよりは、出費というリスクは発生するものの、この方が確実かも知れませんよ。 何を隠そう、私はヤフオクで達郎の予約番号を買っておきながら別口で番号をゲットして出品してことがあります…。 ちなみに電話予約したときは妻と二人で計5台の電話(加入電話2台:ISDNなので…、と携帯3台)を駆使して約1時間ほどかけまくりまして、なんとか2公演分を確保する事が出来ました。 チケットゲッターと呼ばれるその道のプロがいるようですが、あの方々は聞くところによると自動的にリダイヤルすることが出来る特殊な装置を駆使しているとか…。そういう装置がヤフオクで出品されているのを見たことがあります。

質問者

お礼

YOUYOU さんありがとうございます。 しかし、大変そうですね。 ヤフーオークションは、時期的にどのくらいからチェックすればいいのでしょうか? それから、ファンクラブには入っていますか?

回答No.4

>10時20分になると、何故か突然掛かりやすくなります。なんでだろ?!アクセス制限していて、解除になる瞬間なのでしょうか?!  10時20分頃にかかってもその時はもう遅いのです。予定枚数終了(売切れ)してしまっていて、あきらめちゃって電話をかけなくなるんですねぇ。だからかかりやすくなっちゃってる・・・ キャンセル待ちの方法なんですが、1週間受取がないとキャンセルになるっているのはわかりますね。 電話予約では「1週間とっておくから早くとりに来てね。」ということで、実際売れたわけではないんですね。 なんで、発売日が今日(2/11)なら一週間後の2/18までがとりおき期間です。つまり次の日、2/19の受付開始時間から電話予約の受取に来なかった分(何枚になるかはわかりません)が復活することになるわけです。 電話予約のキャンセルは少なくても必ず発生します。 で、この方法もかなり知っている人がいるので、またこれを電話予約で取るっているのは至難の業です。 やっぱり店頭で早くから並ぶほうがまだとりやすいかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、キャンセルは難しいようですね。 私のときも電話予約は、繋がったときはどこも売り切れ。終わってました。 なんとも、悔しく、やるせない思いをするんですね。 アドバイスありがとう!

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 確実性を重視するなら並ぶべきでしょう。 他にも各種先行予約を狙う手もありますが、 おそらくもう終わっているでしょうね。 キャンセル待ちはお勧めできません。 圧倒的に数が少ないので間違いなく通常販売以上の激戦です。 特に達郎さんの場合は固定ファンなので全くキャンセルが無い可能性もあります。 電話に関しては、個人的なデータからして、どれもいまいちです。 取れるときは取れる。ダメなときは何やってもダメ。 店頭は、努力次第で必ず先頭近くに行ける分、電話より確立が高いです。 ただし、この寒空のなか徹夜する覚悟が必要です。 まあ、ファン層を考えると早朝でいいのかなとも思いますが。 話し相手(トイレの時身代わりが必要なので)、食料、暖かい飲み物は必須です。 暇つぶしの道具とかも良いでしょう。 では、がんばって。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今回のツアーは達郎の昔からのフアンほど行きたいでしょうし。 やはり、早朝から並ぶようですかね。 はるか20年以上も前に、当時の人気アイドルのチケットで並んだ以来です。 気力、体力衰えてますからね(苦笑) おまけに家族もちの主婦の立場では難しいな。 (愚痴です。そんなこと言っていては、甘いのは重々承知です。) とにかく、活路を見つけてがんばります! アドバイスをありがとう! ところで、HUMOURさんは、達郎フアンですか?

• celicadon
回答No.2

公衆電話からだと掛かりやすいとか、昔いいまいたね。事実は分かりませんが、23区内から電話すると掛かりやすいと思います。今は23区外(東京)に住んでいるのですが、10時に電話しても「掛かりにくくなっています」というアナウンスが雑音と共に聞こえてきますが、10時20分になると、何故か突然掛かりやすくなります。なんでだろ?!アクセス制限していて、解除になる瞬間なのでしょうか?! 

質問者

お礼

celicadon さんありがとうございます。 当方、埼玉在住なので電話は不利なんでしょうかね。 10時20分というのが面白いですね。

回答No.1

電話予約は早く繋がればいいんですが、簡単には繋がってくれません。 店頭売りは早い時間に並べば結構ゲットできるんですが、徹夜覚悟です。 アーティストによってはファンクラブ会員優先の場合もありますが、それでもとれないこともあるようで・・・ 電話予約の場合はキャンセル待ちも手です。予約しても1週間受取がないと、キャンセルされたことになります。 店頭売りも当日整理待ちで待っている人が少ないお店を見つけて並んでみるのも手です。だけど、オペ開始の10時から並んでは遅いです。

質問者

補足

ありがとうございます。 キャンセル待ちはどのようにすればいいのでしょうか? 電話予約開始日の1週間後にまた、同じ番号のところで確認するのですか? キャンセル待ちを行ったことがないので、ご存知でしたらお知らせください。