• ベストアンサー

初めてなので・・・

toagooの回答

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.4

それでは、2番目と3番目の回答 他の人も回答してますけど、 ピーと鳴るのがイヤなら、金属物をはずした方が、 良いでしょうね。 昨年末に、旅行した時、ポケットの中身を全部出して、トレーに入れたので、 ポケットナイフを機内に持ち込んでしまいました。 後で気がついたのですけど、空港により未だに、セキュリティーが緩い所が、 有るのですね。  係の人はポケットの中身チェックしないみたいです。 鞄がハードケースなら、衣類等でグルグル巻きにしておけば、外観は大丈夫ですが、中身が破損するかもね。 精密部品は手持ちの方が無難かな? 私は、香港の帰りの荷物が、ソフトケースだったので、 中身の缶類がグチャグチャに潰れてました。 今度行くときは、ハードケース行くつもりです。  3月はソウルです。

siman
質問者

お礼

私はどうもピーと鳴って、止められるのが怖いんですよね。いろいろとアドバイスありがとうございました。スーツケースはずいぶん乱雑に扱われてしまいそうですね、MDは手持ちにしようと思います。

関連するQ&A

  • イタリア カプリ島

    11月にイタリアに行きます。 そのツアーにはカプリ島の青の洞窟が含まれていません。 1日自由行動の日にカプリ島に行ってみたいと思っているのですがローマ発着の現地ツアーとかあるのでしょうか? 現地ツアーに申し込まれたことのある方アドバイスよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • シチリア島の治安は?

    新婚旅行でローマとシチリア島(タオルミーナなど)を検討しているのですが,旅行会社の人にシチリア島はイタリアで一番治安が悪いと言われました。海外旅行には,添乗員なし,自由行動でホテルと飛行機だけのツアーで行くことが多いのですが,添乗員なしでシチリアに行ったら危険ですか?

  • イタリア周遊は魅力的?

    卒業旅行にヨーロッパに行こうと思っています。 二つのツアーに絞り込んだのですが、どちらも魅力的で迷っています。 (1)バルセロナ・ローマ・パリ15日間 バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) ローマ  4日(自由行動) パリ   4日(自由行動・モンサン・ミッシェル) ベルギー 1日(ブルージュ) (2)イタリア周遊・バルセロナ・パリ13日間 イタリア周遊5日(ローマ2日、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ) バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) パリ   2.5日(自由行動・モンサン・ミッシェル) 友達が、(1)の15日のツアーで、ローマで4日も滞在するよりも、イタリアのいろいろな場所を周遊する(2)のツアーが良いと言いますが、私は(2)だと慌しい観光になってしまうのではないかと心配です。また、(1)の15日間だとパリをゆっくり満喫できますが、(2)の13日間だと自由行動が一日になってしまうし、ベルギーも行けなくなります。 フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノは、それだけ行く価値があるでしょうか?やはりイタリアを訪れるならいく価値があるスポットですか?  

  • イタリア(カプリ島かアマルフィで迷っています)

    来月ツアーでイタリアへ行きます。初イタリアです。 ローマ、ミラノ、ベネチア、フレンツェはツアーが組まれています。 一日、自由行動の日があり、旅行会社のオプショナルツアーで日帰りでカプリ島へ行く ツアーがあります。 その、カプリ島のツアーに申し込むか、別の現地オプショナルツアーでアマルフィへ行くか悩んでいます。 ホテルがローマなのでローマ発着なのですが・・。 初めは、青の洞窟に入りたい!と思っていたのですが、必ずしも入れるとは限らないのですね。 かつ、船が結構揺れるので船酔いに気を付けたほうがいいと友人に言われました。。 私は船酔いしやすいので、少し気が引けてしまいました。街並みはきれいそうですが。 アマルフィも街並みがきれいそうだな・・と思い、迷っています。 行かれたことがある方、どちらがおすすめでしょうか? 綺麗な街並み・海が観たいです。

  • 初めてのイタリア旅行のツアーについて

    9月に父母(ともに50代前半)とイタリアに旅行に行く予定です。 あらゆるイタリアのパンフレットを見ているのですが、どのツアーにしようか迷い中です。 予算は一人30万前後、日数は8~10日です。 いまのところ候補に挙がっているのは、 (1) 8日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ(ピザ)→ローマを周るツアー (2) 10日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ→シエナ→   →アシッジ→ポンペイ→ナポリ→カプリ島→ローマを周るツアー です。(2)のように盛りだくさんのツアーもいいなと思うのですが、日程的に辛くないのか心配です。 二度イタリアに行くとは限らないので、(2)のようにこの際イタリアの有名な観光地をすべて周ってしまったほうがいいでしょうか?? ともに食事は全てついており、自由行動はほぼないです。 他のツアーでは自由行動があったり、食事がついてない日があるものもあります。 自由行動の方が、自分たちのペースで動けるでのいいと言う話も聞きました。 イタリア初心者で英語もあまりしゃべられないのですが、自由行動の日に、自分たちで観光地をたずねて、食事する場所を探すことは容易できますか?? 初めてのイタリアなので自由行動とかあるととても不安です。

  • 3月にイタリア・フランスに旅行にいくのですが・・・

    海外旅行は1度(修学旅行)しか経験のない初心者です。 よろしくお願いします。 3月にイタリアか、イタリア&フランスに友人と2人で行きたいと思っています。(私たちは大学生の女です) ツアーなどで、添乗員同行のものと自由行動というものがあるみたいですが、 自由行動ということは、私たち2人で行き先などを見つけながら 1日観光しなければならないということだ解釈しているのですが、これで合っていますか? 両親に言うと、「危ないから添乗員同行ので行きなさい」と、言われているのですが、英語が少ししかできない女性2人での自由行動が主なツアーは、下調べをきちんとしていても難しかったり危なかったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イタリア旅行 -添乗員付きツアー

    7月の始めに夫婦でJTBの「麗しのイタリア9」で9日間のイタリア旅行をします。ローマ3連泊、フィレンツェ2連泊、ベネチア、ミラノ各1泊の旅で、ローマで1日自由行動のほかは全て全食事、観光がついています。最近このツアー(または似たようなツアー)に参加された方、ホテルや観光、食事の内容等参考になることがあれば教えていただきたいと思います(ホテル、食事はあまり期待していないのですが)。また、ローマでの自由行動の1日の過ごし方についてもアドバイスがあればうれしいです。140ユーロでカプリ島1日観光のオプションもありますが、あまり毎日走り回りたくないので参加は予定していません。カンツォーネディナーは付いていないので自由の日に自分たちで行こうかとも考えていますが。多少の現金は日本で換金して行ったほうがよいでしょうか

  • ローマ短時間の周り方

    10月にイタリア旅行に行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニス等を訪れるツアーなのですが、ローマでの自由行動が少ないです。 ローマは、1日滞在で、ツアーで観光します。(コロッセオ、トレビの泉、バチカン美術館、サン・ピエトロ寺院を観光) 16時から自由行動が少しあるのですが、ツアーの夕飯までの短時間(2-3時間くらい?)です。 ツアーで行かないパンテオン、ナボーナ広場、フォロロマーノに行きたいのですが、短時間で回れるでしょうか? 解散場所にもよると思いますが、良い案があればお願いします。

  • 2010年一月にイタリアへ。青の洞窟とポンペイ同日の観光

    2010年一月にイタリアへに妹と行く予定です。 8日間で二日間は自由行動です。 青の洞窟とポンペイの遺跡観光は絶対にはずしたくないのですが、ローマに滞在で宿泊ホテルがローマなのと予算と時間の関係で、出来れば一日で青の洞窟とポンペイ遺跡観光を同じ日にしたいと思っています。ツアーを探しているのですが、青の洞窟に入れない場合の代わりのツアーとしてのポンペイ遺跡はありますが、両方はありません。 もしかすると不可能なので設定されていないのか、別々に行ったほうが楽しいのかわかりません。 イタリアは初めてでイタリア語は話せませんので不安があり、ツアーでの参加をしたいと思います。もし、ご経験がおありの方はアドバイスをお願いいたします。

  • 来月、イタリアへ旅行に行きます。

    来月、イタリアへ旅行に行きます。 添乗員同行ツアーで全食事つきです。そのうち、終日自由行動が一日と半日自由行動が一日あります。 そこで、現金つまり小遣いをどのくらい持っていけばよいか考え中なのですが、海外はカードが基本ということなのでどのくらいが良いか分かりません。 visaのカードを持っていますので現金とカードを併用しようと考えています。 どのくらいの割合で、現金とカードを使い分けたらよいでしょうか??トラベラーズチェック等使ったほうが良いのでしょうか?? 一応、カードと現金合わせて予算は10万円と考えております。 ヨーロッパは、スリが多いと聞いていますので色々、注意事項等教えていただけるとありがたいです。また、2月ということなので寒さ対策等教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。