• ベストアンサー

フリー又は低価格のHP作成ソフトでおすすめは?

フリー又は低価格のHP作成ソフトでおすすめでおすすめなものを教えてください。 会社でドリームウェバーを使っていたので、多少慣れていますが、タグの入力となるとお手上げというレベルです。

noname#91740
noname#91740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.4

私も Nvu に一票です。初心者向けの講座などもありますから参考にしてみては如何でしょう? http://www.geocities.jp/nvubeginner/ あと、ワードなど MS Office で Web サイトを作成することは避けたほうがいいです。 非 IE 系ブラウザで正しく表示できないためユーザーをたくさん獲得するのには不向きだし、 作成したファイルに作成者の情報などが含まれてしまいます。

noname#91740
質問者

お礼

ありがとうございます。まだダウンロードができませんが、頑張ってみます。

noname#91740
質問者

補足

ご回答下さいました皆様、仕事の都合でなかなかとりかかれなかったのですが、ようやくNvuを日本語版に変換させることができました。 なんとかがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#17454
noname#17454
回答No.3

いずれも無料です Web Developer 1.0.2 日本語版 - インフォアクシア『Infoaxia(インフォアクシア)』 Mozilla Firefox 用と Mozilla 用のツールで これも凄いです http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/ Nvu (エヌビュー)日本語解説 HPビルダーを超えたエディタです http://cafed.lime.ne.jp/freetool.php こちらから飛んでください

noname#91740
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本語じゃないので、ダウンロードするのがむずかしいです。休日に時間をとってしたいと思います。

  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.2

ホームページをつくるソフト~ビルダーかドリか? http://www.soratoumi.com/web/websoft.htm http://www.1mouke.com/tec_hpmake/hpmake/hpmake16.html 質問:値段の差は質の差かな。ホームページビルダーとドリームウイバー http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213142 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220127 ワードのHTML出力が×でタグの入力がお手上げとなると、選択肢はビルダーくらいしかないのでは。 alphaEDITフリー版などもありますが商用ソフトのような親切さ・わかり易さを求めるユーザーにはあまり向かないかと。http://www.pololon.com/koby/software.php?id=alphaEDIT ez-HTML http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000C0SLIQ/qid=1147882238/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2410280-5553521
noname#91740
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりドリームウェバーはいいですよね。 値段が高すぎるのですが。。。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

タグも慣れると簡単ですし、紹介しているサイトも多いので、 少しずつ打ってみても面白いと思いますが、 ワードなどで通常通りに打って、 HTMLで 保存、という形では だめですか? これなら、簡単に利用できます。

noname#91740
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワードで作る方法は知っていますが、フレームや背景なども挿入したいので、ちょっと物足りないです。すみません。

関連するQ&A

  • HP作成ソフトの主流は何?

    会社でHPを作成することになり、ドリームウエーバーを勉強しようと思いますが、他に主流なソフト、または注目すべきソフトはあるでしょうか。

  • お勧めフリーのホームページ作成ソフト

     今までドリームウェーバーのVer4を利用してい ました。そのソフトがいま手元になくて、ホームペー ジを作成する必要が出てきました。  フリーのホームページ作成ソフトでお勧めのものが ありましたら、教えてください。  お願いしますm(_ _)mペコリ。 #その前はPageMill3を利用していました。 #エディター?ではなく、PageMill、ドリー  ムウェーバーのように直感的に近いものがありまし  たらありがたいです。

  • HP作成

    HP作成ソフトについてお聞きしたいのですが、 ホームページビルダーとドリームウェーバーは どのような機能の違いがあるのしょうか?web作成の仕事をしている人にビルダーで作ったページは見る人が見ると、つくりがドリームウェーバーで作るよりも、素人っぽく、ビルダーで作ったな、ってわかるよ。っといわれました。本当でしょうか?どのような違いがあるか教えてください。

  • フリーソフトのHP作成ソフト

    自分で作ったHPなんですが、同じタグを使ってもブラウザーによって見え方が違います。 フリーのソフトでどのブラウザーでも綺麗に見れるような(共通)HP作成ソフトを教えて下さい。 HPと言ってもテキストのみです。お願いします。

  • HP作成ソフトでお勧めのものを教えてください。

    HP作成ソフトでお勧めのものを教えてください。MacとWinの場合と有料、無料の場合とお教え下さい。 通常はMacを使用。ただ、MacでよいソフトがないのならWinも多少使えるので念頭に置いてます。HTMLはほとんどわかりません。(文字の入力やリンク貼る程度です)。でも、会社用に作らなくてはいけなく、ある程度いろいろ盛り込めなくてはいけないようなのです。なので、プロ使用でありながら、直感的に(イラストレータのような)レイアウトしていくと、自動的にHTMLを記述していくものが望ましいです。 そうなるとやはりやはり有料のもなのかもしれませんが、会社で買って貰えない可能性が高いのでフリーも知っておきたく思います。 宜しくお願い致します。

  • フリーのHP作成ソフト

    ネットからダウンロードできる、 フリーのHP作成ソフトを探しています。 ソフトについてる機能を使って作成する画面と タグを打ち込む画面と プレビューの画面の機能があれば理想的です、 (わかりにくくてすみません…) 今までiHOTALLという有料ソフトを使っていたのですが 初期化してしまったためにPCから消えてしまい R自体もどこかへ行ってしまったため iHOTALLに似たフリーのソフト無いかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • フリーのHP作成ソフトは?

    今度、HPを作成しようかと考えているのですが、何かおすすめソフトはありますか?(ホームページビルダーがいいよ!(*^^)など・・・) また、フリーソフトで何かあれば教えて下さいm(__)m できれば詳しくお願い致します。m(__)m

  • おすすめHP作成ソフト

    こちらのカテで「おすすめ」と検索すると それはそれは沢山の紹介がありました どれがいいのかよく解らないので 改めまして質問させて頂きます HP作成経験は 数年前にフリーソフトを使って作ってた経験だけです 基礎的なHTMLを知ってる程度です この度、1からやり直したいと思いまして 多少の出費も覚悟してます 使いやすくて、解りやすいものを望んでいます 御教授よろしくお願いいたします

  • ホームページ作成のフリーソフトが欲しいです

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.6なんですが 今、HP(ホームページ)作成用の フリーソフトを探してます 実は今迄、FC2ブログは複数作ってますが タグの知識は主に一部のテーブルタグと スタイルシートに関しては 必要が無かった為、一般的な効果しか知りません それで、現在FC2HPに登録したんですが Firefoxだと 上手く機能しない所が存在した為 メモ帳で作り、FFFTPでFC2HPにアップしました ただ、現在は試験的な物も含めての作成なんですが シンプルなHPで良いと考えて <html> <head> <title>HPタイトル</title> </head> <body> <p>見出しタイトル</p> と入力したんですが 後は、文字の入力がメインで 一部にテーブルタグを入力や 写真も1枚入れようと考えてるんですが このタグの入力に関しては、以前に勉強したんで まだ写真は入ってませんが テーブルタグの反映は成功してます 但し、タグの入力等も大変で 文章を入力するだけでも <p>~</p>や<br>を頻繁に入力する事に、なります そこで聞きたいんですが そのHP作成ソフトで、御奨めは何でしょうか? 但し、日本語表示で、解説もHPで見れるソフトが希望です ベクター等で調べようと思ったんですが 種類が豊富な為、御意見を聞きたいと思いました この事に関しては、以前似た様な質問も、したんですが その時の回答は、私がフリーソフトで… との質問に対して、有料ソフトの紹介だったり 別のブラウザで対応出来るソフトだったりだったんで ビスタ対応のフリーソフトで御願いします 最後に、そういうソフトって何が楽なんでしょうか? 尚、以前にアドバイス頂いた方からは WYSWYGで編集出来るソフトが良いだろうとの事でした

  • 【無料Flash・HP作成ソフトについて】

    【無料Flash・HP作成ソフトについて】 閲覧ありがとうございます。 早速ご質問ですが、Flashを使ったホームページに挑戦してみようと思っています。 しかし、現在使用しているPC(Mac OS X バージョン10.5.4)には、 Flashどころかドリームウェーバーなどのソフトがありません。 かわりに「iWeb」というソフトが内蔵されています。 一度「iWeb」で制作を試みますが、すでにフォーマットが決められており制作に自由度がありません。 正直使いづらいです。 そこで、皆様にご相談があります。 皆様がお勧めするHP作成・Flash作成用の無料配布ソフトをご存知であれば教えていただけないでしょうか? Mac対応のソフトってあまり見かけないので、ご存知でしたら是非お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう