• ベストアンサー

タクシーの初乗りと継続して乗った料金はどちらが高いか?

タクシーは例えば初乗り○○○円、後○○m毎に○○円という表示がされています。 例えば、10キロの道を行くとして初乗りが終わる頃に一旦降りてまた他のタクシーの初乗りだけ乗って降りてするのと、ずっと乗り続けるのとどちらが安いのでしょうか? タクシーの運賃は届け出制だと聞いたことがあります。 各都道府県などのタクシー料金の一覧がわかる要なさいとがあれば一発で解決すると思うのですが、どこか詳しく載っているサイトがあるのでしょうか?

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoniyoni
回答No.2

当然 乗り続けた方が、安いです。 東京都の場合  初乗り 2km660円のち274m80円       10kmで 2995円  初乗り2km660円を5回     10kmで 3300円 福岡市の場合  初乗り 1.6km610円のち288m80円     10kmで 2943円  初乗り2km610円を5回          10kmで 3812円 どちらの都道府県でも ずっと乗り続けた方が 安いですよ。  

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり初乗りの方が割高だったんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• aero2000
回答No.1

参考になれば・・・直接の回答でなくてすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2151141